ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘えの対処法

Wed.17.05.2006
13 comments
私や同居人@桜子が仕事をしていると、どうしても
ふっくんが、「放っておくなあ!!」とニャンニャン鳴くので、
何か良い対処方法はないかと考えた。
抱っこは意外と好きな方なので、
ちょっとオシャレにこういうのはどうか?

だっこ
首から布をかける。これなら両手が使えるぞ。

だっこ
ちょっと角度をかえて・・こんな感じ。気持ちいいのかね?ふっくん。


代わって今度は私も抱っこしてみた。
暴れてる。ふっくん・・・もう集中力が切れてきた様子。

だっこ
長くは持たないみたい・・・やっぱり使えないなあ。

あそんでー!

遊んでやるほかないのかな。 はあ。
関連記事

« 麗しの降参スタイル | home | いたずら »

comment
not subject
これは人間の赤ちゃん用のスリングですか??
それともお手製のふっくん専用スリング?
これでいつでもふっくん抱っこしてもらえるのいいな~e-267
でもふっくんはやっぱりそれだけじゃ物足りないのね…
できる事なら私が遊びに行ってあげたいわ~e-343
not subject
なんなんでしょうか??なぜか笑ってしまうんですけど~。
2枚目の写真なんか特に!!
そのおんぶしてる布が抱っこしてる桜子さんの布と同化してるというか~。
顔だけふにゅって出てて!!
やっぱり外ではしない方がいいかもです!!
私は笑ってしまいます!!
ふっくんかまってくれないと鳴くんですね!!
私が代わりにふっくんの遊び相手になってあげるよー!!
●シェイクスのマミィさんへ
お手製のスリング!ってほどでもないものですよ。
さくのもってたポンチョを結んでみました。
ほーんと、マミィさんが来てくれたら楽なのにー。
ニャアニャアうるさいんです!!
仕事になりゃしない。電話してるとさらにひどいですよー。
甘えんぼでこまります!!
●ちかさんへ
そうですよねー。お外ではできませんよね!
しばらくの間、この体勢で大人しくなったんですが、
やっぱりイヤみたい。
ちかさんみたいな、遊んでくれる人がいたら
ふっくんは喜ぶだろうな~。自分が茅の外に出されるのを
嫌うので、仕事中はうるさくてしかたありませんよ。
プンプン!
not subject
分かります~!!その気持ち。
育てば育つほど、遊びもダイナミックになって
人間も疲れますよね~^^;
でも「かまって~」オーラは無視できないし…。
私も、楽にうちの子を遊ばせるおもちゃを探し中です(><)
●hachilogさんへ
ごえちゃんも遊び盛りですからね~。
皆さん、悩みは同じですねー。
すっごいかまって欲しがりませんか?
うちはスゴイですよー。ニャンニャンずーっと鳴いてたり。
おもちゃはセルフではなかなか遊んでくれず、
忙しいときは結構大変です。
よいおもちゃ、どこかにないですかねえ。
not subject
あーっ、ウチもはこれ、去年寒くなってきた頃同じようにやってましたよっv-10 
主にソルトが入って寝てましたe-343
夫のトレーナーを拝借して、袖を縛りタスキ掛けにし、下の部分は自分のズボンに入れて。。。
両手が使えるようになるから、楽ですよねv-344
今は大きくなったし、重くて無理かなv-393
一人遊び用おもちゃ
↓『キャットダンサー』はご存知でしょうか?
http://www.cats-mall.net/shopping/us_005.htm

家では一人遊び用のパッケージを買ったにもかかわらず、壁に付けずに一緒に遊んでしまっているので、壁に付けてどの程度遊んでくれるかわからないのですが、おもちゃとして好きなことは確かです。

それと、以前から気になっているのが↓「カオスおもちゃ工房」さんの『タマのおともだち』です。
http://www.c-toys.co.jp/

今は新価格で9,800円→4,900円に値下がりしたようなのですが、それでもなかなかのいいお値段なのでいまだに買えてないのですが^^;
not subject
キャットダンサーの一人遊び用、↓楽天にもありました。
http://www.rakuten.co.jp/mya-mii/535057/535059/#527868

先ほどの投稿にpassを入れ忘れてしまったので、追記できずすみませんm(__)m
not subject
抱っこが好きな子ってこういう風に抱っこ紐考えてる人多いね(#^.^#)
ふっくんは抱っこが大好きなんだねv-218
これはお手製ですか?皆考えるね~
抱っこ嫌いのレオンはまずありえないかなぁ~~
●ゆきさんへ
ゆきさんところは本当にちゃんとやってたんですね!
うちは試したモノの、ダメだったのでやらなかったんですが
改めて2ニャンすごーい。
ふっくんは、そこまで抱っこを長いことゆるしてくれないんですよ。。。
好きなことは好きなんですけど、自由を奪われる感がダメで
しばらくすると逃げちゃいますね。
ソルト&シュガーちゃんたちは抱っこされ上手だわ~!!
●myuさんへ
きゃ~!myuさん、情報ありがとうございますー。
キャットダンサーは前にyokoさんが紹介してたかな?
そんなにいいんだー。ちょっと本気で試してみます。
少しでも夢中になってくれるならもう、なんだってしますよ^-^
タマのおともだちもすごそう!!!電脳だって。
もうこれはちょっとマジで詳しく読んでみますよ~。
ありがとうございます!!!!
●yokoさんへ
レオン君は抱っこダメ?そっかー。でも駄目な猫ちゃんの方が
多い気がしますよね。
実はうちのふっくんもそんなにすっごい好きではないんですよ!
かまわれないよりは抱っこ・・渋々、、みたいな感じ。
10プンはムリかも。3プンくらいで暴れ出します。
イヤじゃないけど長くはダメって感じかな?
したがいまして、このたすきがけ案は却下となりました。笑
残念!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。