ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

一部始終

Mon.09.02.2009
11 comments
私はずーっとめめがどうやっておっぴろげ寝になるのか不思議だった。
さっきまで普通に座って寝てたのに、
いつの間にか仰向けに寝ていたりしていたから。

それがやっと解明した。

↓事の詳細はこんなぐあい。

めめ後ろに・・

まずは丸い姿勢からお化け座りに。


倒れていく

で、ゆっくりと倒れていく。


あああああ

そして両手が後ろへ。ああああ・・・・





足ピン!

最後にはピン!と足を立ててくれるサービスまで。
これでおっぴろげ寝の完成。

なるほど。まるく座っているところから手が離れて後ろに落ちていくのね。



ねむぅ

寝ながらにしてサービス精神旺盛なところがめめのえらいところ。

いつも楽しませてくれてありがとうね!
関連記事

« それぞれの態度 | home | エスキモーちゃんで輪 »

comment
めめちゃんかわいい☆
おっぴろげで寝るということはよっぽど飼い主さんに慣れてるんですね´`♪
これは、たぶん「わちふぃーるど」でダヤンと遊んでますね。

夢の中で。
最近、思います。
「猫背」って言葉は、もしかしたら
「真っ直ぐな背中」という意味なのではないかと…。
めめちゃんかわいすぎて本当癒されます'∨`
就活で疲れた心が浄化されていってるみたいです!☆

どんな夢を見てるんでしょう…'`♪
こんばんは★:*:・°
なるほど!

ちゃぁぁんと
段階を踏んでの仰向け…

圧巻です♪


あたし的におばけ
座りがツボです´`*

めめちゃんかわゆす.○。・:*:

めめたんのおばけ座り、可愛い♪
後ろに倒れて行くって、凄いよね!

ピンとなった足が、ちょっとパーになってラブリー☆
めめちゃん、貴女は、唯の猫じゃないですね。

段取り踏んで、寝るあたりが、凄技です。
ほんと和みますね~
動画で見てみたい!
うんうん、今度は動画で見てみたいです。
横座りから流れるようにのびていくのかと思ってたので、両手と一緒にうしろに倒れるのにはびっくりー
のびのびのびーん
気持ち良さそうです
一部始終の皆様へレス
●海波さんへ
ありがとうございます♪
めめはおっぴろげだーいすきで。飼い主以外にも普通に見せちゃいます。
あんまり気にしないのがエキゾの良いところでもあり、悪いところでもあり。。。
いや、いいところかな?

●だいだいさんへ
ダヤンと遊んでもらえるなんて、めめすごいなあ!
あ、夢だからなんとでもなるかあ。 笑
たのしそうなんで、その夢、覗いてみたいですね♪

●手乗りのめめちゃんさんへ
確かに、まっすぐ・・・。でもめめもちゃあんと猫背の時もありますよ。笑
猫の背中のみごとなカーブはいつもそーっと撫でて感心しています。
なかなかオツです。

●あーちゃんさんへ
就活、お疲れ様です。今はきっと凄く大変でしょうね、、、。
少しでもふくごまめめが役に立ってれば嬉しいです。
頑張ってくださいね!

●sykさんへ
お化け座りがツボですか!確かによく見たらヘンだなあ。 笑
私はひっくり返ってるのにびっくりしたけど、確かにお化けな恰好もヘン!
めめ変わってるなあ。 笑

●茶々にゃんさんへ
あいかわらず、だらしのないのがめめです。
足もビヨーンと飛び出しちゃって。
さすがにごまはこんな恰好はやらないので、めめで楽しませてもらっていますヨ。
*にーちゃん、がんばれ~~!!って伝えておいてください。祈ってますからね。

●KOPPEさんへ
段取りっこですかねー。 笑
確かに確かに。
要領の良いところもめめのすごいところ。末っ子だなあと思います。

●女性の悩み解消さんさんへ
動画のシーン、、、
実はDVDの中ででてくるやも!?
それはお楽しみって言うことで。

●くるりさんへ
ふっふっふ。
実は撮ってあったりはしますよ。

●あんぐるさんへ
そうそう、バンザーイという感じで寝てしまうのです。
それは私的にもビックリでした。
気持ちよさそうですけれどね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


