ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

心の変化

Tue.17.03.2009
5 comments
タワー集合

年功序列でふくごまめめ、タワーに集結。



やり合い

おもちゃで遊ぶと、何故か全員が高いところへ昇る習性があるのですが
とうとう、ふくさんがコックローチのおかげで
タワーの一番上まで登ってしまった!すごい、すごい。



ごまあご

そして以前ならごまが近くでおもちゃをさわると、ふくさんのイライラが始まり
プチケンカが勃発していたものだけど、なんだか今はとっても落ち着いてます。

たまにごまとふくがいっしょに寝ていたり、側で寛いだりするのを目撃することも!
最近の彼らは以前と少し違う気がする。
ふくさんが丸くなったからかな。(体の意味ではなく)



余裕

安定感のないタワートップにも余裕で登ってくるふくさん。絶好調!
自由に行きたいと思う場所へ動き回れるってスバラシイ事だね。

最近ふくが落ち着いてる理由はこんなところにもあるのかもしれない。

ところで。タワーの斜めっぷりがドンドン激しくなっている。
全体が右側に傾いてまるでピサの斜塔のよう。

たしかにふくはデブったが、これは・・・。

ボキっといく前に買い換えかな~。
関連記事

« 証拠写真 | home | ある日の小さな出来事 »

comment
ふくさんデブったのですか?
冬毛で空気脹れしているのでは?
って言うのも、うちのスコおぼっちゃまも、母にメタボと言われてるのです。
空気脹れだし、スコは耳が折れてるから、体にメリハリが無いだけだ~!と出来るだけポジティブに考えているのですが…
ただいま10ヶ月ですが、5キロ弱あります。
ふくさんはどれぐらいですか?
教えてくださいませ
この前誰かが手で抑えながら乗っていたタワートップですよね?ふくさんが活動的だとなんだかわくわくします!春だし!
でも、めめちゃんどこ見てるんスかね?
初めまして。
"めめぼん"を見て此のブログに
出会いました。
めめチャン可愛すぎます
一目惚れしました!!
うちには03匹わんこが居ますが
ねこチャンも良いなァと
思いました。
エキゾチックというねこチャンを
初めて見ましたが
可愛すぎですね
此れからも毎日ここを見せて頂きます。
"めめぼん"も宝物にします(^∀^)
では乱文失礼しましたm(_ _)m
おやま~~~。

人も心境の変化があるように。

彼らにも、何かしらの心境の変化があったのでしょうね。

でも、いつまでも仲良くいてほしいです。
心の変化の皆様へレス
●makiJOEさんへ
ふくさん、デブりました!
あきらかにパンパンです。元来男の子にしては体の小さな方で
以前病院で計ったところ3.7キロ程度でした。
足が悪いのであんまり体重もふやせませんから、これくらいが丁度良いなと
思っていたのですが、今は4キロ近くありそうです。
makiJOEさんちの子は5キロ!ということは少し大きな雄猫ちゃんでしょうか?
ふふ、若干ぽっちゃりさんなのかな?ただ、もともとの骨格もありますから
少々は大丈夫だとおもいますヨ。
うちの場合足が悪いのであまり体重を増やせないのがネックなだけで
そうでないなら私も全然、気にしないんですけどね。

●あいち改めロースさんへ
そうそう、このタワー手でささえないと危ない状況に!!
買い換えたいのですが、場所にうまく合うサイズが見つからず。
いいのないかなあ・・・・。と探しているところです。

●めめファンさんへ
めめぼんを見ていただいてありがとうございます!
すごく嬉しいです。ご訪問感謝です。
確かにエキゾチックってワンチャン好きにも愛されそうな容姿ですよね!
是非是非これからも見てやってください♪
とても嬉しいコメントありがとうございました。

●KOPPEさんへ
最近のふくさんはすごく優しいです。
というかカッカしなくなりました。
やっぱり、足の違和感とかがなくなってきてイライラすることが
なくなってきたんじゃないかと思われます。
ありがたいです!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


