ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ハウス

Mon.05.01.2009
12 comments
めめとハウス


めめが無印ハウスに立てこもり。
ハウスで武装です。
寒いのは解るけどそろそろ出てきてほしいところ。
ちょっとノックしてみましょう。



出ておいで!

トントン、もう出てきてみませんかね?



にょほほん

お?出てきてくれるかな?と思いきや、、



窓を開ける

アゴだけ出してくれました。



ごまかあさん投入

仕方がないのでごま母さん投入!
カイカイカイ!ちょっと強引に誘いをかけてもらったら。



でろーん

でろーん。

・・・出てきてくれました。
関連記事

« ハウスその2 | home | 年が明けた »

comment
・・・・。

ひぃーんv-356 めめたん怖い~
そして伝説へ
ねこは頭の大きさが入るならばどこでも入れる……という。

あの伝説は本当だったか!
 めめちゃん、自分だけのお城を見つけたみたいで、嬉しいんじゃないでしょうか?(^^)
 今年も、色々と楽しませて下さいね(^^)
「ごま母さん投入!」
「でろ~ん。」
て(笑)

笑わせていただきました(笑)

ぁあそれにしても、私もめめちゃんごまちゃんと遊びたい…(*´д`)

めめちゃんごまちゃんふくさんの
一日ウェイトレスな猫喫茶なんて企画ないですよねー(*´д`)
あったら絶対に行ってしまう(*´д`)

連コメですが。
さきほど、桜子さんの桜子日記 見ました。
ふくさんの福袋。
なんてナイスショット(笑)
さすがです(笑)
初コメです☆
ずっと前からブログ見ていたのですが…
「でろーん」にやられてしまい、
これはコメント残さねば!と思い、初コメです。笑

この写真には「でろーん」って言葉がピッタリですね☆
爆笑させていただきました!!

いつも綺麗な写真に感心してます。
これからも頑張って下さい♪(^^)
めめちゃんハウス(*´д`*) そのまま私の家に届けてはくれませんかぁ~
明けまして おめでとうございます(*´∀`*)
今年もブログの方楽しみにしています


新年早々癒されますね(*´∀`*)
今年はどんなお茶目なことをしてくれるんでしょうね
めめが入っている無印ハウスは創作された物なんですか?
おめでとうございます
めめちゃんたらお茶目v-10

ごまちゃんもふくさんもまた今年も一年カワイイお姿楽しみに
っしています。
めめちゃん、でろ~ん。
まさにでろ~んとしてますね、いいな~。

この無印ボックス、気になってたんです。
でもウチの子は確実に入らないだろうな~、くすん。

めめちゃんも、ごま母さんには、

関係が変わりつつも、いつまでも、弱いのですね。
ハウスの皆様へレス
●ぽぽさんへ
ふふふー。めめこわいでしょ ?コワカワイイのですよ!

●だいだいさんへ
伝説は本当です。でもたまに頭をいれてから
しまった!と後ろににじりもどることもあります。ふくさんはよくやりますよ。

●銀猫さんへ
相変わらずの猫3匹ですが、こちらこそ今年も
よろしくお願いします!

●手乗りのめめちゃんさんへ
1日ウエイトレス企画!
あったら楽しそうですが、ふくはあまりにもマイペース、
ごまは私の部屋でふて寝、めめはご機嫌斜め、なーんてことになりそうです。
でもたまには良さそうですねえ。
福袋、もうすぐ発売なんですけど、ほんっといいですねえ。あの写真。

●NARUさんへ
コメントありがとうございます~。
そして応援もとても嬉しく読ませていただきました。
こんなブログですがこれからも見てやってくださいませ♪

●さくらさんへ
めめハウス、エアーでならプレゼントできます♪
ピンポーンと持ってきてもらったのがめめハウスだったら
楽しくて仕方ないですね!

●優さんへ
あけましておめでとうございます♪
めめが入っているハウスは無印で売っているものですよ~。
桜子さんが突然買ってきました。
なかなか可愛いですよね。

●みゅうママさんへ
おめでとうございます~。
今年もまたこんな3匹をよろしくお願いしますね!
今年こそ3団子めざすぞー。

●くるりさんへ
狭いところって好きな子と嫌いな子と別れますね。
うちはみんな好きですが、めめは実のところあんまり好みません。
でも、このハウスは好きだったみたいだから、もしかして
大丈夫かもしれませんよ!?

●KOPPEさんへ
ごま母さんには確かにめめは少し弱腰です。
一番下っていうのはわかっているみたいで、めめも3匹の中では
強く出ないみたいです。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


