ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

初めてのヨーグルト

Thu.29.01.2009
11 comments
もらいました

プレーンヨーグルトを食べていたら妙にめめが寄ってくるので
ほーんのひとさじ、おすそわけしてみることにした。



おっとおちた

おっとっと。落ちちゃった。



ナメナメ

ペロリ。



べろり

・・・・。



うーんびみょー

・・・微妙でしたか。

めめにとっては大人の味ですか。
酸っぱいからね。

たまに食べてもよいものをほんの少し挑戦してみるが大抵はダメ。
猫なので必要はないでしょうが、いざって時に食べられるものの範囲が広いと心強い。

しかし毎日同じご飯食べててよく飽きないなーと猫達に感心する毎日。
結局ウチの猫はウォルサムのカリカリが一番の好物らしい。
関連記事

« DVD発売日決定! | home | バリバリストレッチ »

comment


すごい顔になっちゃいましたね。

まさにヨーダ顔…(笑)。
ああん
まさにぶちゃいく顔!
たまらぁぁぁん!

ちゅっちゅしたいわ♪
(^ε^)
めめちんお気に召しませんでしたか?!
ん~ってなお顔がプリティね。

そうそう。
いつだかめめちんが入ってた無印のギフトハウス?を購入!
…が、すぐに撃沈。
誰も入れませんでしたm(_ _)m
一番おっきいの買ったのに。
めめちゃんちっちゃいんだね、うん。
またイイ顔を(笑)
めめちゃん 耳、みみーっ!!!
うしろむいちゃってるーぅv-22
こんばんは♪

最後の写真のめめちゃん・・・本当に微妙な顔だ!!
お耳にまで微妙な感じがうかがえます(笑)
うっわ~~ たまりません。

めめちゃん しょっぱい顔 ずる~い! あわゎぁぁ

うちのタンゲクンはヨーグルト、ケフィア、コーンとかぼちゃのスープ
大好きでおやつに要求されてます。
低い鼻をべちゃべちゃにして食べてます(笑)

タンゲの過去3度の入院闘病生活から得た事は
少し太っていた方がいざという時持久力があると言う事と
酵素を取り込んだ方が良いという事でした。
最近またメタボ気味ですが元気ですよ。
フルーツ好きなウチの子は
すこし苦みがある柑橘系の時はこの顔します。
エキゾって表情豊かですよね。
キウィ、柑橘系、ぶどうが大好きです。
ふむ。。。

どうも、めめ姫には、お気に召されらかった様子。。。

でも、よほど、神秘的な味でもしたのでしょうか?

そうみえるのですが。。。。。。
初めてのヨーグルトの皆様へレス
●くるきら姉さんへ
すっごい顔してますでしょ?ほんとに
マズー!みたいな顔でした。 そんなにまずいかなあ。 笑

●じゅんさんへ
ちゅっちゅ、したくなっちゃいますねー。
私もしょっちゅうやってうざがられてます。
ちょっぴり切ないです♪

●しめじさんへ
ええ!?ギフトハウス入ってくれませんでした?
そっかあ、あれは上を開けておかなくてはだめですよ。
それでも入ってくれないかしら。
うちはみんな大好きでしたが、猫さんたちの趣味もいろいろですからね。
いつかきっと・・・。

●手乗りのめめちゃんさんへ
素敵顔でしょ?
めめがいちばん表情にでるので、酸っぱい匂いとか嫌な匂いを嗅いだとき
なんかはすごい顔します。もちろん幸せーな顔もいっぱいしますよ♪

●bebeさんへ
あー、ほんとだ耳がうしろいっちゃってるぅ。
ちょっとへこんでるのかな。
そこまでまずかなかろーに。トホホ。

●Yっちさんへ
全身でウエーって顔してますよね!
あんなに欲してたからあげてみたのになあ。
好奇心が強いので少しでも舐めてみたかったんでしょうね~。
うーん、たまには食べていいものなんだけどな。

●E,Sさんへ
ずるいですよねー。この顔。 笑
うちも、将来のことを考えてフード以外のものも食べさせたかったのですが
どうもごまめめはダメです。
みなさん、太っていた方が持久力があるっていいますね。
私も痩せているよりはいいなーと思ってます。ごまが最近ポッチャリ。
めめと比べても大きいです。ふくさんはしっかりメタボですよ。 笑

●くるりさんへ
わー、柑橘系いけるのはすごい!
めめなんて匂いを嗅ぐだけで嫌がります。
フルーツ好きっていうのもかわいいですねえ。いいなあ~。
食事以外のモノで口にするものといえば、ササミとかお魚の固まりとか。
ウエットもあんまり好きではないみたいです。残念ながら。
めめちゃんほんとに考え込んでる!(笑)なんて可愛いっ

実はうちの子も柑橘系に限らず果物大好きなんです。
いよかん、はっさく、オレンジ。。。
今はいちごと柿がオキニみたい。病院でもフシギがられてます
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


