ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

年末大掃除

Mon.29.12.2008
9 comments
年末は忙しい。なのにここに暇そうなのが一匹。

寝るふく

寝る。



ねるふく

また寝る!



ひたすら寝るふく

ひたすら寝る!


年末とか、忙しいとかそういうのは全く関係のない世界で生きている猫族。
とくにふくさんは。



ぐう

大掃除しているかたわらで、しっかり爆睡してくれます。



のび

あらま、気持ちよさそうに。



みょーん

コロコロした側から、ソファが毛だらけになっていく。
起きた後、自分でコロコロ掃除してくれたらいいのになあ。


今年はまとまった時間がとれたので、ガッツリ大掃除をしておりますが
めめとごまがじゃましぃです。ふくさんはこのとおり。

しかし、「重曹」っていうのは今更ながら良く落ちるなあと感激しっぱなし。
何一つお掃除洗剤いらないじゃん!と改めて「重曹」のすごさを知った思いなのでした。
案外、掃除は楽しいな。
関連記事

« 猫飼いのサガ | home | 懐かしい匂い »

comment
大掃除ご苦労様です[i:63893]
猫の手も借りたい忙しさだけれど、ふくさんはいつもどうり 「癒やし」と言う仕事をこなしてるんですかね?? ごまちゃんは頭に頭巾を被って率先して掃除をしそうなイメージがあります めめちゃんは、掃除中に昔ねアルバムとか写真を見つけて掃除を 忘れるタイプの気がします
ふくさん。
寝ながら大掃除を応援してたんだよね。

重曹!
いいですよね。

私は重曹+酢でキッチン周りを掃除しています。
カーペットの掃除にも使えるし。ホントいいですよね。
(*^-^)b

あらま~ ふくさんたら~(笑)

私と同じかも?

いやはや私よりかなりマシですよ。

でも、HANAさんと桜子さんのお手伝い宜しくね。

重曹はかなり多用できる様子ですね。

来年以降取り入れていこうかと思っております。


忙しいときだからこそ、癒されたい。
猫の寝顔は憎めない・・・。
掃除機かけてる横でグーグー、
必死で年賀状を書いてる横でグーグー、

そんなニャンズが大好きです。
ふくさん、今年も終わろうとしているよ
ふくさんいい一年だった?
はじめまして。
いつも楽しく拝見させてもらっています。
こてさんの所からおじゃまさせていただきました。

毎回3ニャン達には本当に癒されます。
これからも、『ほんわか猫家族』の様子、
とっても楽しみにしています。

また遊びに来ますので、宜しくお願いします♪
(先日はいきなりすいませんでした。。。(^^;A)
ふくさんワールドまっただ中のふくさんですね。

我が家でもお掃除から入浴剤まで重曹は大活躍です。
手も荒れないし、レンジフードを重曹で初めてお掃除した時には
感動しました。
年末大掃除の皆様へレス
●さくらさんへ
まさに!さくらさんのイメージどおりだとおもいますよー。
ごまちゃんはほっかむりしてパンパンホコリを落としてそうだし、めめはぜーったい
横道それますね。想像するだけで楽しいものですよね!

●小太郎の姉さんへ
ふくさんはもう相変わらず。でもいいんです。だってふくさんだもの。笑
重曹!やっぱり姉さんもやっていらっしゃいましたか!
デビューが遅かったのですが今年威力を知りました。
汚れが落ちると掃除って楽しいですねえ。

●KOPPEさんへ
重曹最高でした。大好きになりましたよー。
エコだし液ダレとかもないのでとてもいいのでぜひぜひ来年は
使ってみてください!ほーんとに今年は掃除が楽しかったですよ♪

●johnny1981へ
猫って寝てても憎めないものですね。
むしろ、ホコリがたってしまうので、目の中に入ってふくさんが
また目があかくなっちゃうんじゃないかと心配したりして。
もー、親ばかだなあとか思ってしまいます。

●あんぐるさんへ
自分が忙しいかわりに猫がゆっくりしてくれるからこそ
なんだか癒されるってことはありますねえ。
あののんびり具合が冷静にさせてくれるというか。
今年もいっぱい彼らに助けられました~。

●ぼっくりさんへ
お返事おそくなってごめんなさい!
いつも見てくださってありがとうございます。去年は
せっかくでしたのに、申訳なかったです~。
また機会がありましたらこてさん共々ぜひにでも。
今年もよろしくお願いします!

●くるりさんへ
重曹最高ですね!早く知りたかったです~。
毎回強い洗剤の液ダレ等に悩まされかぶれるしで
いやーな思いをしていたのですが、流しのところなんて
なにもしてないのにピカピカでした。
これからは重曹一本で台所はいきたいと思います!
はじめまして!
いつも、ふくさん、ごまちゃん、めめちゃんにとーても癒されながら
拝見していました

ふくさん、本当に柔らかそうで見ててホッとしますね~
触りたくなるなあ

また、遊びにくる機会があると思うので、その時もまた
よろしくお願いします~^^

あ、あと、事後報告で申し訳ないのですが、リンクを貼らせて
いただきました!
ご迷惑だったらおっしゃってくださいね
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


