ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

不思議な雨

Sat.20.05.2006
11 comments
東京地方は朝からとってもいい天気だったのに
夕方から急に真っ黒な空になったと思ったら大粒の雨。
それまで開けていた窓も全部締めて憂鬱になっていると
そんなことはお構いなしで窓に集中しているふっくんを発見。
窓にあたる雨が気になって仕方がないみたい。

そんなに動きのある映像ではないけれど、
ふっくんの鳴き声がとれたので公開しちゃいます。


なぜか映像が小さくなっちゃいました・・・見づらくてごめんなさい


窓を見つめる
雨が降る前もこうやって外を見ていたよ
関連記事

« サンドレスの壁 | home | 遊び開拓 »

comment
not subject
hana様
なんとも哲学者のようなふっくん。
それでいてあんな可愛い声出されたひにゃぁー、あぁーた!って感じです。もう、環境がいいのか、持って生まれた性格なのか。。なして?こんなに麻呂風な上品さと。。人の心を魅了するふっくん。罪だぜ!つぅみぃーっ!ふぅ~。。。
今日も満たされたウルフでした!
(チビごめん気持ちの浮気 テヘッ)
あれっ
「う~」って言った後、「ナンダナ~ン」
って聞こえたのは私だけ??
雨続きで頭にキノコが生えそうな私・・・

雨だれが不思議だったんですね~

(今日、ちょうど帰りに雨に降られて
散々でした~~v-12
もう梅雨入りムードですよね)
not subject
ふっくんの可愛い鳴き声が聞けたので、このままいい気分で寝れそうv-10
ふっくんの鳴き声がしたら、同じ部屋で寝てたシュガーが飛び起きましたv-405
その後、コタツの周りを2周くらいしながらキョロキョロしてて、可笑しかった~。
抱っこして、「ふっくんが鳴いたんだよ~」って言ったけど、分かったかしらv-410
not subject
ふっくんの声か弱くてカワイイ~e-266 凸ポチッe-420
いつもこんなか弱い声で鳴くんですか?
雨の当たる窓はにゃんこは気になりますよね~。
シェイクスは怖がって窓に近づかない臆病にゃんこですが…e-263
可愛い声です~
萌え~!!!ボリューム最大にしてふっくんの可愛い鳴き声聞いちゃった!!
もーたまりません!!なんて可愛い声なの~!!!
手を上げる仕草も萌え~です!!!
最初の「う~??」って小さく鳴いた声がすっごい可愛い!!
それとリボンつけてるの??
すっごい似合ってるよ!!!
not subject
わぁ~~ふっ君の声が聞けた~~(*^。^*)
可愛い声だね~~(^_-)-☆
昨日の大雨凄かったけど、その雨がふっくんには興味いっぱいだったんだね~~(*^。^*)
立ちウ◯チ
ふっくん声が若干高い気がします

今日の日記には関係ないですが、mixiのスココミュで立ちウンチについてのトピックが盛り上がってますね。
立ちウンチなんてふっくんくらいのもんだと思っていたら、
たくさん居るもんですね!
スコの骨格の関係なんでしょうか。
not subject
ふっくんの声、可愛いですね!
ちょっと、イメージと違いました。
猫の声って、皆それぞれで面白いです。
どちらかというと、ドードーに声の出し方が
似ているような感じです。
咲ちゃんは、もうちょっとハスキーな声なんですよ。
not subject
さっそく遊びに来ました。ふーちゃん、怪訝な感じですね。かわいいです。以前、猫を飼っていたこともあるので、猫も好きなんですよ。
不思議な雨への皆様へレス
●ウルフさんへ
まあ、哲学者なんてとんでもないですよー。
生ふっくんはすっごいスットボケなのでビックリです。
上品さもあったもんじゃないです。
でも、そうやって褒めてもらってすごーくうれしいです★
いつもありがとうございます!!

●シトラスさんへ
わー。あの雨の中だったんですね。大変でしたね。
かなり強めに降っていませんでした?
ふっくんはあの雨を皮肉にも楽しんでおりましたよ。
ナンダナーンには笑いました。笑
きのこははやさないでくださいまし~。笑

●ゆきさんへ
おっと、ふっくんがシュガーちゃんを起こしてしまったのですね。
なんだか映像なのに近くにいるみたいでおもしろい~。
探していたのかな?起こしてゴメンよシュガーちゃん。
仲良くしてね。
ふっくんは鳴き声はいつも子猫ちゃんのようですよ。
うるさいときはうるさいんですけどね。

●シェイクスのマミィさんへ
ポチありがとうございますー!!
いつもか弱い声ではないですが、子猫っぽい鳴き方しますよ。
ニャンニャン言うときはかなりうるさいんですけどね。
シェイクス君はちょっと臆病ちゃんなのですね。
でもそこがかわゆいところでもありますもんね~。
ふくは怖がらないけど、意外としつこいので困るときもありますよ~。

●ちかさんへ
萌えてもらいましたねえ。笑
ありがとうございます!
萌えてもらったのはちかさんが初めてです!!
声は小さくてかわいいんですよー。それは桜子ママも言ってましたね。
子猫ちゃんみたいだって。
首のリボンはリボンではなく結び目なんです。
バンダナが結構大きくて。結ぶところが余ってしまうんですね。
で、ああいう風にリボンみたいに見えるみたいです。
いつもちかさんにはいっぱい褒めてもらえるので
すごーくうれしいです!

●yokoさんへ
レオン君も美声でしたね。
子猫ちゃんのようなかわいい声でしたモンね。
うちも声は小さいときからかわってないです。
甲高いです。おかげでニャアニャア言うときはうるさいですよー。
けど褒めてもらってうれしいです!ありがとうございます!

●masakariさんへ
ほんとですかー!おもしろい情報です!
タチウンはスコに多いんだー。
ちょっとホッとしたかな。
私のせいでタチウンになったんじゃないかと思っていたので。
ちなみに、ミクシは桜子さんの方がやってますよ。
ふっくんが載ってますよー。

●モモ父さんへ
きゃー。モモちゃんのパパですね!!
もうすごい感激です。見てもらえたのですね。
猫ちゃんも以前飼われていたんですか。
ふっくんが勝手にももちゃんに似てる・・・と思いこんで
大好きになっています。
これからも遊びにいってしまいますが、よろしくお願いしまーす!

not subject
ふっくんの声かわいい~~♪
うちのどらはよっぽどテンションの高いときしか鳴きません。(たいてい頭突き&スリスリで意思表示)
スコっておとなしいっていうかかわいい声でなきますよね♪
そういえば、去年の年末声が枯れて病院に連れて行ったとき先生に「男の子にしては十分かわいい声ですけどね~」といわれ、「普段はもっとかわいい声なんです!」と親バカを主張した自分を思い出してしまいました(笑)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


