ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この足だあれ?

Thu.11.12.2008
8 comments
足

おや?人魚のような足がにょっきり。



だーれ?

この足だーれだ?




めめでした!

めめちゃんなのでした。

いったい、御行儀がよいのか悪いのか・・・
よくわからない足裁き。
きっと人間だったらバレリーナになれたなあ。




●お知らせ
12/13(土)~12/22(月)の期間
阪急・能勢電鉄川西能勢口駅 モザイクボックス1階にて
『猫・ネコ・ねこのハッピーX'mas』ダヤンと仲間達のアートグッズフェアが催されます。
FGMグッズも参加していますので
お近くにお住まいで猫グッズ好きな方がいたら、覗いてみてくださいね!
関連記事

« 甘えんぼうなごま | home | シャンプー »

comment
めめちゃんでしたか?

ごま母さんかと思っていましたが、親子ですから似てますね。

めめたんのあんよはほんとにきれいに揃ってる時が多いですね!
人魚ってぴったりー!
めめちゃんのアンヨが。。。なんでこんな伸ばしても平気なんでしょう?眠るときの伸ばした手とか。

でもこの赤いドームカワイイですねv-10
遅ればせながら、昨日『ふくごまめめ』本ゲットしました☆
可愛いのなんのって、癒されまくりでしたv-238
本日もブログ&本でニマニマしたいと思いますv-10
こんにちは

ブログ内容にそぐわない書き込みをお許し下さい。

「国籍改正法案」というものを知っていますか?
最近やっとテレビ報道で流していたので、知っている方もいるかも知れません。

日本人男性と外国人女性との間に生まれた子供に、「男性の認知だけ」で
日本国籍を取得させるというものです。

本来は日本人の血が流れていながら、恵まれない状況におかれた子供を助けるために
作られた法案です。
「日本人になる」ことにより「生活補助」などが受けられ生活することが出来るのです。

しかし「男性の認知だけ」で日本国籍が得られる、ということは
「男性の言ったもん勝ち」になります。
一般の人は「他人の子供を認知」することはないでしょうが、
日本国籍を取りたい外国人は沢山います。

なので、日本国籍を売る業者が出来ます。(日本のパスポートは人気があり、実際に高値で取引されています)
彼らは低所得者(浮浪者とか)に金銭を渡し、完全なる外国人の子供を「認知」させます。
これで「(「日本人の血は全く入っていない)日本人」が出来上がります。

あなたの街の人口はどうくらいですか?
気づくと、半数以上が「外国人」になってるかも知れません。
彼らは「日本人」ですから、選挙も出来るし、政治家にもなれます。
その「街」では、日本人である「あなた」は少数になり、彼ら「外国人」に有利な
制度、条例、優遇措置が作ることも可能です。

「そんなオーバーな」と思いますか?
なってからでは遅いんですよ。
ヨーロッパでは似た感じで、すでに混乱している国もあります。

http://www19.atwiki.jp/kokuseki/
http://www35.atwiki.jp/kolia/

ブログ主さま、削除してもらっても構いません。
読んで頂いてありがとうございます
初めまして!
いつもブログ楽しみにしていますv-10
この足の揃い方はすごいですね~めめちゃんのポーズ個性的ですよね!
ふくごまめめ本は猫好きの母にもクリスマスプレゼントで送ろうかな~と思ってますv-10
頭かくして尻隠さず?

ことわざを体現するめめちゃん。

めめカルタとかつくれそうです。
この足だあれ?の皆様へレス
●KOPPEさんへ
確かにごまとまようのかもしれませんね。
きっと携帯でご覧になってる方とかはどっちがどっちか
全然わからないかもしれませんよねー。柄はそっくりですしね!

●あんぐるさんへ
めめは足をそろえるのが大好きみたいですね。
よく揃えていますよ。そのたびに人魚っぽいナーって思ってました。
めめって女の子らしい足でうらやましい・・・。

●みゅうママさんへ
めめはとっても関節が柔らかいので、ヘンな体勢でも全然平気みたいです。
ところでこの赤いドームはイケアのものですよ!安くて可愛らしいので
オススメです。すっごくよく遊ぶし。今では部屋に据え置きになってます。

●桜さんへ
本のご購入ありがとうございましたー!
いっぱい楽しんでもらえたら嬉しいです。
写真を大きくしたので、見やすいのではないかなーと思います。
癒やされてくださいまし♪

●MIDさんへ
始めまして!コメント遅れてごめんなさい。
いつも見ていただいてありがとうございます。
クリスマスに本を送るのも、送られるのもとても素敵ですよね。
是非お母様に♪ 

●だいだいさんへ
めめカルタ!可愛いかもしれませんね~。
トランプとかでもよさそう♪
いいかもー。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。