ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

つきもの

Fri.05.12.2008
11 comments
あごに?

めめ、なんかつけてるよ。顎近くにゴミらしきものが、、、。



少し、気になる?

めめもなんだかヘンなの~と思いつつ、顎をいじってみるが。



上を見る

すぐどーでもいいか、と遊びに夢中になってしまった。

めめが生まれた病院で、ペルシャの種類はズボラで
細かいことを気にしない性格だと聞いたけど
まさに、その通りだなあと思った。

私はそれもペルシャ系猫達のひとつの取り柄だと思っている。
細かいことはいちいち気にしない。

うん。よいではないか。
関連記事

« ふくさんやるな | home | 人気のかご »

comment
めめチャン可愛すぎるー(*´ω`*)
ちょっと気になって、でも「ま、いっか☆」
というところがまたGOOD!!
ところで、アゴのところについていたのは
なんだったのでしょうか??
めめちゃんオハヨッス!

二枚目のめめちゃんのしょぼしょぼ顔にまいっちゃいました。
いつ見ても可愛いねっ、ますますキャラ炸裂ねっ♪
何でしょうね~。


末は、博士か大臣か?

大物になりそうですね。(笑)


ぱっと見たら、首輪のリボンかと思っちゃった。
一様気になるけど、どうでも良くなるんだよね~
おおらかと言うんでしょうか。 ペルシャってのんびりしてるよね。

そそ、うちの駅の本屋さんで、カレンダーっみっけ!
なんか凄く嬉しかったよ♪
この間は名無しで失礼しました(;∧;)

二枚目の「なんかある?」って顔が!かわいすぎますねー♪♪

彼氏もめめちゃんにハマったらしく二人で顔をヘラヘラしてみてます~♪

これからも猫ちゃん達のかわいい姿撮り続けてくださいね'∨`
また更新を楽しみに...♪
おっとりしてて、いいですね~v-407


それから、遅ればせながら「ふくごまめめ」を購入しました♪
かわいいのなんのって♪

ただ、カバーが付いていないのと、背表紙にめめちゃんしかいないのがちょっと不満かなv-390?3にゃんの本なんだから…。

まあ、これは出版社の問題ですが…。

それ以外は大満足です!

…ホント、可愛いよ~v-10
めめちゃんの表情が可愛らしいですね さっきから見てはニヤニヤしてます
2枚目の写真はなんか言葉が聞こえて来そうですね
顎に、ついた物を「まっいいかあ」で遊び始める、めめちゃん。私も見習わなきゃ。本を買いました。近所の本屋さんでは猫ちゃんの写真本は美術コーナーに、置かれてます。その本屋さんの店員さんに「グッジョブ」と言いたいぐらい。82ページの、ふくさんが箱をごりごりが私のいちば~んです。ふ「気持ちいいねん♪」
めめちゃんの無頓着さが目の輝きにも現れていますねー。

ほよ?

って感じ。
追伸

私の↑のコメントの一番最初の絵文字、選択ミスしてましたね。
v-290
↑これでした(汗)。
つきものの皆様へレス
●つなさんへ
アゴについていたのは梱包用のテープの切れ端でした。
粘着力があるため、ペチョっとついてしまったようです。
しばらくブラーんと付けていましたよ~。可愛かったです。

●E,Sさんへ
しょぼしょぼ、としたお顔がかわいかったですよね。
現場をみながらとってあげようかと思ったのですが
あまりの可愛さに放置。すぐ付いていることも忘れて遊んじゃうのが
めめですねえ。

●KOPPEさんへ
うーん、他の猫ちゃん達が来るとシャーしてるところをみると
案外小物かもしれませんよー。でも、こういった自分だけで
完結できるものにかんしちゃ、めめは強いです!

●茶々にゃんさんへ
おー、そういえばリボンにみえる!!
ペルシャ系って、他の猫ちゃんと比べてもものすごくゆったりしてるし
そうそう、おおらかなんでしょうねえ。スコもそうですが、
うちは猫なのかそうでないのかよくわからない感じです。 笑

●アーチャンさんへ
彼といっしょにいつも見てくださってるんですねー。
ありがとうございます。
もちろん、これからも彼らが居る限り更新続けていきますので
応援してやってくださいませー♪

●くるきら姉さんへ
毎日眠くなるほどのんびり屋の我が家のネコズです。
本ご購入ありがとうございます!
ご意見もとても参考になります~。
カバーがついていないのはデザイン的意向があるのですが
皆様それぞれにご意見はありますものね。
でも中身は満足していただけたとのこと!よかったー♪
読んでくださり、有り難うございます!!

●さくらさんへ
しょぼしょぼーっとしためめのお顔は
言葉がでそうな感じですよね!
最初見たときは!?と一瞬ひるんだんですけど
めめは普通にゴミをつけてトコトコあるいていました。
その姿もまた、かわいかったです。

●ちょっとチョコレートさんへ
本のご購入ありがとうございましたー。
そうそう、あのごりっとふくさん、私もツボなんですっ!
ふくさんらしいですよね~。
今回はどこの本屋さんも比較的目立つところにおいてくださっているみたいで
ありがたいなーと思っています。本屋さん、グッジョブ!


●だいだいさんへ
そうそう、ほよ!?って感じのお顔をしてましたよ。
なんというか、、、無頓着なんですね。
ふくさんもそういうところは同じ。ごまだけはしっかりはずすかな?
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


