ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

調子に乗って「お手!」

Fri.12.05.2006
12 comments
前回はお座り。→(前回バージョンはこちらから)
調子にのってお手もやらせてみた。
かなーり怪しいけど、一応出来てる・・・かな。
さらに待て!も覚えさせたいけど、
大好きなチーズの前にそれだけは無理そう。
普段は食事をガッつかないふっくんが、チーズを目の前にして
目の色が変わっているところに注目。
チーズの威力。驚異ナリ。



↑ 15秒しかないです。サクっと見れちゃいますよん。
関連記事

« のらりくらり | home | あくび »

comment
あはは~
大爆笑!!ドーン
チーズしか見てないよーふっくん~
不覚にもお手しちゃった!って感じですね♪
動くふっくんも益々可愛い!!
リクエストは「お散歩ふっくん」です!

not subject
ふっくん、チーズが好きなのかぁe-343 猫用のものなんですかe-3
チーズのためなら、お手しちゃうんですねe-330
私もシュガーで練習したこともあったんですけど、あまりの出来の悪さに
すっかり挫けました。。。
not subject
もうチーズに夢中で知らない間にお手しちゃってましたっv-356
って感じだけどちゃんとできてますね~!
ふっくん偉いぞ~!
色々と頑張ってるふっくんを見習ってうちも教育し直してみようかな?
not subject
すごいすごい!!
おすわりもできるし、お手もできるし☆

でも2ヶ月前なのに、少し大きくなられてますか、ふっくん?v-415
おすわり
「おすわり」、前回よりちゃんと出来てる感じ!
「お手」もしてる~~。ふっくん芸達者ですね。
この調子で「待て」も出来たら完璧ですね!!
not subject
ぷぷっ^m^
ふっくんほんとに目がチーズに釘付け!!
おすわりは完璧だね、ふっくん偉いなぁ~v-347
あのバンダナホントよく似合ってる♪もうふっくんのトレードマークって感じねe-266
動画だー
もっと見たかった~!!可愛い!!
ちゃんとお手してたよ!!
その後もずっとチーズ見てたね。
可愛いですー!!
ふっくんが芸達者な猫ちゃんになってくよ!!
IQ上がってんじゃないの??!!
うちはどーだろー!!プーちゃんに何か仕込んで見よっかな。
可愛すぎ~~
キャーキャー可愛い~~~(*^。^*)
ふっくん、お座り、お手するのぉ~~(*^_^*)
良い子だなぁ~~
レオンは絶対やらないよ~~
でも今日のふっくん画像大きくて、綺麗に撮れてて、凄く身近に感じた~~。画像の綺麗さ羨ましい~~ヽ(^。^)ノ
ところで。。
チーズなんだけど、何あげてるの?
犬猫用とか、お店で売ってるペット用のチーズ?
うちの先生から言われたんだけど、ペット用として売られているチーズは、防腐剤とかがかなり入ってるから、あげちゃ駄目って言われたの。先生が仰るには、チーズや牛乳を冷蔵庫に保存しないで、店頭で売ってるの考えただけで怖いし、人間が食べるチーズは冷蔵庫保存で外に出しておくなんて考えられないでしょう、あげるなら人間のカッテージチーズにして。。と言われたの。
カッテージチーズは塩分は殆ど使ってなくて、初乳で作ってるから。。って言われて・・
ペット用は制限がないから、防腐剤とか入れ放題なんだって・・
その証拠に冷蔵保存しないで売ってる事。。
うちはカッテージチーズをティスプーン軽く1杯あげてます。
余計なお節介でごめんね。
でも、体に悪いものは食べさせたくないよね(ー_ー)!!
not subject
おおーお座り完璧ですねー!
お手もしてる?してるようにも、見えますが
何気に手を出してるようにも見えます。
チーズを目で追ってるふっくん、超可愛いです。
ドードーも、チーズを前に目の色が変わりますよ。
ふっくんのこれからの可能性に期待します!
「お手!」の皆様へレス
●シトラスさんへ
えへへ。実はそうなんです。不覚にもお手しちゃったーという感じ。
調子のいいときはマジお手出来るんですけどね。なんか集中力がなくなるとこうなります。事前に練習しすぎたかな??

●ゆきさんへ
唯一いちばん反応するものです。チーズ。これのためなら何でもする感じですよ。ペット用のをほんの少しあげてます。量はあげないんですけどね。
シュガーちゃんがだめならソルトちゃんはどうだろう?出来るかも!!

●シェイクスのマミィさんへ
普段はもっと普通にお手出来るんですけど、リハーサルやりすぎで集中力がきれました。笑 
チーズのためならえんやこら。いろいろ聞いてくれますよ。
ほんと、オバカなのか賢いのかわかりませんね。笑

●いずみさんへ
そうですねー。たぶん、大きくなってますよ!だって抱っこすると重いんですよ!
画面上でも伝わるんですね。よく見て頂いていてうれしいです★
お座りのついでにお手も冗談でさせてたら、なんとなく出来るようになりました。
チーズの威力は絶大ですね。

●ニャンさんへ
う~。どーしても待てだけは無理そう。笑
もうチーズが欲しくて欲しくてしかたないんです。
他のものではこんなに激しさを見せないんですけどね。
本気でチーズ好きのようですよー。でもあんまり歯によくないと
言われているようで、少しにしてます。

●ぴかさんへ
バンダナ、褒めてもらってうれしいです~。
私も相当気に入ってます。
はずすと既にふっくんハダカ?みたいな気がして
こっぱずかしくなるくらいですよ。笑
でも・・・お手はへなちょこでしょ? 笑っちゃいますよね~。

●ちかさんへ
意外と今回短かったですよね~。動画。
私、ププちゃんは意外と何でも出来る気がする。。。
抱っこしても怒らないんですよね?
物怖じしないし、おもしろがってやりそうな気がするんですよ。
人間に生活を合わせてくれるタイプならやれると思いますよ!!

●yokoさんへ
すっごい大切なことを教えてもらって感謝します!!!
よけいなお節介だなんて、とんでもない!ありがたい事です!
そうだったんですね。バッチリ世の中で売ってる猫用チーズっていうのを買ってました。。。量はホントに少なくちょこっとだけあげてるんですが、それでも同じですもんね。カッテージチーズ。すごくイイコトを教えてもらいました。
私も好きなので丁度いいかも。これからはそちらに切り替えますね。
良い情報に感謝します!!!

●咲子とドードーさんへ
うふふ。ばれてますね^-^
おっしゃるとおり。この時は手を出してるんです~。
でもね、普段はホントに出来るんですよ。リハーサルやりすぎて集中力きれたのと、あんまりにもじらしたので、くれい!と手を出してるんですね。
意外と簡単にチーズで操れるのでおもしろいです。
サンドレスにもチーズを導入してます。これを使うと便器に座ってくれるので。笑
便器はステキなところだと認識させてます~。
ドードーちゃんもチーズ好きだから、何かやってくれるかもしれませんよ~!

not subject
わぉ!
お手してる~!!
しかもくるっと一回転してからお座りしてる!
それにしても、hanaさんのキュートな声に惚れちゃいそうw
遅れてコメントごめんなさい<(_ _)>
●myuさんへ
●myuさんへ
こちらにもちゃんとレスつけてくれたんですねー。
myuさんはやさしいな★
一回転して座ってるのは、最近、お座りと言わなくてもおやつの時はふっくんが自ら座っちゃうんですよね。せっかくだから私の号令とともに座らせたくて、立たせるために回らせたんです。技じゃあ、ないですよ~ 笑
そうえば、そっか・・
私も声も入ってたんだ・・。急に恥ずかしくなってきました。
ポッ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


