ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

証拠写真

Wed.18.03.2009
7 comments
団子

ふくとごまの最近の関係を表す証拠写真。

この現場を見たとき、サクラコさんを呼んだのだけど
残念ながらすでにお休み中。
で、仕方ないので机の上にあったサクラコ大先生のカメラを拝借し、
よくわからんがシャッターならおせるわい、とばかりに夢中で撮ってみました。




2匹

実のことを言えばふくさん、体を預けているのはクッションだと思っている。
ごまはそれを承知の上で、起きていてもじーっとしてあげてたのです。
優しいなあ・・・。




むっちぃ

そしてヤレヤレ、オシリが重いけど仕方ないねといった感じで
ごまも静かに眠りについていきました。

多頭されているおうちではよく見られる光景かもしれないが
我が家では、ふくごま猫団子というのはものすっごいめずらしいことなのです。

ひさびさに、、、妙に興奮してしまいました。
関連記事

« オツなふくさん | home | 心の変化 »

comment
春ですなあ……。
あ、わかります!
ウチの場合は犬猿の仲の二匹がたまに
うっかり近くで寝てたりすると「ンフー」てなります!

それにしてもごまちゃんは優しくてかわいらしいなぁ。
人間の女子だったらほっとけないタイプですかねぇ。
記事と関係ないコメントですいませんが
皆さんに知っておいていただきたいことがあって
コメントさせてもらいました。

皆さんは集団ストーカーという犯罪をご存知でしょうか。
まあ、犯罪というより拷問なんですが。

集団ストーカーというのは特定の一人の人間に対して
電磁波等の目に見えない兵器で攻撃したり
大人数でその一人に対していろいろな嫌がらせや
犯罪をしたりするとてつもなく悪質な犯罪のことです。

電磁波等の兵器による攻撃はその特定の一人以外にも
他の大勢の一般の人達もされてるのかもしれません。

この兵器を使えば、人の感情を操作したり
相手に考えさせたいことを考えさせたり
頭や体にダメージを与えたり、頭をはげさせたり
外見や精神をおかしくさせたり、精神病にしたり
とんでもないことがいろいろできるみたいです。

自分はこの集団ストーカーの標的(ターゲット)にされてます。
今も、こういう兵器でいろいろな攻撃をされてます。
電磁波等の兵器で24時間自分の考えを読まれて
考えたことや行動した事に対して頭に
直接いろいろな事を言われてます。
音声送信というんですが、口で言わなくても相手の頭に直接声を
聞かせられる機械があるみたいです。
実際に耳で聞くのとは違って
この音声送信はかなり気持ち悪い感じです。
他にも、ほのめかし、ノイズキャンペーン、ガスライティング
アンカリングなどやられてます。
インターネットで調べてもらえば分かると思いますが。

この犯罪はまだ国に認められていません。
こういう兵器のことを認めている国はいくつかありますが
日本ではまだ認められていません。
アメリカではギャングストーカーとか呼ばれてるらしいです。

こういう兵器や犯罪をこのまま野放しにしておけば世界が
滅亡してしまうかもしれません。

自分はこの兵器や犯罪のことを警察に何とかしてくれるように
頼んでるんですが、大体とぼけたりはぐらかされたりされてます。

皆さんも警察や企業や団体、組織などいろいろなところに
何とかしてもらえるようにいってもらえないでしょうか。
自分ひとりではほとんど意味がないかもしれませんが
大勢の人で協力すればこの兵器や犯罪の問題を
何とかできるかもしれません。

皆さんも世のため人のためにも、この兵器や犯罪の問題を
解決するためにひとりひとり何か行動してもらえないでしょうか。
お願いします。

この前、大勢のFC2を使ってる方のブログにこのコメントを
書き込みました。そのときは自分のブログの
URLを入れても投稿できたんですが
今はURLを入れると書き込み規制になってしまいます。
すいませんが、検索するときはhttpのあとに:をつけて
検索してもらえないでしょうか。
http//denjihaheiki.jugem.jp/
お久しぶりです(*´∀`*)
無事国家試験も終了し、試験までの間、
こちらのブログを見ては癒されていました♪

今回の写真、ごまチャンの優しさがすごく
伝わってきます(’∀’●)
一緒に団子になって寝ている姿もまた
愛らしいです★あー…癒される(*´д`*)
ふむ~~。
優しいごまちゃん。

不思議なふくちゃん。

私に珍しい風景です。
ごまちゃん、優しいねぇ。
ふくさんは安心してグー、甘えちゃってるね。


良い風景ですね。
証拠写真の皆様へレス
●だいだいさんへ
春ですねえ。暖かくなってきたからなのかふくさんがとても機嫌がよいです。
良い感じです~。

●97。さんへ
ごまちゃんが人間女子だったら、クラスでは目立たない地味な
タイプでしょうけど、しっかりごまの魅力を解ってくれる男子が影ながらいそうです。
と、たまに妄想して楽しんでます。 笑

●つなさんへ
おお、つなさん国家試験だったのですね!!
お疲れ様でした~~。
うちのブログで少しでも気持ちが晴れていたのならとても
嬉しく思います。うちのねこら、役にたったかなあ。。。

●KOPPEさんへ
そーです。私にもとっても珍しい光景でした!
だいたいふくさんがごまによりそうなんて!!!
嬉しかったです♪

●あんぐるさんへ
うー、ずっとみていたい光景でした。
残念ながらふくさんが起きてさっさと移動してしまいましたが。
やっぱり仲良しなところが見られるのは幸せなことです。
ここのところ良い感じなのでまた見られることを期待してます♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


