ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

シャンプー

Wed.10.12.2008
16 comments
少し前のこと。やっと念願のふくさんのシャンプーが出来た。
洗い落としたゆすぎ水の茶色かったこと!
いかに汚かったかよくわかる・・・。

びしょぬれふくさん

シャンプー中も、終わって乾かす時もスゴイ声。
とにかく気に入らない様子。


情けな顔

情けな~い王子の顔をかいま見るのであります。



よしよし

ほーら、よしよし。もう終わりだからね。



怖かったね

ふくさん、終わったよ?



じとぉ

いつもよりしおらしいふくさんが。



終わったよ。

おつかれさま。


しかし、甲高い声がそこら中に鳴り響いて、ふくさんよりむしろ
めめとごまがその声にビビってました。

ひとつ気になったのは、びしょびしょになったら細くなっても良いはずなのに
ポッチャリな体が水からデーンと出現したこと。

冬場は去年もポッチャリさんだったふくさんだが、
今年の方がさらにマルッとしている気がする。

寒さに打ち勝つためのコートなのか、それともただデブったか。
うーん。。。微妙なところです。
関連記事

« この足だあれ? | home | キャッテリーで癒やされる »

comment
ワシになにするんじゃーーーー!
そんな声が聴こえてきそうな(笑)
徐々にもう観念しました(爆)的な表情のふくさんに
萌えちゃいます♪
なんともかわいいですね。うちのみゅうは小さいときからシャンプー大嫌い。ふくさんみたいにいやがってもちゃんと出来れば苦労しません。

でも本当に濡れてもそんな細くないですね(*^ε^*)

あらら~ (^。^;)

ふくさんもお風呂ダメなのね。

私が学生時代、同居していた猫ちゃんも、ダメでした。

猫ちゃんは、大なり小なり風呂ダメなようですね。

でも、風呂上がりのふくさんの意気消沈した様子。

かなり滅入ったかな?


初コメです[i:63903]
かわいらしぃ…(*´д`*)

ちゃんは飼ったことないんですが
みんなお風呂嫌いなんですね
傷心したような表情が汐らしくたまりません
グッタリ感がなんとも言えないですね。。
でも、洗うとスッキリふわふわするんですよねぇ。
ふくさんにとってはそんなこと知ったこっちゃないでしょうけど(笑

ウチも洗いたいですー!!
寒いからかわいそう?とか思っちゃうんですが
ここはココロを鬼にして
暖房かけまくりで挑もうと思います×4匹…
(こっちがかぜひきそう)
ふくさん、風呂嫌いなんですねー

猫の心理は分からないですが、怖いんですかねー?

寝顔が多いふくさんだから、是非『ふくぼん』には嫌々の入浴シーンが見たいです(笑)
さっぱりして男前。ww
ネコちゃんにかぎらず動物ってお風呂苦手みたいですね。

お風呂に入ればさっぱりするのに・・・。
ギャー!嫌だーー!やめろーーー!!
から
あのね、お風呂嫌なの。嫌いなの。
ってな感じで、しゅんとしてるふくさん、
いじらしい感じで可愛いですねぇ。
ふっくん、ふかふかになったかい?
寒いけど、あんよは痛まないかい?
あったかくして、寝るんだよ~!
ひゃー(*゚Д゚*)
ふくさんの子どもっぽい一面が見れて
幸せぇ~(o´∀`o)いつものクールなふくさんが
子どもっぽくて可愛いです♪゜+.o
わが子もお風呂大嫌い。
100年くらい(笑)いれていません。
春になって暖かくなるまで待とうかなー
ふくさんみたいに、洗ってもあまり変化のない(笑)タイプですー
ふくさんに悪いがふくさんの怒り顔大好き!
ふくぼんにはきゃわゆぃ顔は2~3枚であとは凶悪顔でよろしくってなぐらい。
ふくさんのだんだん落ち着いてくる顔が素敵~v-238
家の子たちはめったに洗わないっす・・
やべー!かわいー!

半べそで甘えてるー!

そして濡れ猫なのに細くなーい!!!

コピーロボットが手に入ったらふくさんに鼻さわってもらっていーですか?
可愛すぎ 最近ふくさんの記事が多くて嬉しいです また声が聞こえて来そうなふくさん「・・・お風呂コワイ」 黒目が最高に素敵ですよ イケメン度が益々アップで私達をうっとりさせてくださ~い
あれ?すみません…。
トラックバックとか、いまいちよく分かってなくて。。。。

一度メッセを送ったのですが、再度送らせていただきます。

ふくさん、綺麗になったかな?
私は泣き叫ぶ猫が、なんか愛おしくて、シャワー攻撃(身体だけ)してました。←イジワル?

今回、当方のブログ記事で、本をちょびっと紹介させていただきました☆
桜子さんには写真のこともあり、すでにご報告したのですが、
hanaさんにも、遅ればせながらで申し訳ありませんが、ご報告させていただきます。

ふくぼん、楽しみにしています☆
ふくさん(笑)

写真で追うごとに戦闘意欲がなくなって(笑)

最後はすっかりMP0ですね(笑)

でもhanaさんの抱っこで復活したかな?
シャンプーの皆様へレス
●みほさんへ
ほんと、ワシに何するんじゃー!的な感じでしたよ。笑
観念するのも早いのですけど・・・。
しかし甲高い声なので、ごまめめはマジでビビっていました。

●みゅうママさんへ
濡れてもぜーんぜん細くないんです。どういうこと???
毛でフワフワだと思ってたのに、脂肪でフワフワだったみたいです。
あちゃ。

●KOPPEさんへ
ごまもめめもお湯につかるのは嫌いじゃないんですけど
ふくさんはダメなんです。
でも、キレイになって良かった・・・・。

●みぃさんへ
猫ちゃんは水が苦手な子が多いみたいです。
うちはごまもめめもドライヤーはだめだけどお湯は好きなんですよ。
ふくさんはどっちもダメみたいです。大変でした~。

●97。さんへ
お天気の日を選んで暖房ガンガンにしました。
本当はふくさんはお風呂いれなくてもフワっとした毛なんですが
DVDの撮影で外に出たら真っ黒けになってしまって。
やるしかないなと。。。
でもやっぱり大変でした~。

●minさんへ
たぶん、ふくさんの心情としては、怖いというよりも
自由がきかない事に怒りを爆発させる感じなんですよね。
お湯とかはもうどーでもよくって。 笑
基本王子様ですのでね~。トホホ。

●Johnnyさんへ
お風呂のよさを解ってもらいたいんですけどねえ。
ごまもめめも種類的には入れなくてはならない毛質なんで必須なのですが
ふくさんはほおって置いても基本大丈夫なんですよね。
次やるのは1年後くらいかなあ。

●しめじさんへ
実のところ、シュンとしてたのは一時だけで、
終止ギャーギャーでしたよー。 笑
でも苦労もあってふっかふかになりました。よかったです♪

●つなさんへ
ふくさんは一見あんなですが、実際はすごく甘えんぼうなんですよ~。
男の子だからっていうのもあるんでしょうけどね。
なんというか、おっさんと子供っぽいののギャップがおもしろいです♪

●あんぐるさんへ
基本お風呂は入れなくても大丈夫ですよね~。
うちもふくさんは何年ぶり?って感じでした。
撮影で外に出たらそりゃもう汚くなってしまって・・。
暖かくなるまで待ちたかったんですけど、我慢なりませんでした。 笑

●ぽぽさんへ
怒り顔、すっごいですよー。マジ凶悪です。
でもそんなお顔をきゃわゆいと言ってくださって感謝です。 笑
もう少ししおらしくなってくれれば良いのですが、
ずっとこんな調子で、シャンプーが大変でした!

●ののさんへ
もちろん、お鼻ぽっち、してください~。
私も毎日ふくさんのお鼻をポッチしています。
コピーロボットではないけれど。
ただ、ふくさんは思うより大変ですよー。わがままだから。 笑

●さくらさんへ
ふくさんの断末魔の叫びったらそりゃーもーすごいんです。
そばにいたらうっとりより、耳塞がなきゃ!って感じですよ!
でも、ちょっと黒目になってて写真は可愛らしいですよね。
凶悪顔でもあるけれど。いやー、大変でした・・・。

●my-myさんへ
コメントありがとうございます!しっかり読ませていただきました。
ブログの方もすごくなんというか、、、涙が出そうなくらいでした。
こうやって感想をいただけることは物作りをする人間にとっては
本当に宝だと思います。
有り難うございました~。ふくぼんも、がんばります!

●手乗りのめめちゃんさんへ
ほんとだー、改めて写真見たら追うごとに先頭意欲がなくなってる・・・。
でもその後もけっこうニャーニャーうるさかったんですけどねえ。
切り替えが早くて、その後は気持ちよさそうにスヤスヤ。
あんなに怒ってたのに上機嫌だったのでした。まったく。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


