ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

好みの違い

Sat.20.12.2008
8 comments
ごま

今年は大人の科学の中でもこのテルミンが大ヒットをとばしたそうで。
立派なもんで、小さいくせにちゃあんとテルミンなのであります。

私の中で科学好きといえば、やっぱりごまちゃん。
案の定、これをさわると飛んでくる。



くんくん

どれどれ? 初めて見るわけでもないのに、毎回音を出す度に興味深々。



どこから音が?

どこから音が出てるの?

音の出所を探り手を入れてみたりするものの、やっぱり解らない。
いつも学者のように何かの答えを求めているごま。
きっと彼女の中では永遠に謎なのでしょうけれど。



みかn

その真逆で、全く違う物に反応するのがめめ。
彼女の興味はみかんです。女の子ならこっちの方がスタンダードな気が・・。



スキなのね。

機械ものよりも果物や植物、物の影など詩的なものがお好みのめめ。

外見は似たもの親子でも趣味は全く違う二匹。
だからこそ、面白いのです。
関連記事

« かぶりつき | home | 寝起き »

comment
人間でも太陽に近い性か月に近い性はありますからね。

めめちゃんが、太陽だとすると、ごま母さんは、月。

そんな感じかな? ふくさんも月かな。
ごまちゃん☆

元気でいい子してるみたいねっ♪
ここ何日か桜子さんの所でもごまちゃんの
アップがされていて、なんて可愛いの~~~
美人ちゃん!

私も暖かくライトアップされちゃいました。
後一息、がんばらなくちゃ。。☆☆☆
ごま母さんは、知的探究心が強いかな?

めめちゃんは、芸術的探究心が強いかな?

とするとふくさんは一体?


好奇心。
方向性は違うけど、なんにでも好奇心旺盛ですね。
ハテ・・・
テルミンって何ですかi-198

無知で恥ずかしい~i-183
ごまたん、一流のテルミン奏者になりそう!!
是非リサイタルを(笑)
初めまして。
So-netブログから来ました。
僕たちは不要ペット回収車全面廃止の署名を集めています。
もし知らなければ、
もしよければ僕の記事を見ていただけないでしょうか。
URLは

http://yuki999b78.blog.so-net.ne.jp/2008-11-17

です。
よろしければ署名に協力してほしいです。
それでは失礼いたしました。
好みの違いの皆様へレス
●E,Sさんへ
最近のごまはよく桜子さんの部屋へ出かけているようです。
だからいっぱい撮影できるみたいですよー。
美人な写真が多くてうれしいです!

●KOPPEさんへ
ふくさんは、、、探求心も芸術の心も薄いです。
でも、寝ることと食べること、ボケとつっこみはうまいです!
それって、、、なんの探求心っていうのかなあ。。。。

●johnny1981さんへ
猫って基本的にはみーんな好奇心強いんですよね、でも得にごまめめは
強い方かもしれません。怖くてもなんでもぜったい近づいてきますから。
怖さより、見たさが勝つみたいですね、究極の野次馬ちゃんです。

●カッキーさんへ
テルミンっていうのはテルミンさんが作った電子楽器です。
楽器はへんなアンテナがついている箱みたいなもので
それにふれずに手をかざすと音が出るんですよ!
その微妙な音の変化で音程や音階を出していくのです。
すっごい難しいけど、さわってみると楽しいものですヨ。

●みほさんへ
ごまがテルミンを演奏するところをみてみたいなあ。
少し想像して笑っちゃいました。
猫さんがたくさんいて、みんなでテルミン演奏してたら、
そりゃもうかわいいでしょうねえ!!

●yuki999さんへ
私も著名させていただきましたヨ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


