ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫飼いのサガ

Tue.30.12.2008
6 comments
お出かけして帰ってくると運の良い日は
ふく・ごま・めめの誰かが玄関先までお迎えに来てくれる。
まるでロシアンルーレットみたいに、ある日はふくさん、そのまたある日は
ごま、またまたある日は元気なめめがひょっこり表れる。
残念ながら全員寝てしまっていてスカを引くこともあるけれど
猫族なんてそんなもの。気まぐれったらない。

でも結構「誰がお迎えなのか」が帰ってくる道すがらの小さな楽しみだったりして
玄関のドアを開ける直前には、毎回ワクワクしてしまう。

かえってきた!

この日はごまだった。




おかえり

ただいま、ごま。他のみんなは?

小さく「ニャン」と鳴いてからトコトコと奥へ走っていく。
他の子は爆睡かあ・・・。


急いでコートを机に置いて他の子を探しに行ってから
桜子さんと業務連絡。そんなことをして机前に戻ってくると・・

キューン

すっかりコートがごまのお布団がわりに。



スヤスヤ

スヤスヤごまがあまりに可愛くてじーっと眺めていると・・・




キューン

薄目でチロっと上目遣い。
コート、もってっちゃうの?といわんばかり。

ごま、さては最初からコート狙ってたな・・・?

私を含め猫飼いさん達はどんな小さな事にだって
猫を幸せにしたくて仕方ない。何故かいつも必死なのです。

もちろん!ごまが気持ちいいのならいつまでもここに置いておいてあげるからね。

ネコズへのご奉仕で今年も静かに終わろうとしています。
関連記事

« 3匹の記念撮影 | home | 年末大掃除 »

comment
あ~、ごまちゃんったらかわいいっ。
にゃんこにお迎えに来てもらうと幸せですよね~。
&にゃんこに幸せになってもらうのがいちばん!
猫はどこでも寝られる子。
こんばんは。

ごまちゃんの寝顔萌え萌えですね。ww
猫の寝顔は癒し系・・・。

それではまた・・・。
HANAさんの気持ちがとてもわかります。

猫が幸せならと思ってしまいますよね。

hanaさん、いつも愛情いっぱいのhanaさんの文章、心がほっこりします。
本当にふくさん、ごまちゃん、めめたんを愛おしく、愛してやまない気持ちが、ズンズン伝わってきます。

hanaさんの素敵な気持ち、ありがとう!
桜子さんの素敵な写真、ありがとう!

そして、いつも海と空の事気に掛けて下さって、応援して頂いて本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

来年もよろしくね。
hanaさん、桜子さん良いお年をお迎えくださいね♪
猫が玄関で待っていてくれる姿って、本当に癒されますよね。

そして寝てる姿をみると起せない。そんな気持ちもわかります。
猫飼いのサガの皆様へレス
●くるりさんへ
ごまちゃんは律儀な子なので、ああ!私のために待ってくれてるのね、
と思うとキューンとしてしまうのですが、たまに着ているものがお目当て
だったりすることも。でもそんなところもいとおしいです。

●johnny1981さんへ
猫たちの唯一のお仕事といったら昔はネズミ捕りだったかもしれないけど
今はもっぱら癒すことですよね。
ちゃあんと、お仕事こなしてくれています♪

●KOPPEさんへ
なんでしょうね、猫さんを飼うとワンコも同じでしょうけれど
一生懸命になってしまいます。どうしたら楽しく暮らしてくれるかなあと。
喜んでいるのを見るのが楽しいっていうか、、、そんな気持ちが世界の人類同士にも
つながればいいのになあと思ったりしてしまいます。

●茶々にゃんさんへ
私こそいつもコメントをいただいて恐縮でございます。
なんといっても頑張っている茶々にゃんさんと兄弟くんたちに
エールを送りたい!そんな気持ちでいっぱいになります。
今年もひとすじなわではいかないこともお互い色々あるでしょうけれど
立ち向かっていきましょうね!私も頑張ります!

●ゆたぽんさんへ
私は自分のことを究極の親ばかだと思っているのですが
きっとこういう気持ち、犬猫さんがいるおうちではわかってくださるのでは
無いかと思います。やっぱりわが猫はかわいいですもんね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。