ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

遊び開拓

Fri.19.05.2006
9 comments
またある意味挟まれているふっくん。
うちは棚で私の事務所部分とわけており、
棚は中のベニヤをとっぱらっているので、扉をあけると
くぐり抜けできるのです。

良い遊びを思いついたものねー。
しばらくこれで遊べるかな?

遊ぶ
この穴はなあに?

遊ぶ
ん?ここ。どこかで見たな?

遊ぶ
とりゃ!この板がジャマだいっ

遊ぶ
よっこらしょ。

遊ぶ
ぐええ。落ちるー

ちょっとおもしろい連続だったのでスライドショーにして
見せたかったのだけど、技術が追いつかなかったー。
ダラダラ見てくださってアリガトゴザイマス。
関連記事

« 不思議な雨 | home | 麗しの降参スタイル »

comment
だらだらだなんて。。
はな様
いつも見ています。
もっともっとふっくん見たいです。
何をやっても、可愛くって。。。
これからも、益々楽しみです。

あのぉ、リンク(ブックマーク)に貼ってもよろしいでしょうか?
お願いします!
まるい…
特に4枚目がぬいぐるみっぽくてお気に入りです。
手まで丸い~!!!

ちなみに左上のオレンジ色の背表紙の書籍、タイトルの一部にCKという文字が見えるのですがもしやBE○○でしょうか。(ふくちゃんと無関係ですいません)
not subject
ふっくんまた挟まれてるのね~v-12
でもそんな挟まれ好きのふっくんを見るのが面白くもあり、かわいくもあるんのよねe-266
でも色んな所に挟まるとゆうことはふっくん好奇心でいっぱいでウロウロしてそうですね。
運動不足の心配する必要なさそうじゃないですか~e-343
not subject
こんにちは~♪
最近ちょっと忙しくて昨日の記事にもコメント残せなかった~。悩殺されてたのにー・・・
キャー!ふっくんモコモコ!!さわりた~い♪
私はスコの下を向いてるときのお耳が大好きv-238(最後の写真のような。。)も~~っ、たまらないわ♪
not subject
ふっくん、頑張ってる~e-343
毎日、「今日はどこに挟まれようかなぁ・・・」
とか考えながら遊んでそ~うe-404
ちゃんと着地できたかな~v-410
足が・・
猫の好きそうな隙間空間ですね。
ふっくん、楽しそうです。
落ちそうになって必死にふんっばってる
最後の写真、足が本に挟まれてるませんか?!
ふっくんは、いつも、もたもたとした動作が可愛いです♪

遊び開拓 皆様へレス
●ウルフさんへ
すごーい、うれしいコメントありがとうございます!
ふっくんも大喜びです。
たまにブログもネタが切れて、あー、今日は更新
さぼろうかなー、ってモクモク沸いてくるキモチが吹っ飛びます!
リンク!もちろん喜んでお願いします!
私も方も貼らせていただきますね~!

●なたねちゃんへ
この写真、手まで丸いよねー!!
動いてるからぶれてそう見えるのかな?かなりドラえもん。
それから・・・
オレンジの書籍ですね。残念!beckじゃあないよ。笑
なたねちゃんらしくて。プププ。
あれはかの有名なフィリップ・スタルク先生のアート本です。
スタルクの「ルク」部分ですよー。

●シェイクスのマミィさんへ
そーです。また狭いところに入っていきました。
好奇心はかなーり強いし、普段もウロウロしてますよ。
でも、ウロウロしながらゴローン、ウロウロゴローン
を繰り返してまして。笑
なんとも情けなーい感じです。
万歩計つけさせたら全然カウントしなさそう。。。

●ぴかさんへ
ぴかさん、お忙しかったのね。
私もデスよ。最近忙しくて皆様のところに
遊びに行けなくて寂しい思いをしてます。
コメントは気が向いたときだけでいいんですよ~。ムリなくね!
毎日読んでもらうだけで私はすごーくハッピーです!
そうそう、スコの垂れ耳の付け根。私も大好きなんです。
頭にえくぼみたいなくぼみがあって、そこからペトっと耳が
生えてるんですよ。あれ、たまらないですよねー。
同じ思いの人がいたんだー!とちょっとうれしくなりました☆

●咲子とドードーさんへ
ふっくん、自分の運動能力の限界をあんまり知らないんですよー。
だから、いつ大けがをしてもおかしくないのでハラハラします。
猫ってこんな動物だっけ??といつも頭をかしげてます。
ふっくん、おっとり危ないことをするので
ほんと、、、参りますよ。笑

not subject
可愛い~~~(*^_^*)いや可愛すぎ~~(^_-)-☆
もうふっくんたら、いつも可愛い姿で和ませてくれるんわ~~ヽ(^o^)丿

だらだらなんてとんでもないよ~~
楽しく見せてもらいましたよ~~(*^。^*)
●yokoさんへ
わ~、すごく褒めてもらってうれしいです~!
ホントはね、さらーっとアニメーションで流そうと思ったんですよ。
でもちょっとブログタグがうまく動かなかったみたい。
でも、写真をじっくり見てもらえたからそれもよかったかな?
みんなにカワイイと言ってもらえてふっくんも大喜びです!
ありがとうございますー!!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


