ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

不思議ちゃん

Sun.14.05.2006
11 comments
どうも、いつもふっくんの考えが読みづらい。
前から思っていたけれど、
人間でいうと間違いなく彼はAB型タイプの猫。

いつもヌボ~っとしていて、
私たち人間に大抵のことは合わせてくれる
本当に付き合いのイイヤツ。
そうかと思うと、急にプィっとする時もあって、かなり気もキツイ。
心地いいのか、怒っているのか解らないことすらある。

猫のくせに自分ルールもこだわりも少ないので、
コントロールには便利な時もあるけど、
そのせいで感情行動がパターン化されないから、
本当につかみ所がない。
たまにナオ~ン!と叫んでいるのが
何のことだかさーっぱりわからなくて困る。

不思議ちゃんとはこのことだろうか。

だらり
何を考えているのかさっぱり。不思議ちゃんなのだ。

何も
多分、難しい事はなんにも考えてないんだろうなあ

う~ん。ふっくんは深いのだ。



関連記事

« 挟まり好き | home | のらりくらり »

comment
ただ一言
可愛すぎる。。。ため息フゥ。。。
not subject
ふっくんは物怖じしないし、愛想の良くて、バツグンに可愛いし、とても羨ましいですよ~v-10
急にプィっとする時もあって、かなり気もキツイってゆうのを聞くと、やっぱり猫なんだなぁって思いますe-420
猫って人間で言うAB型って感じ、すごいしますねぇv-410
でも、プィってするのもたまらないですv-344
ウチではプィってするのはソルトの方ですかねぇ。。。
やはり女の子の方がプライド高いんでしょうね。。。
not subject
ふっくんは逆にいつも難しい事を考えちゃってるんですよ~e-2
だから考える事に忙しくて、ゴロンとかしちゃってるんだよね。
ね、そうだよね!ふっくん!!
どっちにしてもふっくんはかわいいからいいんですよ~e-265
うちもかなりの気分屋さんでいつも振り回されてますよぉe-263
やっぱりAB型タイプ??
可愛い
おー!!!ふっくん私と同じAB型なのかい~っ!!
それなら嬉しいのだ~!!
私も不思議ちゃんと言われます(汗)。
でもたまにナオーンって叫ぶなんて可愛いね。何訴えてるのかな??
でも猫っていまいち気持ちわかんないよねー!!
すぐに怒ったりするし!!
でもまたそこが面白くって魅力なんだけど!!
2枚目の写真タワーの下から撮ったんでしょ??
ふっくん登ったじゃん!!
not subject
ふっくんまん丸おめめがカワイー♪ふくろうみたい(笑)
ふっくんって表情が大人びてるよね~。だからよけいに何か考えてそうでそれがわからなくて・・・って思えてくるのかな~?
頭いいんだよーきっと。
不思議ちゃんでもなんでもOK
こんな目で見られたら。。もう何だっていい!すみません!又来てしまいました。何度来ても飽きません!!
不思議ちゃん 皆様へレス
●ウルフさんへ
きゃー。そんな、ノックアウトなほめ方、うれしすぎるじゃないですか~。
なんだか照れちゃいますよぅ。
実際に見ると本当にやんちゃですよー。

●ゆきさんへ
ゆきさん褒めすぎですって~。(照)
実際、シュガー&ソルトちゃんの動向やしぐさをみて比べても、
ふっくんのが冷たい気がしますよ。
ヘンにクールなところとモーレツな甘えんぼが両極端なんです。
毎日振り回されっぱなしです~。

●シェイクスのマミィさんへ
シェイクスくんも AB型系ですかー。
気分屋さんは大変ですよね。私も毎日振り回されっぱなし。
でも、そういうところが可愛くて仕方なかったりするもんですよねー。
そういえばふっくん、カワイイだけでなく、凶暴な時もあります・・

●ちかさんへ
ちかちゃん!あなたはABなのですねー!
不思議ちゃん。何となく、プププ・・わかりますネ。
うちは父も母もおば二人もすべてABの恐ろしい家系です。
なのでABは熟知してますよ~。ウフフ・・
そうそう、タワー登るには登りますが、一段目は乗っけてあげてる
が正しい感じ。自分からは面倒がってダメなんですよね。
まあ、気分が高揚するとたまに必死に上がってるので、よしとしてます。笑

● ぴかさんへ
わー。ぴかさん、褒めすぎですよぅ。(照)
ふくは確実に頭は足りない子ちゃんです!!
だってね、学習能力がめっぽう弱いんです~。
昨日は出来たのに今日はダメってしょっちゅうなんですよー。
できの悪い子はカワイイといいますが、そんな感じです。笑
ところで、実家の母がいつもふくを見てフクロウちゃん
言ってましたねえ。私も最近はごまあざらしかフクロウに見えます!

not subject
ママが居ればそれだけで満足!
って感じのふっくんですが、
不思議ちゃん な所があるんですか~
でもそんなトコロが愛すべき長所なんですよねv-238
困ったことに、つれなくされる程、
愛が増しちゃうんですよね~
愛犬家には判らない醍醐味です!!
●ウルフt さんへ
ウルフさん!!沢山みてくれてありがとうございます!!!
ブログ冥利につきるといいますか。
これからもがんばろう!ふっくんカワイイ写真を入れていこう!
と心に誓うのでした。
●シトラスさんへ
ふっくんは、すっごい甘えっ子なのに、つれないんです。
いっつもゴロゴロちゃんなわりに、プイっとしたり怒ったり。
ペロペロ舐めてくるので、ウイヤツ~と思って撫でてやると
そっぽを向くのです。
でも・・・やっぱりカワイイです~~~。
オヤバカでごめんなさいネ。
not subject
ふっくんは物怖じしないのが凄い事だし。。猫って神経質な子多いじゃない~~!だから凄いよ~~v-218
でもさぁ、レオンも訳分かんない時多いよ~~(^^ゞ
でもそれが又可愛いと思う私は完全なオヤバカ(^^ゞ
ふっくんはもう可愛すぎるんだし、良いんだよ~~ なんて。。(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


