ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

挟まり好き

Mon.15.05.2006
10 comments
登らないキャットタワー、
ふく なりな遊び方で日々楽しんでいる模様。

挟まり好き


ちゃんととれるからいいけど


フクは小さい頃から狭い所や穴が大好きだった。
あの事件。
私の部屋のテレビ台の穴に顔をつっこんでとれなくなった事件
あの時からすでに穴好きは始まっていたのね。
山小屋でも顔が大福みたいに曲がっちゃったし。

段ボールに沢山大小大きさの違う穴を作って
フクの前に置いてみたら、やっぱり一個づつ顔いれるのかなあ。
今度実験してみようっと。
挟まっちゃうふっくんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓



関連記事

« いたずら | home | 不思議ちゃん »

comment
not subject
猫って狭い所好きな子多いよね~~"^_^"
ふっくん、タワーに挟まれて益々顔が丸くて可愛い~~~(^_-)-☆
レオンも狭い所大好きで、とんでもないとこ入り込んで、コレーッ!!なんて怒ってますよ(^^ゞ

自己紹介バトンを受け取り、勝手にhanaさん紹介しちゃいました~~!!
勝手に決めてごめんね~~<m(__)m>
私のブログで確認してくださいね~~
無理しないでね~~(^^ゞ
かわいー
挟まったお顔がカワイーです。v-238
二枚目はかなり辛そうかなv-236
よーだみたいになっちゃってるよー。v-10(スミマセン)
not subject
以前、「首事件」の記事を読ませていただいた時は、hanaさんの緊迫した様子が伝わってきてドキドキしてしまいました。
あの時は無事に抜けて本当によかったですよね。
山小屋でのふっくんは、ふっくんは真剣だったのでしょうけど何回見てもまん丸でかわいいです^^
段ボール穴あけ実験ぜひやってみてください。
その様子を動画で見てみたいなぁ…なんて、リクエストしちゃったりしてw
生首だ~
あ~またあの山小屋の写真見て笑ってしまった!!
あれは何度見ても毎回笑えるから凄いよね!!
普通飽きるのに飽きないのよー!!
今日の1枚目の写真も笑えるー!!
自分の顔の大きさをわかってないんだろうな(笑)
ずっと前の挟まった記事は昔読んだよ!!
やっぱりふっくんって天然ね。
ぜひぜひ段ボールも首つっこんでねーふっくん!!
not subject
あああ~、うまいこと挟まっていますね。
楽しいのかな~??
「首事件」も読んでまいりました。
お、思いっきりはまっているふくちゃん……。
ねこさんは狭いところが好きなんですね~♪
not subject
ふっくん…。本当にせまいところがすきなのね♪一枚目の写真、むっちゃ可愛い&笑えます!
でも、運動不足は確かに気になっちゃいますよねー(><)
狭い穴から上に登るようなおもちゃとかあったら、
登るのかにゃぁ~!?
not subject
また挟まってる(ププ~)
猫ちゃんはホント狭いところが好きですよね~
うちもソファーと壁の間が大好きで、
隙間から飛び出て、隠れる遊びに
夢中です。
ふっくん ちゃんと出られました??
not subject
ひぇ~、ふっくん大変な事件を起こしていたんですねv-399
でも、hanaさんの言う通り不謹慎だけど、穴に挟まっちゃったふっくん
めちゃくちゃ可愛かった~v-344
今日のふっくん、口が「への字」になってるみたいe-330
あんまり狭い所に挟まってると、おヒゲが擦れて無くなったりしないか心配だわっv-405
挟まり好き の皆様へレス
みなさま、いつもあったかーいコメントありがとうございます。
ここ2、3日がと~っても忙しく、ブログもアップアップです。
残念ながら少しだけ皆様のところへ遊びに行けない状況が続きますが、
後からまとめてがーっと読みに伺いますので~!!
その時はよろしくお願いしまーす☆

●yokoさんへ
わー。レオン君も狭いところ好きですか~。ホントに猫ちゃん達は危ないところや狭いところが好きで困ってしまいますね。
レオン君はすばしっこい感じなので、上手に抜けて来そうですね。
うちは駄目なくせに入りたがります。笑いで済む程度ならいいですが
ヒヤヒヤするときもありますよ。

●kintaさんへ
あっ。よくヨーダ言われます~。
顔が挟まってないときでもよく言われてました。笑
子供の頃なんてすご~くヨーダ顔なんですよ。
ふっくん、わらっちゃいますねえ。笑

●myuさんへ
そうなんです!あの首事件は本気でタジタジしました。
だってとれないんですよーっ!ふくも泣き出すし。
もう桜子さんも私もどうしてイイか解らず、本気でレスキュー呼ぶべき?
とか考えましたモン。
とりあえず、実験はやってみようと思ってますよ。お楽しみに!!

●ちかさんへ
そうなんです!ふっくんオバカだから顔のサイズを把握できないようで。
何度も同じ過ちを繰り返すんですよ~!!!
おもしろいで済む場合はいいけど、しゃれにならない事もあるので
要注意なんです~。
でも、段ボールはおもしろそうだから絶対やるつもりデス☆
へへ、どうなるかなあ。

●hanatabuさんへ
なんだかこの首をつっこんだり出したりがとっても楽しい
みたいなんですよ。山小屋でも何度もやってたし。
なんなんでしょー!!
危ないじゃない!といいたいのですが、ふっくんはホント楽しそう。
段ボールに穴を開けたおもちゃを作ってあげると喜ぶかなーと
考えてます。猫ちゃんってホント狭いの好きですよね!

●hachilogさんへ
運動不足、悩みますねー。本気でうごかないですもん。
時間のあるときは遊んであげたりしてるのですが、
すぐ転がってしまうので、遊びにならないんですよ。
性格だから仕方ないですけど、
運動不足がふっくんの一番の悩みかなあ。笑

●シトラスさんへ
ご心配、ありがとうございます!
大丈夫、ちゃんとでられてますよん。
でもまた、挟まってるでしょ~ 笑
もー、こういう写真が多いんです。狭いところに顔をつっこむのが
大好きなようで。穴はとにかく顔を入れてます。ハラハラです。
性格だから仕方ないけど、
いつかまたとれなくなりそうでコワイです!
ゆきさんへ
昔の記事、読んで頂いたんですね。
大変だったんですよー!ふっくんはすでに大泣きだったんですが、
私も泣きそうでした。本気でレスキュー呼ばなきゃ!とか考えて。
けど、真正面からみると本当にマヌケだったんです!
見ると笑っちゃって。深刻なのにねえ。笑

おひげといえば、ソルちゃん、生えてきました?
うちはとれたことないですねー。あのソルちゃんのとれ髭は
見事ですよね!かわいいし、おかしいし。笑
今のところ、どこもなくさず、ちゃんと生還してますよ~。笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


