ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

2階建て遊び

Sun.14.12.2008
11 comments
2階建て

毎回毎回、段ボールにはお世話になっている。
とにかく猫たるもの、置いてあれば必ず入って
居心地を確かめないと気が済まないらしい。

先客がいるので、あくまで上でゆっくり待つごま。



見上げる

上に誰かいるのかなー?とめめ。



あくび

段ボールのサイズや置き位置が変わっても
やっぱり同じこの状態になっているのが、なんだか可笑しかった。



飛び出る

そろそろでようかな?


要領良くすぐ中に入るのがめめ。ちょっと乗り遅れるのがごま。
でもちゃんと順番を守って仲良くしているようです。


さて。今日はめめのスーパーお洗濯動画。
スコ座りをしながら、フミフミ繰り返します。可愛いです~。



まるでお洗濯だね、めめ。
関連記事

« さすらいのギター弾き | home | 甘えんぼうなごま »

comment
こ、こ、こ、これは……

あの名作えほん桃太郎の冒頭のくだり、

おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に……

ぢゃないか!!
洗濯ができちゃうなんて
すごいですね。私のセーターもめめちゃんに洗ってもらおうかなあ。

ところで、めめちゃんは全然・・・声を出さないんですか?
もう。。。。
仲良すぎて、萌えてます。笑

でも、めめちゃんの洗濯する様子流石です。

素敵過ぎます。

そうそう、今日、楽天で、新たな本を何とか購入しました。

私都合で、遅くなってしまいましたが。

大変素敵な内容に、ますます、ふくさん、めめちゃん、ごま母さんのファンになりました。

ありがとうございます。

宝物にしますね。
かわいさに撃沈
スコ座り?でお洗濯。じゃごまちゃんは山に芝刈りにって?

このふみふみは本当にかわいいですよね。甘えてる仕草なんですもん。
ダンボールのめめチャンとごまチャンカワイイ(o´∀`o)
「誰かいるのかな?」と気になってるめめチャン、
萌えーです♪゜+.o笑

今日のふみふみも素敵です(*´ω`*)
ドーンと人間の赤ちゃんみたいに座って
ふみふみしてる姿が、なんとも愛らしい♪
ごまちゃん、上でも凄くリラックスしてる~♪
仲良し母娘、ほのぼの~~~

めめたん、ふみふみ可愛い!
スコ座りして、器用なこと。 後ろにひっくり返らないかと、ちとヒヤヒヤ。
ほんとお洗濯してるみたいね。
私もセーター、お洗濯してね、めめたん。
その後調べたのですが……、

このふみふみ行動は、授乳のときの行動に近いようですね。

まだ、めめちゃんが赤ちゃんだった頃の本能的な
行動がこのふみふみに表現されているようです。

まだまだ甘えんぼさんということですねえ。
寝子のダンボールハウス。
寝子ちゃんはなぜダンボールが好きなんでしょうかな?

でも、スコ座りかわいいですね。
とてもおもしろいですね!
僕もブログを始めたので、よかったらみにきてください!
めめ...
めめのお洗濯、かわいい....。
思わず3回みてしまったので、初書き込み。

”ふくごまめめ”の本、家族&友人にも好評でしたよ~。
ありがとうございます。
2階建て遊びの皆様へレス
●だいだいさんへ
めめ、お洗濯してますでしょ?
結構一生懸命なんですよ。毎日、お洗濯してくれます。
猫のふみふみは授乳のときのなごりなんだけど
おかしなことにめめは完全人口授乳。お母さんのおちちをふみふみ
したことはないのです。フミフミは猫のDNAに埋め込まれているんですねえ。

●kaoさんへ
めめは鳴きますよ。にゃん、とは言わないです。ウォンみたいな声とか
キュィーンとか。ちゃんとニャンと鳴くのはふくさんかな?

●KOPPEさんへ
本、購入していただいたんですね、遅くなっただなんて
とんでもない!こちらこそ、本当にありがとうございます。
大切に読んでくださり、すごく嬉しく思いました!
気に入っていただけたみたいで良かったです♪

●みゅうママさんへ
ゴロゴロいいながら、お洗濯してますよ。
とーってもコロンとしてて可愛いです。背中もまあるくなってて
足を前に突き出して。私達にもたまらない仕草です。

●つなさんへ
ありがとうございますー。
段ボールはなぜか2段で使うんですよ。
めめが入ってごまが上で。けんかをすることはそうなくて
仲良く上手に段ボールを使っています。

●茶々にゃんさんへ
めめのふみふみ中に、洗剤とお水を入れてみたくなっちゃいます!
それくらいお洗濯っぽいんですよ。
くにゃっと体をまげて一生懸命ふみふみしてます。
かわいいんですよ♪

●Johnny1981さんへ
永遠の謎ですねえ。猫がなぜ段ボールがすきなのか?
うちの場合全員大好きですから、段ボールがあるだけで
飛んできます。永遠の謎ですね。

●winnerさんへ
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

●すどうさんへ
書き込みありがとうございます~。
3度も見て貰ったのですねえ。なんだか照れくさいような・・・ 笑
本も皆さんに喜ばれたと言うことでとても嬉しいです。
これからもいろいろお世話かけますけど、よろしくお願いしますね!!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


