ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャッテリーで癒やされる

Tue.09.12.2008
7 comments
姉夫婦がブリーダーさんちへ行く用事があるというので
私とエド(めめの幼なじみ)の姉ちゃんのこてさんも便乗して
ごまの実家へ遊びに行ってきました。

色んな猫ちゃんがいて、毎回猫ワンダーランドです。
この際なので、ごま実家であるキャッテリーの仲間達をご紹介しましょう。

なにやら、新しい仲間が増えたと聞いていたんだけど、、、。



あいこちゃん

このこが新しくキャッテリーの仲間に加わった、トーティのあいこちゃん!

今回は桜子さんが行けなかったので
こてさんがカメラマンに徹してくれたのですが
あいこちゃんは、なかなかのカメラマン泣かせのようで。



あいこちゃんその2

とても可愛いのにお顔がどーも解りづらい!
いまだにブリーダーさん、お顔がよくわからないとぼやいておりました。
愛嬌たっぷりなのは間違いないんだけどな。



まま、久しぶり

おっ、ごまママのリラちゃん、こんにちはー。
冬はやっぱりサマーカットはされてないんだね。
ペルシャらしい長毛をやっと見ることができました。 笑



パパも元気だった?

ごまパパのベビーフェイス君、久しぶり。相変わらずごまソックリ!
リラちゃんが大好きだから、目でいつも追ってます。
仲良し夫婦なんだよね。(たまにリラちゃんは旦那様が変わるけど)



アガサちゃん

アガサちゃん、こんちは。やっぱりかわいーねえ♪

キャッテリー1番の美人さん。
雑誌に載った赤ちゃんの時のアガサちゃんをみせていただくと
そりゃもう、すごい可愛いさで。
キャッテリー初めてのエキゾチックがアガサちゃんだったそうです。



海老蔵くんとあいこちゃん

おっと、海老蔵くんを忘れちゃいけない!
海老蔵君はmameaiさんちのまめたくん
姉夫婦のところのちゃーとでぃーのの4兄弟です。
4匹の兄弟みーんなソックリ!とてもおっとりさんなところも。

ちなみに、後ろを影のように飛ぶのは彼ら4匹を生んだリラママです。


そして、キャッテリーの1階に住んでいる猫ズは
ブリーダーさんの娘さん宅の愛すべきシャムちゃん達。
こちらもご紹介しましょ。

シャムちゃん

ほっそり美しいシャムちゃん。
その容姿とは裏腹にゲジゲジムシやカマキリなどを
おみやげにもってくる強者だそーです。



ミックスちゃん

シャムのミックスちゃん。カイカイカイ・・。



アメショちゃん

最後は不思議なカラーのアメショーちゃんです。
こんなカラーの子もいるんだなあ。

こんなふうに毎回毎回たくさんの猫とふれあえて、とても楽しいひとときです。
今は子猫ちゃんがいないけど、春にはきっと可愛い子が生まれてくるんだろうな。

来春が楽しみです。

*今回写真撮影はすべてこてさんです。
 ありがとね。こてさん♪
関連記事

« シャンプー | home | あまごま »

comment
なんともパラダイスな世界ですね!!
是非とも住人になりたいと思わせます♪
みんな一人一人個性があって、可愛いなー。
わー!!1つの記事でこんなに可愛い沢山の猫ちゃんに会えるとは♪みんなホントにカワイイですねー!!!!
hanaさんこんにちは!
コメントご無沙汰してましたが
日課のようにふく・ごま・めめに癒されてます(*´∇`*)
私はこちらのブログに出会ってから
エキゾの魅力を知り、すっかりその魅力にはまりましたが
ほんとに個性的でかわいいお顔ですよね~★

あと先週やっと念願の「ふくごまめめ」本をゲットでき
舞い上がっております♪
もう~鼻息荒くしながら終始ニヤニヤしっぱなしで
拝見しました!
この本1冊でご飯3杯は食える、位かわいいい
1冊に仕上がってますね!
家宝にしたいとおもいます(⌒~⌒)
ちなみに今日の記事で少し本のことを書かせてもらいました。
文中にこちらのブログをリンクさせてもらってるので
もし不都合なようでしたら教えてください。
事後報告でごめんなさい(^^;)
長々と失礼しました


こんばんは。

どの猫ちゃんも個性的なんですね。

素敵な表情していますね。

私の自宅にいるさすらいの黒猫、黒ちゃんも顔負けかもしれません。

わっ!いいなぁ~~~  猫ワンダーランド♪
みんな良いお顔ですね~♪
あいこちゃん、可愛い。 ごまママ、長毛になってるぅ。
家にもシャムがいましたよ。 懐かしいなぁ。
あぁ、ほんとに良いなぁ~ 可愛い子たちに囲まれて♪
色々なお顔のエキゾちゃん!
とっても魅力的なネコちゃん達ですねー!
ごまパパさんがおっとこまえでステキです!!
イイナーと思いつつも今は
我が家に居るデブスコ達をかわいがる次第です。
キャッテリーで癒やされるの皆様へレス
●みほさんへ
キャッテリーさんへ行くととても癒やされますし
お勉強にもなります。いろんな性格の猫ちゃんがいて楽しいです♪

●minさんへ
今回は猫出演量では一番ゴージャスでしたよね。
丸い子からシャープな子まで。笑
楽しんでもらったようで良かったです♪

●オミュロンさんへ
どうもですー。こちらこそしめじくんのかわゆさに癒やされております。
さてさて、ブログ記事読ませていただきました!
すっごい嬉しかったです!ありがとうございます~。
家宝とまで言ってもらって、本当に私達は作ってよかったなあと思えました!
私もおそばせながらリンクさせてもらいましたので、
これからもよろしくお願いします!

●KOPPEさんへ
エキゾチックって色も豊富だし顔もいろんなお顔の子がいて
楽しいのですよー。黒ちゃんも顔負けでしたかー。 笑
種類が豊富なのも、ペルシャ系の魅力かもしれませんね。

●茶々にゃんさんへ
茶々にゃんさんもシャムちゃん飼ってたんだー。
すっごくシャープで美しい猫種ですよね!
たまにこうやっていろんな猫ちゃんが見れるのは楽しいです。
茶々にゃんさん、まだまだ大変そうだけど応援してるからね。

●97。さんへ
オデブでもいいじゃあないですか。
可愛い可愛い♪みーんな可愛いオデブちゃんたちです~。
スコはスコのおっきな魅力がありますよね。
どこの家も我が家の猫が一番! お互い我が猫を可愛がりましょう~♪

●Dear joe
Hi! Thank you for Comment.
Ding & Don are very lovely~ So cute!!!
Please come to see here!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。