ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

それぞれの態度

Wed.11.02.2009
10 comments
取材中

先週、CREA CATの取材がありました。
最近のめめはどうにも、機嫌が悪いとブスゥっとしたり
『いやなもんはイヤー!』な態度をあからさまにするので
ちょっと心配していたけれど。。。

な~んの心配もなし。



ビローン

むしろ、超ごきげんなのでした。
多分、カメラマンのおにーさんがめめのタイプだったのと
持ってきていただいたおもちゃが良かったらしい。

こんな感じにゆるーい取材となりました。

がしかし。



のぞきごま

やっぱりごまはこっそり。

出てきて欲しいけどイマイチ、初めてのお客様は苦手のようで。
だからといって逃げるわけではなく、そーっと覗く。
興味だけはどうしても捨てきれないらしい。

↓で、この方はやはり!至ってマイペース。

いつもどおり

お客様きてるでしょ!?っていっても
いつもの定位置で寝続けました。
4本足で歩いてたのは、お客様きて最初の5分くらいかな?
こういう時くらいマイペースを崩してくれたって良いのになあ。

そんなわけで、良かったのか悪かったのか
3匹それぞれのありのままの日常をお見せすることができました。
これ、3月発売予定のようです。

ちょっと発売が楽しみ♪




ふくごまめめ福袋

FGMストアで発売されている「ふくごまめめ福袋」がなんと、残りわずかのようです!
目玉にオリジナルめめハンコ(非売品)と生写真がついてくるのですが、その他はすでに売り切れてしまったグッズなども入ってくるそうですよ。まとめ買いにはお得なセットになっています。
関連記事

« ひだまりふくさん | home | 一部始終 »

comment
CREA CAT!
発売楽しみにしておりますー!
自然体が一番ですよね!
やはりふくさんは大物ですね。普段通りにできてしまうのが★
Crea Cat、前回も買いました、今回も買います。
あ~、ウチの子も応募したかったです。
ごまちゃん(笑)
なんてベタな漫画のような
こっそり具合(笑)
いつも見てます♪
昨年の夏頃から癒やしを求めていつも、見てるだけですがコメントしないで逃げてばかりですいません(x_x;)
三匹ともやはり個性的ですねふくさん最高(笑)
こんばんは
私事なんですが私高校受験合格しました☆☆
これもめめちゃんごまちゃんふくさんのおかげです
試験始まる前ずっとめめぼんを読んでました(笑)
しかも前日の夜にめめちゃんとふくさんがでてきて二匹仲良く手を取り合っていて笑っている夢を見ました☆(笑)
ごまちゃんは出てこなかったんですけど;

めめちゃんごまちゃんふくさんはなさんさくらこさん
ありがとうございました☆!
他人様に対して、失礼が無ければ、めめちゃんも、ふくちゃんも、結構、私の中では、安心タイプ。。

でも、ごまかあさんの奥ゆかしさは、時として人見知りと出るようで、ちょいと心配です。
人見知り
めめちゃんは人見知りしないタイプなんですね。
元々客人が多い家や家族が多い家などの猫ちゃんは人見知り
しないみたいですが。

うちのみゅうはなかなか手強いです。でも少しなれたら結構かわ
いい仕草見せてくれるのですが。

ごまやふくさんの姿もやっぱりかわいいですね。

CREA CAT 楽しみにしていますね。
めめちゃん 
お兄さんがタイプでよかったね~~~ウフフ ☆ω☆
                            
ごまちゃんのそうゆう奥ゆかしさが
可愛いいよねっ♪
なき声も ラブリ~だもんねっ♪ ΦωΦ ☆☆☆
全然心配いらなかったですね☆
めめちゃんご機嫌で何よりです!
そにしても、ごまちゃんの奥ゆかしさ、ふくさんの超マイペースっぷり。
三猫三様ですねぇ~
発売が楽しみです♪

あ~うちのも少しは社交的だったらイイのに・・・。
(知らない人は断固拒否で引きこもったままなんですよ。)
それぞれの態度の皆様へレス
●97。さんへ
私も雑誌の発売が楽しみです!
どんなふうに載るのかな?ワクワク。
3匹のあられもない姿を是非、楽しみにお待ち下さいませっ!

●くるりさんへ
クレアキャットは、猫飼いさんには大人気ですよね!
まだ応募してるんじゃないかな?
ブログに応募記事がありましたよ。
ところで、ホリスティックのサイトありがとうございました!
さっそくポッチリ購入しました~~。
いつも病院の先生のところでレメディをいただくんですが、ここでも
購入できるんですね!教えていただいてありがとうございました~。

●手乗りのめめちゃんさんへ
ごまはベタですよ~。いつも漫画のように覗いてます。
だからつい、ネタにされちゃうんですねえ。 笑
ほんっとうまいこと覗きますよ。

●mariさんへ
こんにちは!いつも見ていただいてありがとうございます♪
ウチのブログは読み逃げ大歓迎ですから
ぜ~んぜん気にせず、見に来てやってくださいね!
これからもよろしくお願いします!

●海波さんへ
合格、おめでとうございます!!!!
よくがんばりましたねー!アッパレ!
私も受験が大変だったのを思い出しましたよ~。
ウチの猫が少しでもお役?にたてれたのはすごく嬉しいことです。
高校生活をこれからはいっぱいエンジョイしてくださいネ♪

●KOPPEさんへ
そうですね、ごまは一番センシティブなので少し心配ですが
そうはいっても結構ズーズーしいところもあり。。。。
意外にも大丈夫かなあなんて思っています。
いざというときは強い子なんですよ~。

●みゅままさんへ
うーん、めめもダメな匂いがあって、それを持つヒトには攻撃的です。笑
たとえば去勢してない雄猫を飼っているおうちの方とか、
性格が激しいタイプのヒト(声がデカイとか、無理矢理抱っこする人とか)
なんかはとても苦手みたいです。
結構タイプがあるみたいですよ~。

●E,Sさんへ
私としてはもう少しごまも出てきて欲しいんですけれどねえ。
これもまたごまなので。。。
凄く慣れたヒトには普通に挨拶に行ってくれたりするんですけれど。
奥ゆかしさ、ですかね。

●nicoさんへ
基本猫ちゃんはみな、他人が嫌いなモノだと思ってました。
だのにウチの猫ったら、、、、やっぱり環境があるんでしょうね。
事務所なので、必然的にヒトの出入りも多く、慣れていくみたいです。
たまに来る人がまた刺激になって楽しそうですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


