ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごまの“スキ”

Thu.05.03.2009
10 comments
めがくりくり

おめめくりくりごま。
黒目いっぱいのごまはとっても珍しく。なかなかカワイイではないですか。



すやすやごまちゃん

ふくさんはすごいイビキをかくけれど、ごまはとっても静かに寝る子だ。
鼻が潰れた子にしてはグフグフと音もさせないし
寝るときもあんまり体勢を崩さず、美しく寝る子で。

ところが、昨日初めてごまがグーグーとイビキをかくのを聞いた。



かわいいのぅ

ごまにも“スキ”があるのか、と少し嬉しくなった。
なんというか、ごまは妙に優等生過ぎるところがあるから。

我が家の猫としてはちょっとヘッポコなくらいが心地良い。

ね、ごまちゃん。・・・気楽にいこうね。
関連記事

« カワイイお客様 | home | ワイルドめめ »

comment
クリクリのお目目、とってもキュート!です。
ごまちゃんのソックス(手袋?)が
なんともいえません。。
ごまちゃんのような優等生、我が家にも
いてくれたらなぁ…と思います。。
(オッサンの無法地帯)
本当に黒目クリクリのごまちゃんは可愛いっ
レア画像ですね♪
今、可愛すぎて悶えちゃいそうなのを、駅のホームでこらえながら見させてもらってます(笑)

たまに見せてくれる「スキ」、たまりませんね
ごまちゃん…
可愛いよぉ~(*´д`*)
ぐりぐりギュ~って抱きしめたい☆
しとやかな大和撫子ですね♪
ごまちゃん♥

小さい頃から ず~~っと毎日毎日大好きよっ
おにぎり頭も かわうそちゃんみたいな時だって
ぷりぷりお尻もみんなだ~~い好きよっ♥
クリクリお目目だぁ~(●´ω`●)
本当、ネコズの中でもごまちゃんには特に和ませてもらってます´ω`

ごまちゃんのぷちょカワなお顔に惹かれて、
飼う猫を探しているときに一番最初に探したのがエキゾだったって程です(´∀`●)

また来ます(・ω・)ノシ

ごまちゃん、黒目、きゃわいい~~。。。
最近、ごまちゃんが、おこちゃまに戻ったように見えてしょうがないのです。
ごまちゃん、らぶり~。。。
最後のさくたさんの絵、ステキ。
"へっぽこ"と聞いて頭に浮かんだニャンコ1匹…


ふくさん、スマン。
さいこー
ごまちゃんめっちゃ可愛いー!

赤ちゃんみたいi-274

たまらんー((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!
ごまちゃん、ごまちゃん、ごまちゃ~んっっっ
かわいい~
ごまの“スキ”の皆様へレス
●97。さんへ
オッサンの無法地帯!いいじゃないですか~~~。
私大好きですよ、97。さんちのねこちゃん軍団。
ごまは、、、優等生過ぎるんですよね~~。

●ちふさんへ
普段からあまり崩れないごまなので、こういうちょと
した緩さを見てくれると嬉しくてたまらないんです。
ごまの魅力が少しでも伝わって嬉しいです~。

●手乗りのめめちゃんさんへ
たまに見せるごまのグリグリオメメを見てもらえて良かったです♪
もう少しメンタルが強くなってくれるとなお良いのですがねえ。

●E,Sさんへ
愛タップリのコメントありがとうございます。
そうそう、ごまは小さな頃からおにぎり頭なんですよね。
さすがよく観察してくださってますねえ!!私も忘れてたんですが
小さい頃は頭の天辺が尖ってたんです。不思議な顔のカタチだなーと思ったのを
思い出しましたよ~。

●norimageさんへ
ありがとうございます。3匹の中でもごまは地味なので
そうやってみていただいている方がいるっていうのは本当に嬉しいです~。
でも琥珀ちゃんみたいなアメリカンカールもカワイイですね!猫って種類に関わらず
どの子もみーんなカワイイ♪

●のぼぼんさんへ
ありがとうございます。そうですね、ごま、素直になりましたね~。
ちょっと凹み時期があったものの、それ以降は結構甘えられるようになったし
主張もできるようになってきましたよ。
さくたさんの絵、素敵ですよね。我が家の家宝です。

●ごはんさんへ
ふふふ。そのとおり!!!
ヘッポコ隊長は間違いなくふくさんです。
ふくさん、きっとくしゃみしてるだろうなあ。 笑

●あい@大阪府門真市さんへ
ありがとうございます!!!
愛のあるチュ付き。うれしいです。
あんまり黒目いっぱいになることがないので珍しい写真です。
私もチュー、したくなりました♪

●くるりさんへ
ありがとうございます~~~。
かわいいですよねえ。普段コワイ系の顔なので
こういうベイビーな顔がたまらないです。
ギューしたくなりますね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。