ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

リアルタイムで

Mon.26.01.2009
13 comments
ごまちゃん

リアルタイムです。
ごまちゃん、最近私の事務所机のスキャナーと電話の間がお気に入り。
ちょっとキタナイのですが。



すぴー

このとおり、スヤスヤ・・・



よしよし

よしよしすると、たまに手がパァっと開くのが愛しくて、
仕事の手がついつい止まってしまう。

毒なのか、密なのか。  かわいいのぅ。
関連記事

« バリバリストレッチ | home | はちあわせ »

comment
こんにちは
いい感じの写真ですね

かわいいです。
きゃー!!ごまちゃんの寝顔かわゆいぃぃぃぃ(>∇<)
仕事の手が止っちゃいそうなのよく分かります☆
こうやって寝てたら、大変な仕事も乗り切れそうな気がしてきますね!!癒されましたぁ
は…和む…
ほ…
ほ…本当に本当に可愛いですぅ~
悶絶っO(≧▽≦)O

いつも癒しをありがとうございます
かわいいぞ、ごまちゃ~ん
そうそう、めめちゃんはわかりやすいかわいさだけど
ごまちゃんはオイルヒーターやするめいかのように
じんわりじんわり伝わってくるかわいさなんですよね。
さすがだ、ごまちゃんっ
猫ってこういうちょっとした隙間大好きですよね。。
ウチもPCの上、PCとプリンタの隙間大人気です。。

あぁ~ごまちゃんかわいいですねぇ!
ハァァ~いいですねぇ~~(はぁと)
やっぱり

ごまちゃんって 可愛いねっ。

「美人ねごまちゃんて」ってごまちゃんに
お伝えくださいねっ♪
かわいい~
うちのオフィスにも出張してくれないかなぁ~(≧▽≦)ノ

そしたらとっても癒されるのにぃ。

でもデスクや棚を飛び回る?(笑)

それもまた癒されるかな.....ヾ( 〃∇〃)ツ
こんなところで
安心しきってスヤスヤ寝てますねv-238

ほんとうにかわいい寝顔です。
ごまちゃんやっぱりかわいいですね
実はさっきまでちょっと機嫌悪かったんですけどごまちゃんの写真みたらなんか元気になりました!(笑)
ごまちゃん、ありがとう
はじめまして
めちゃくちゃかわいいv-343
って思って見ていたら、思い出したんです。なんか見たことあるって。。めめぽんv-363
雑誌で見てほしくて、書店を回ったのを思い出しますv-291。これから、愛読させてもらいますv-343
私も最近パソコンを買ってブログはじめてみたんです。
よっかったら、見に来ちゃってくださいe-68
いやあ、やっぱりパソコン好きなんですね。
暖かいのもあるのかな?

うちもPC使用時はいつも机の上に乗ってきます。
とくにポインターの動きが気になるようで、キーボードの上に乗ろうとします。
知らぬ間に
@@@@@@@@@@@@@@@@とか
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;とか
\\\\\\\\\\\\\\とかなってますよね~(笑)

イラレやフォトショを使うときは42型液晶テレビを使うのですが、ディスプレーにツメをガリガリ~
やめでぐれ゛~
リアルタイムでの皆様へレス
●TSさんへ
ありがとうございます。ごまちゃんはすっごい甘えんぼうなんですよー。
かわいいです♪

●ようこさんへ
仕事の合間合間に、にゃんにゃんと言いながら机にのってきます。
そのまま放っておくとここにピットインしてます。
癒やされます~。

●手乗りのめめちゃんさんへ
和みますでしょ?
たまらんですよー。おかげで仕事がはかどりません!

●ちふさんへ
こちらこそ褒めていただいてありがとうございます。
ごまちゃんは地味なので、褒めていただくととても嬉しいのです。
よかった~。

●くるりさんへ
ほんと、ごまはスルメ系ですねえ。
じんわり、やんわりとそのかわいさがにじむといいますか。
顔は怖い系だけど、しぐさや性格は逸品です。
エキゾっていいですねえ。

●97。さんへ
めめもなんですが、どうもPCのところに狙ってあがってきます。
で、画面前をウロウロ・・・。
私をみてー!なんでしょうけれどね。かわいいけど少々困ります。
でも、こうやって横で寝てくれるのはとってもありがたいですねー。
邪魔にならないし、癒やされます・・・・。

●E,Sさんへ
毎日一度は美人ね!って言ってますよ。
おかげでたぶんごまは自分ってちょっとだけ美人?って思ってると思います。
たまにすごく嬉しそうな顔しますよ~。

●Boccinaさんへ
たぶん、出張ごま・めめをしても、じゃまばーっかりすると思います。 笑
でも、かわいいですよ~~。
そろそろねますか・・・ぐらいでこの状態に。
仕事の効率は下がるけど、気持ちはあがります♪

●みゅうママさんへ
さいしょは狸寝入りみたいな感じなんですが、
そのうちスヤスヤ寝てしまうんです。
あんがい寝心地もよさそうですね~。

●海波さんへ
よかったです♪ご機嫌は良い方がいいですもんね!
ストレスにもなっちゃうし。
ごまが役に立ってほんと、よかったです♪

●GOEMONさんへ
はじめまして!書店をまわってめめぼんを見てくださったんですねー。
ありがとうございます♪
こんなブログですが、是非これからも見に来てくださいね。
よろしくお願いします!

 ●トトの里親さんへ
なんなんでしょうね、どこの猫飼いさんたちもパソコン好きな猫の
話はしていますよねー。
うちもよくめめが文字に改行をいっぱい入れてきます。困っちゃいます。 笑
しかし42型のテレビでソフトを使うとは~~~!!素敵環境ですね♪
でも、猫のツメにはご用心ですよ♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


