ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

のらりくらり

Sat.13.05.2006
12 comments
ここずっと、タワーがタワーの役目を果たしていない。。。
段ボールを置いてやったりして上に乗れるように
気を遣っているのだけど
なかなか床コロリぐせがとれない。
以前のような活発なふっくんがみたいなー。
散歩連れて行くしかないかなあ。。。
お外にいくとあんなに活発で、目もキラキラしてるのにね。

次のお散歩は大きな公園デビューを予定してます。

のらり
のら~り

くらり
くら~り

くらり
やる気な~し

トド?
だんだん、、、トドに見えてきた



関連記事

« 不思議ちゃん | home | 調子に乗って「お手!」 »

comment
not subject
んも~、ふっくんをトドだなんてっv-293 
コロンとしてるふっくん、たまらなく可愛いですよぉv-344
でもふっくん、何か悩み事でもあるのかしらe-3 
もしかして1枚目の写真、「今日はチーズくれないのe-3 ほらっ ちゃんとお手してるのにぃ。。。」
って言ってるのかなv-410 何だか遠い目をしてて、切ない感じが出てますよv-398
私的には3枚目がお気に入りe-51 やる気なしでも全然OKよ~んe-343 ポチポチe-420
not subject
床にコロンとしてるだけでもふっくんたらかわいい~v-345
トドなんかに見えないよから大丈夫よ!
ちょっと5月病にかかっちゃったのかな?
それともお外に行きたいからつまらないフリしてる?
公園お散歩行ったらまた活発なふっくんになるよね~e-343
はじめまして
はじめまして
福ちゃんの可愛さに思わずポチっとしました!つぶらな瞳に仕草も最高!v-218
これからちょくちょく寄らせていただきます。
いやぁ~たまらなく可愛い!可愛すぎる!v-10
not subject
はじめまして。v-238
ふっくんとってもカワイーです。
うつろなまん丸なおめめ
なんとなくさし出したv-217
これから遊びに来させてくださいーv-10
not subject
いやぁ~んw
かわいい~!!!
かわいすぎて、悶絶。
ふっくんとのら~りくら~り、ごろんごろんしたいです~!
トドなふっくんも大好き♪
not subject
ふっくんは、お家にいると、のらりくらり、なんですね。
家猫には珍しく、アウトドア派なのですねー
ドードーも、一匹でいたら、ずーと、寝てそうな猫ですが
咲ちゃんが高い所にいたり、ごはんを食べてるので
ジャンプを覚えた感じです。
ふっくんも、タワーの上に大好物を置いたら、一気にジャンプするかも?
not subject
ドドなんて、可哀想ですよ~~(^^ゞ
ふっくんは可愛いんだから~~(^_-)-☆
さっき、何となく子猫の情報、某サイトを見てたら、どの子もみんな可愛かったんだけど、ふっくんそっくりな子を見つけたの。やっぱりふっくんみたいにまん丸で色も同じ。。で。。そのネットの中で一番問い合わせ中が多かったの。×5になってたもん。
ふっくんはほんとに、元が丸くてふっくらしてるんだろうね~~v-218
だから可愛すぎなんだよ~~v-238
見て見たい?(^^ゞ
http://www.cats.to/ の下から2番目の大阪の所に出てたよ!!こういうの見てるとレオンに相棒欲しくなる。。けど、無理なんだよなぁ~~
not subject
ども★こんにちは~!
あぁのらりくらりと過ごすふっ君の
なんとお気楽なこと。
ポヤ~としてるのを見てるとこっちまで気が抜けますよね。
ふっくんの隣で一緒に寝た~い!
またお散歩映像も楽しみにしてますね!
not subject
ふっくんどうしちゃったの~?
な~んかとっても憂いのある表情しちゃってるよー。
ほんと、つまんないなぁ~・・・っていってるみたい。はやくお散歩いけるといいね☆
いい枕
キャットタワーは良い枕状態ですね。
梁に登るのは、段々伝いで登るから
なのか~ナルホド~
では、階段状のタワーを新調するのは
どうですかね!?

でも、ふっくんはお散歩猫さん
だから大丈夫かぁ!!
公園デビュー楽しみです!!
のらりくらり の皆様レス
●ゆきさんへ
コロンというよりゴロ~ん!です。笑
でもカワイイって言ってもらえてうれしいです~★
ホントに何考えてるかわからない子なので・・つかみようがないです。
おやつの事とか、悩みがあるのかな~?
ポチ、ありがとうございます!!

●シェイクスのマミィさんへ
おうちにいるときはホ~ントにのらりくらりです。
おもちゃを与えても動かないし。スコちゃんとはいえども、ヒドイ。
あまりにもいつも転がっているので、たまに足で転がせてみたりするんですが、やっぱり、動じません。本気で5月病なのかも。笑
これは、お散歩するしかないですね★

●ウルフさんへ
はじめまして!書き込み、ありがとうございます★
沢山褒めていただいて、なんだか照れくさいです~・
写真で見るとかわいらしい感じに見えるみたいですが、
実際はオッさんくさいし、何考えているかわからないタイプなんですよ!
写真では猫が猫かぶってるのかも。笑
また、遊びに来てくださいね!!!

●kintaさんへ
はじめまして!書き込み、ありがとうございます★
是非是非、いっぱい見てあげてくださいな。
ヘン顔も、かわった仕草もたくさんアップしていこうと思ってます!
これからお散歩も計画してるので、ふく共々がんばりますよ!
よろしくお願いしまーす。

●myuさんへ
トドなふっくんまで褒めて頂いて、うれしいです~。
最近歩いてると、ふくのコロコロにぶつかるんです。
それくらい床を徘徊しています。笑
もー!立ってあるきなさーい!といつも叫んでます。
前足だけで滑って動こうとしたりするんですよ!!
かわいいけど困った子です~。

●咲子とドードーさんへ
なるほどー。チーズをタワーてっぺんに置くっていうのは手かもしれませんね。
でもふっくん、気づかないんですよね。意外とオバカさんで、美味しいモノをすぐかぎわけられなかったりするんですよ。そばに置いてあるのに。
万年鼻づまりの気があるので、そのせいかな~?
でも試してみる価値あり、ですね!一日一回は上下運動させたいので、がんばってみます!

●yokoさんへ
本当にトドとか、ごまアザラシに見えるときがあるんですよ。
でもカワイイって言ってもらってありがとうございます!
http://www.cats.to/
みました!本当にぽっちゃりした子ですよね、
かわいい~。丸くて、色も似てる!
そういえば、ふっくんもこのサイトに載ってる子だったんですよ。
ブリーダーさんのサイトとこちらと両方載ってました。
そういえば、ふくのママがもうすぐ子供を産むかもしれないらしいです。
私も楽しみにしてるんですよー。

●ももきちさんへ
こんにちはー!
あいかわらずふっくんはごろんごろんしてますよ。
私もたまに添い寝したいなーと思って横に行くとなぜか移動されてしまいます。
し、失礼な!と、移動先に横になっても機嫌が悪いとプイされます。
気分屋でツレナイ子なんですよー。
なのに甘えん坊なので、腹が立ちます。笑
お散歩写真、また撮れたら掲載しますので、見てあげてくださいね!

●ぴかさんへ
最近、ふっくんつまんなそうなんですよー。
どうも八ヶ岳が刺激的すぎたのかもしれません。
ダラリンがヒドイです。前からひどかったのですが、
ここ最近四つ足でいることが少なくて、コロリコロリと転がってばかり。
お散歩いってあげなくちゃ!とひしひし感じてます!

(Re)いい枕
●シトラスさんへ
名案です!そっか~。確かにこのタワーは階段付きで後から付け足せるんです。階段を付けてあげるっていうのも手ですよね。忘れてましたよ!
これはまじめにアリですねえ。
とりあえず、お散歩に出来るだけ連れて行ってあげようと思ってはいるのでまた、元気なふっくんを紹介できると思いますよ!
ずっとトドじゃ嫌ですもんね~~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


