ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごろーんごろん

Fri.16.01.2009
9 comments
ねむねむふくさん

今日もねむねむふくさんです。

どこをみても小太り・・・手先だけが丸くますますドラえもん風味


さて。今日もまたちょっと可愛らしい動画をご紹介。



んー。ころっころ。
関連記事

« 適当グルーミング | home | キューン »

comment
なぜ、ころころするんだ、ふくさん。
ころころは喜びの表現でもあるんだろうか???
ふくさん、起きるのがヤなんだよね?^^
やっぱりめめちゃんが食いついてきますねー
こんにちは!初めてコメント書き込みさせて頂きました。3ニャンズに毎日癒やされてます(とくにフクちゃんファンです)キャワイイッッッ キャワイイよ~ん 動画載せて頂くのもとっても嬉しいです、ありがとうございます!DVDも楽しみにしています
お久しぶりです
はなさん&桜子さん、こんばんは☆
動く3にゃん楽しいですねっ!
といっても、ふくちゃんはゴロンゴロンだけど…。

ところで、ちょっとお聞きしたいことがあるのですが
ふくごまめめちゃんはどのようなフードを食べていますか?
カリカリだけですか?それともウエットもあげていますか?
もしよろしければメーカーや商品名など教えていただけませんでしょうか。
コメント欄で質問してすみません。よろしくお願いいたします。
同じ猫でも、にゃんこせんせいの転がり方とは違いますねえ。

アクティブさがあまりなさげ。

猫といえば、高いリカバリー性が売りな種族と認識していたのですが、すこし高いところから落ちたら大丈夫なのでしょうか?

心配です。
実家でもよく同じ遊びをするのですが、、、
hanaさんとこの3にゃんず、ゆる~い(笑)

実家の2にゃんは8歳くらいなのに
走り回るわ、まじパンチ繰り出すわで
ライトの動かし方もしゃしゃしゃーって感じで
なんかあわただしいんですよね(苦笑

ほんわかしてて和みましたー。
ごろーんごろんの皆様へレス
●くるりさんへ
たぶん、ふくさんは四本足でたつのがめんどくさいのでは?
と思ってます。すぐ座るし、転がるし。
めんどくさがりやさんです。

●あんぐるさんへ
遊びの女王はめめです。とにかく遊びは先頭きってますね。
ごまは遠慮するし、ふくさんは転がってます。
ウチの遊びはスピーディーさに欠けます!

●まるめぐさんへ
どもですー。フードですが、うちの場合ふくさんが尿路になってからは
ずーっと3匹ともウォルサムのPHコントロール[URINARY 2]のカリカリ一筋です。
チキン味のほうを好んで食べますよ。
全員ウォルサムファンで、他のモノよりずっとか食いつきがよいのです。
めめに至ってはカリカリしか食べません。ウエットは離乳の時から食いつき悪く。
子供の頃から大人のカリカリを食べたがったくらいです。
ごまはウエット大好きです。たまーにウエットであげるのですが、
ナチュラルバランスの缶とかカルカンとか好きですね。ヤラーも好きかも。
ちなみに、ごまが痩せてた時期は栄養補給にロイカナのカリカリキトンをあげてました。
ふくさんはなーんでも食べてくれるので助かります。
尿路前はナチュラルバランス、たまにアボキャット、ナチュラルチョイス
なども食べさせたりしてました。
でもやっぱり一番はウォルサム! ホント好きな子多いみたいですよ。
病院の先生も全員にあげても問題ないと言ってくれたのでウチでは3匹とも
ずーっとウォルサムのURINARY 2ばっかり食べさせています。

●だいだいさんへ
あー、高いところはキケンです。ふくさんは!!
小さいときも棚から落ちて目から血をだしたことがあるくらいです。
猫は猫でも、高いところから落ちたら駄目な子もいるってことですねえ。
ふくさんのムチャはドキドキします。

●ののさんへ
嬉しいことですね!8歳だとシニアになり始める頃ですから
まだまだやれる!って感じででしょうね!
うちはすでにじーさんばーさんのようにおっとりです。
スローすぎて映像みてても眠くなるくらい。 笑
元気で早いのもいいなあ。逆にウラヤマシイです~。

>あー、高いところはキケンです。ふくさんは!!

そりは、やはりねこではないのでは?

ねこというカテゴリーに収まりきらない奔放なふくさんなので、
学会へふく科申請の手続きを……しときます。
melodyさんへ
きゃーごめんなさい!コメント返しが、漏れていました!!!!
はじめまして。melodyさん。
凄く嬉しいコメントいただいたのに失礼してしまいました・・・。
ふくさんのファンでいてくださるとのこと。
きっと彼も喜んでいることでしょう!!
DVDでは活躍しているのかしていないのかよくわからないふくさんですが、楽しみにしていて下さいませ~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。