ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

バリバリストレッチ

Wed.28.01.2009
8 comments
めめ

桜子さんが購入したマッサージチェアは、ふくさんのベッドになり
そして、最近ではすっかりめめのストレッチ用具に成り果ててしまっている。
気づけば猫グッズとしてのレベルを上げてしまっているこのチェア君。

キミの本当の仕事は骨盤矯正マッサージチェアだったはず・・・。



すちゃ!

めめ、楽しそうである。

しかも。
我が家の猫ズは小さい頃から爪研ぎ場所以外でツメを研がないように
充分訓練してきたつもりだった。

にもかかわらず、なぜか・・・



バリバリ

めめだけがどうしてもこのチェアでバリバリしてしまう!
どれだけ怒っても優雅なモンで、、



なにみてんのよ

なにみてんのよ~・・・ってなぐあい。




プリプリ

何度怒ってもバリバリをやめようともしないし、
わざとちょっと誘うような目つきでこっちをみながらバリバリバリ。
確かにツメに良さそうな素材なのは認めるけれど。

少々甘やかしすぎたか・・・。
何故かめめには強く怒れないのだった。

ふくさんにはしっかり怒れるんだけどなあ。
関連記事

« 初めてのヨーグルト | home | リアルタイムで »

comment
お久しぶりです!
そりゃぁ、なんてったってめめ姫ですもんv-238
さすが、自由ですね(笑)
叱られてちゃんと言うことを聞いてくれるなんて、ふくちゃん偉いなあ。
うちなんか、ミュウは怒られたことに気がつかないし、ココは仕返ししてくるし、杏と忍ちゃんは悪いって分かっててわざとやるし。。。(涙)

hanaさんちはなぜに爪研ぎ跡がないのか不思議だったのよねえ。
でも。。。めめちゃん、これから破壊し始めるのかしらん?
ふくさんは怒られても、ふーんって感じで「まあまあいいじゃないの」とでも言いそうですね♪
振り返って、不敵な笑いで誤魔化しそう(笑)
ふむふむ。

HANAさんもめめちゃんには勝てませんか?

しかし、マッサージ椅子、私が使えば体の固い私自身が悲鳴を上げて物置になりそうですよ…。


壁に手をあてて、肩をいれるストレッチは、私もよくやります!

めめちゃんがやると鳥獣戯画のやうですね。

そのうち、3にゃんで二本足で鬼ごっこや相撲をやりそう。
やっぱ
めめはかわいい!虜です、あたしゃ…
オケツ撫でたい☆

ふくごまめめ全員かわいすぎ!
そうそう、わざとこちらを見ながら
ばりばりしますよね。
「ここで爪を研ぐめめが正しい。
 ここで爪を研いじゃいけないって言う
 hanaさん、桜子さんが間違ってる」。
にゃんこはみんな確信犯。
バリバリストレッチの皆様へレス
●桜さんへ
お久しぶりです♪
まじでめめ姫バリな甘やかされ方してますよー。
どーしても、めめには甘くなっちゃいますね。困ったもんです。

●cocomiuさんへ
いやー、ごまはもともと優等生なんだけど
ふくさんは、たまたま爪研ぎをあんまりやらないだけって感じだと思う。。
基本miuくんと同じで怒られても解ってないと思う。 笑
めめは他のモノにツメはとがないのだけど、このソファだけはダメ。
きっと最終的にはすごいことになっちゃうんだろうなあ。
桜子さんゴメン!ってかんじ。

●みほさんへ
ふくさんは怒られてもボーッとしてますよ。
機嫌の悪いときは逆ギレされるし。
案外王子はたいへんなのです。 笑

●KOPPEさんへ
私もめめには勝てません。うちでは一番自由にしてるかもしれませんね。
基本いたづらは少ないのですけれど、モノがバンバン落ちているのは
大抵めめの仕業です。

●だいだいさんへ
3ニャンの二本足鬼ごっこ、想像したらわらえました。
すっごいですねえ。やったら絶対ムービーとるんだけど。 笑
ごまめめ親子の二本足は映像にとらえたんですけどね!
詳しくはDVDにて。 笑

●じゅんさんへ
お褒めの言葉ありがとうござます~。
私達もめめの虜です。だからなかなか怒れない!
ほーんとダメダメ飼い主ですね~~。一応怒るんだけど
語尾がやさしくなってしまって。いかんいかんっ。

●くるりさんへ
そうそう、確信犯ですよね。何で悪いの?みたいな顔しますもん。
おかげでめめ治外法権みたくなってて。。。
ここらで締めないと、とは思って居るんですが丸い目でジーッと
見られると弱いんですよねー。はぁ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


