ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年が明けた

Sat.03.01.2009
5 comments
あけましておめでとうございます。
元旦から私の目の前には白一色の風景が広がっていました。

雪が降った

湯ノ山温泉です。
マイナーかしら・・。



旅館

古いたたずまいではあるけれど、しっぽりと静かな旅館です。
昔々に祖父母のご実家がこの旅館に材木をおろしていたんだとか。
そう思うと感慨深くて。
正月の親族の集まりがこの場所だったのもなにかのご縁かもしれない。

こちらで雪の露天風呂を味わい、幻想的なひと時を味わってきました。
その間はもちろん猫たちは東京でお留守番。
彼らのお世話を桜子さんにまかせっきりな、だめな飼い主であります・・・。
でもそろそろ我が家の猫たちが恋しくなってきましたよ。




きりちゃん

さて。ここにも幸せにゃんこが一匹。
実家のキリちゃん、おん年14歳になりました。
彼女は母が大好きで(父もかわいがっているのですがね)ひざにちょこんと乗ってきます。
両親に大事に大事に育てられてきました。



大事に


少しだけ顔の周りが白くなっておばあちゃんらしくなったけれど
今でもとんとん!と身軽にタンスの上にのぼったりして
まだまだ元気な様子にほっとしています。




きりちゃん

美しい赤い毛色がチャームポイントのキリちゃん。
思えばこの子に猫の習性をすべて教えてもらったんだっけ。



きりちゃん

気高い子だったので、あんまりお愛想をしない猫さまだったのだけど。
年をとるといろんなことを許してくれるようになるんだろうか、
今年はすごく私にも甘えてくれるようになり、母が寝た後など
頭をかいてと催促に来てくれました。

今年はよい年になりそうです。


明日は東京へもどります!


私信:桜子さん、猫たちをありがとう!感謝!!!!
関連記事

« ハウス | home | 明けましておめでとうございます! »

comment
トトの里親でございます。
よく知ってます。もし三重の湯ノ山温泉ならですが・・・
天皇陛下の泊まられた温泉宿でしょうか?
住むには厳しい雪景色ですが,旅心が動きます。

リキちゃんがHANAさんを飼い主として育ててくれたのかもしれませんね。

大切な存在ですね。


hanaさん明けましておめでとうございます!!
キャワイイ年賀状ありがとうございました。
我が家も、来年こそは猫ズ写真で年賀状を作りたいです。
まずはデジイチをば・・・。が、今年の目標です。

りきちゃんきれいな子ですね~。
人間で言えば真っ白な髪のエレガントなおばあちゃまみたいな…。
ナナにもりきちゃんみたいな子になって欲しいな~。と思いました。
今年もよろしくお願いしま~す!!





うわ~…。
雰囲気のある雪景色ですね…。

キリちゃん、毛並みが綺麗なオレンジ色ですね。
最近、他にもいろんな猫ブログさん見させて貰ってるんですけれど
猫世界にも「現代っ子」てものがあるようで。
「猫ってこんな格好(姿勢・ポーズ・寝相)や行動するもんだっけ…?(笑)」
と思うのをちょくちょく見るのですが(笑)
キリちゃんは猫らしい猫、という感じですね(*^^*)
年が明けたの皆様へレス
●トトの里親さんへ
すごいです!そのとおり、三重の湯の山温泉です。陛下のお泊まりに
なられた温泉宿のようです。古いのですがとてもムードある旅館でした。
去年も湯の山で雪に降られ、このあたりは山の上だけが雪に覆われるみたいです。

● KOPPEさんへ
お正月に温泉宿という過ごし方もなかなかよいものですね。
雪道を帰るのに母がとても心配していましたけど
無事戻って来れました!

●ミサさんへ
あけましておめでとうございます!
今年もいろいろとよろしくお願いします。
キリちゃんも以前はふっくらとかわいらしかったのですが
やっぱりお年がお年なのでほっそりしてきました。
性格も丸くなり、お年寄り猫ってやっぱりいいなあと思いました。

●手乗りのめめちゃんさんへ
キリちゃんは猫らしい猫です!
実は写真があまり好きではないので、ちょっとおこってます。
ずっと写真をとり続けてたら、手でやめて!と叩かれました。
彼女を基準に猫を考えていたので
ふくと暮らしたときはほんとにびっくりしたものです。
ミックスの猫ちゃんの頭の良さには脱帽ですよ!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。