ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おねむ

Fri.28.11.2008
20 comments
今日は『ふくごまめめ』の発売日でした。
まだ本屋へは足を運んでないのですが、ちゃんと置いてあるかな、、、。

そんな私達のソワソワをよそに、のんびりオネムな子がここに。

おねむ

今日も猫達は平和です。



いやーん

いや~ん。

実家のキリちゃんはよくこのポーズをやるけれど
ふくもごまもまったくお顔を隠すポーズをしないので少し残念に思っていたら
めめが頻繁やってくれるので嬉しい。




だらーん

本当に、素晴らしい寝相だこと。

自分達のことがこっそりウォッチングされていて、
勝手に本を出されていることなんてつゆ知らず。
お気楽な猫達、、いつもご苦労様。そしてありがとね。

はやばやと『ふくごまめめ』を読んでくださった方々。ありがとうございます。
読んだ感想などいただけたら凄く嬉しいなあと思っております。
ショップのレビューは特にありがたくて。
皆さんの参考にもなるし、私達もそれがすごく励みになるのです。

果たして、みなさんに愛される本作りが出来たかな?
ワクワク。ドキドキ。
関連記事

« すごいおもちゃ | home | ちょんちょんちょん »

comment
はじめまして♪有坂ゆずといいます。
一年以上前から見ていますがめめちゃんかわいいi-175
いや~んってこっちがいや~んですi-175
とっても癒されます。
そういえばmixiでふくごまめめの年賀状があって驚きです!!
これからも応援してます(・ω・*)
今日、仕事帰りに「くまざわ書店」さんに寄ったら、『ふくごまめめ』ありましたよ~♪
ホワイト家でお馴染みのカイ君の本と同じコーナーに5~6冊積まれていましたよ!結構目立ちました♪
さっそく購入して、家に着くまで我慢できず、そのへんのベンチに腰かけて読んじゃいました~(*^^)v
大満足で読み終えて駅に向かってたら…傘をベンチに忘れてきました(笑)

写真も文章もイラストも、そして帯にいたるまで、何から何までがとっても愛しい1冊でした!ずーっと大切にします♪
本当にお疲れ様でした!!素敵な1冊をありがとうございます(*^_^*)

こんばんは。
明日、いや、今日です、今日。日付が変わったので。
新しい本が来ます、楽天ブックスから。ものすごく楽しみにしています。

実は、昨日の昼間、書店で、この本を見たんです。アッと思って詳しく見ようと思ったんですが、今日という日に取っておくためにあんまり詳しくは見ませんでした。

とにかく楽しみで楽しみで!!
今から待ちどうしいです。

又、毎日楽しみが増えます。
めめちゃんラブ 毛がフワフワでエアーナデナデ(*´д`*) シアワセ
本!! 予約し忘れたぁ めめぼんの作り方がとてもかわいいのでかなり期待してます☆
いつのまにか猫好きに...
はじめまして♪
「めめぼん」を購入して以来すっかり猫好きになってしまいました'∨`
あたしも昨日新宿のルミネの上の本屋さんで購入させていただきました~!

「ふくごまめめ」の隣に来年のカレンダーも置いてあり、ずっと探していたのでそちらも購入♪

本はなんといっても写真が大きくて猫ちゃん達のうるうるした瞳が!!
かわいい絵と文章!
大満足です'`!

お疲れ様でした☆素敵な本をありがとうございます!

くっくそぉ;
こんにちは☆・:.,;*

発売日に近くのTSUTAYAに
行ったのですがなかった
です…´`;

くそぉ…;
今日仕事帰りにでっかい
TSUTAYAに寄って帰ります!


てかめめちゃん
可愛すぎる….○。・:*:

お腹にもふもふ
したいです´`*

休憩中に癒されました♪

今日の午後、本が届きました~!

ワクワクしながら開封すると、表紙の端っこが折れている上に、
黒っぽい汚れまで付いていましたe-259

綺麗なまま大切に保存したいので、交換して貰うか検討中です。
返す前に今度は私が汚してしまうといけないので、まだ中を見る
事が出来ません・・。
凄く楽しみにしてたのに、とっても残念です。

と言う訳で、ちゃんと見てから、また感想を書きますね~e-320
来ました、来ました、本が。
待ちに待った本、届きましたよ。

まずは一通り、ざっとみました。
大きくなりましたね、めめちゃん。いつ見てもかわいい、ということが変わってなかったので、安心しました。

これから、1ページずつ、ゆっくりゆっくり見ていこうと思っています。

本当に嬉しいです。有難う、ごまちゃん、ふくさんそして・・・めめちゃん。
買いました!
私もで買いました!三人とも可愛すぎて、仕事先でランチの時間にもかかわらず見てました☆☆☆うちにも雑種のふくちゃん♀がいます(別名 ふくじ)。うちのフクジもかわいいですが、ふくごまめめちゃんたちもメチャクチャ可愛いですね☆
本日予約してた本が届きました!
1ページ1ページかみしめながら読ませていただきました。
あったかくてやさしい本をありがとうございました。
ふくぼん、楽しみにしています^^
こんばんは♪

めめちゃんのお顔隠し・・・キュートです♪
でも何故に顔を隠すポーズをするんでしょう?
眩しいから?不思議ですねぇ♪
『ふくごまめめ』今日やっと注文しました。
出遅れてしまいましたが届くのが楽しみです♪
ふふふ~ん、ふふふ~ん(鼻唄)

渋谷TSUTAYAで発見!

でもAmazonで注文済み。

一応、後ろの人に見えるように立ち読みしてきました。

あとは、目立つようにディスプレイに手を加えたナリ。
すみません;
連続失礼します;

昨日大きなTSUTAYAにて
無事に『ふくごまめめ』
手に入れました´`*

嬉しいです★:*:・°

写真もさることながら
イラストもほんわかして
癒されました.○。・:*:

弟に頼んで「ふくごまめめ」買ってきてもらいましたー
東京駅前八重洲ブックセンターで購入したそうです。

勿体無くてチラッと覗いただけですが、どこまでもお二人のセンスの良さとお人柄とこだわりがぎっしり詰まった本だとわかりました!
だいじに、だいじに読ませて頂きますね!
初めてコメントしますv-10
本買いましたよ!!めめぼんも読んだし、いつもブログも見てますv-22
いつも癒されてます♪
我が家にも3匹猫がいるので、毎日見てて飽きません。
おねむの皆様へレス
●有坂ゆずさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
ずっと見ていただいているなんて光栄です。
年賀状ミクシで出させていただいておりますよ♪
応援すごく嬉しかったです~。これからもどうぞよろしくお願いします!

●ちふさんへ
おおお!傘を忘れてきてしまったのですね!?
大丈夫だったかしら・・。
まず、本を読んでくださって有り難うございます。
お礼をいうのは私達の方です。みなさん、お優しくて・・・。
涙が出るほど嬉しいです。あらためてありがとうございます。

●Kaoさんへ
2度のコメントありがとうございます~!
すごーく嬉しいです。皆さんがこんなに本を大事に思ってくださるなんて。
私達は恵まれすぎてますね・・・。
Kaoさん、本当にありがとうございます。

●さくらさんへ
めめはお腹の毛がフッワフワなので、見ていてすぐ触りたくなってしまうんですよ。
エアーナデナデ。私も出来るだけエアーにしなくては。(よく起こしてしまうんですっ)
本はいつでも買えますので、ご無理のないよう。。。

●お名前なしさんへ
はじめまして。カレンダーに本まで、ありがとうございます。
コメントにとても元気づけられ、本当に嬉しかったです!!
もしよかったら、今度はお名前を是非忘れず書いてくださいね~♪
こちらこそ、何倍もお礼を言いたいです。ありがとうございました!!

●sykさんへ
ああ、わざわざ寄っていただいたのにおいていなかったなんて!!!
申し訳なかったです~。
めめのお腹に癒やされてくださいまし。
あ、でもゲット出来たんですね!ヨカッタヨカッタ。
ふつつかですがふくごまめめ本可愛がってやってくださいまし。
ありがとうございました!

●さくらんぼさんへ
ああ!そんなっ。楽しみにしてもらったのに本当に
申し訳ないです。。。。。
バッチリ中身を読んでから、是非美しいものに交換してもらってください!
インクが乾いてなかったのかなあ。
はぁああ・・・。ごめんなさいね。

●りっつんさんへ
本のご購入ありがとうございました!
まあ、フクジちゃんという名前のねこちゃんがいるんですね!
やっぱり我が猫は一番!これからもいっぱいかわいがってあげてくださいね。
似ている名前のよしみでこれからもよろしくお願いします~。

●yokoさんへ
こちらこそ、本当に有り難うございます。
皆さんすごく大切に本を思ってくださっていて
私の方が恐縮です・・・。
ふくぼんもがんばりますよー。絶対おもしろ可笑しい本になるよう
励みたいので、精進しますー!

●Yっちさんへ
ご注文ありがとうございます~。
気に入っていただけたら嬉しいなあ。
めめのお顔隠し。かわいいんですよー。他の子はやらないので
たまらないです。猫ってなぜあれやるんでしょうかねえ。
猫の不思議のひとつです。

●だいだいさんへ
営業活動までありがとうございます!!!
ディスプレイ、私も昨日やっちゃいましたよー。
ツイツイ出来心で・・・。
渋谷TSUTAYAあるんですねー。嬉しい!
レポート感謝です♪

●あんぐるさんへ
弟さんも、あんぐるさんもありがとうございますー。
大切に思ってくださる気持ち、凄く嬉しいです。
今回は私達にとっても思い入れ深い作品になったと思います。
是非、また読んだ感想をお聞かせ下さいませ。

●ななさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
本までご購入してくださり、感謝感謝です。
猫って3匹いると本当に面白いですよね。
じっと見ているだけでも関係性がかいま見えて。
これからも是非、猫共々よろしくお願いします!
この寝姿が
なんともいえないカワイイお姿。このおテテがたまりません。

羽のおもちゃもお気に入りのようですね。うちのみゅうにも試してみます。
ついにゲット♪
「ふくごまめめ」本Getしました!
発売当日、お昼時間に近くのビブロにいったら、3冊入荷とコンピュータで確認できているのに、本が見当たらないという騒ぎに!まだ陳列する前だったようで、スタッフの方があっちこっち探してくれて、やっとの思いで入荷ホヤホヤの本を手にしました♪(スタッフの皆さん、ご協力ありがとうございました。)
ドキドキ緊張しながら1枚1枚めくると、めくるたびに、ホッこりほんわか幸せにさせてくれる写真と文章構成で、それはそれは本当に素敵な本に仕上がっておりました。めっちゃ大満足★
読み終わっちゃうのが、なんかもったいなくて最後のほうは、めくるのがもったいなくなっちゃって、おうちに帰ってから週末じっくり堪能させていただきました。
これからも、ちょくちょくめくっては、にんまりする毎日になりそうです☆☆☆
hanaさん、sakurakoさん お疲れ様でした!
そして、愛しい本をありがとう♪
みゅうママさんへ
羽根のおもちゃ、すっごいんです!!!
是非試してあげてみてください。とっても評判のよいおもちゃらしいですよー。
みゅうちゃんもきっと大喜びだと思います。
興奮しすぎに注意です♪
ELIさんへ
本、読んでくださって本当に有り難うございます。
お礼を言うのはまさにこちらの方です~。
お店でそんなに探してくださったとは・・・。
ご感想もとっても嬉しかったです。
本当に作った甲斐がありました~。
ELIさんも、うちに来てくださる方達みんな優しくて、涙でそうです。
読んでくださってありがとうございました!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。