ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょんちょんちょん

Thu.27.11.2008
10 comments
ふくさん

ふくさんは、お天気の良い日はとても行動的になるのですが、
とくにDVDの撮影があった後に元気がましている気がする。
どうやら、見られているという事がすごく励みになるタイプらしい。



ちょんちょん

葉っぱにちょんちょん。何にでもちょんちょん。
これがふくさんの行動的になるときの合図。
スイッチがはいったなあ~と思う瞬間です。



ちょん

DVD撮影時も、一番カメラの前に来る回数が多いのです。
今はごまの順番って時も、ふくさんがカメラの前にドーン!ということが多々あって。
邪魔なんだけど、おもしろくてスタッフさんの笑いを誘っています。



必死!

見られることが大好きなので、DVDはよい機会だったかもしれませんね。

さあ、ふくさん、私にもちょんちょんしてみて!



私も!

・・・あらら、匂いを嗅いでくれただけでした。
すぐに眠くなっちゃうふくさんだけど、動くときはバリバリ!なんですよ。


さてさて。今日はお知らせが!
今日からミクシの年賀状サービスがはじまったのですが
ふくごまめめがキャラクターとして、年賀状のテンプレートになっております!
仲良しのお友達なんかに、ふくごまめめのお年賀を送ってみてはいかがでしょう?

詳しくはこちらで!
http://mixi-nenga.jp/

ニュースもいれました。
http://www.team-fgm.com/

ちなみに、ミクシにはふくごまめめコミュもあります~。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2568114
関連記事

« おねむ | home | はっちゃける »

comment
ふくさん・・・猫だったのですよねー!
らっこ、いやおっさん、いやいや(笑)
年賀状拝見しました♪かわいいー、私がもらいたいですw
本予約してきました~v-10
28日って12月28日かと思ってました。って明日じゃん~~~!
あさってには届くかな・・。待ちどうしいです。

DVDはいつ頃でしょうか??
すごく楽しみですが、ふくごまめめがどんどん有名になってく~
と、オタク心の寂しさもちょっぴり・・・。
あ、DVD特典バージョンも作ってください!!!おらっ!
mixiのコミュでも、お世話になっております。

でも、ふくさんの事、少しずつ知っていくって本当に嬉しいですね。


ふっくん、私にもちょんちょんしてぇぇぇ!!

二枚目の写真が大変キュートです。
ふっくんのあんよからおしりを通って、しっぽのラインが大好きさぁ!
愛してるのさぁ!
私の愛は届いているかいっ?!
うりゃ(愛の波動拳)!
こんばんは!
今日(日付は昨日ですね、もう)仕事帰りに
地元のBOOK1stに行ったら
ふくごまめめ本が入ってすぐの所に
ドドーンと陳列されてました。関西です。
即レジ行きました♪
今日寝る前に読みます。

ふくさんの「ちょんちょん」ウチのデブもやるんですが
ふくさんも得意そうな表情になってますね!
なんでか不思議ですが微笑ましいですよね!
たまらないです~
ふくごまめめ今読み終わりました~かわいすぎます大好きですこの大好きが3匹に届きますように!幸せほっこりまんまる笑顔になりました!
私もふくさんにちょんちょんってされてみたいです。
お天気の良い日は私も行動的になります。ちょんちょんはしませんがふくさんといっしょだぁ。
すぅっごく良い本[i:63716]でした[i:63733]
今日、予約していたふくごまめめ届きました
表紙から帯から細かいところまで凝っていて、個人的には本の角が丸いのがお気に入りです☆彡
しかも、中身も愛情に溢れた内容でしたすぅっごく満足でほっこりしました
お二人、三匹ともお疲れ様でした 
良い本を届けて頂きありがとうございました


忙しいと思いますが、ごまぼんも是非見たいです☆彡
わが子もちょんちょんというか、よく物を「ぶったたいて」います。
ふくさまのつんつん、ちょんちょんぶりを見てみたい~!
先日まで出張でしたがPCを持っていかなかったのでにゃんずの様子をやっと拝見できました^^
「ふくごまめめ」のご本、今日ゲットしに行きます!!わーい!
ちょんちょんちょんの皆様へレス
●みほさんへ
ふくさんは、一応猫でした。笑
でもらっこにもなり、おっさんにもなる。いろいろ見れてお得な気分ですよ!
年賀状、なかなか素敵ですよね。私ももらいたいです!!!

●ぽぽさんへ
予約してくださったのですね、ありがとうございます。
楽しんでいただけるといいなあ。。。
DVDはまだ発売日程は未定なのですが3月か4月か・・・そのあたりです。
特典はうーん、考えてみますね♪ アウトテイク集みたいのはできる、、かも??
ふくごまめめはいつもぽぽさんの側にいますよ。ご安心を~。

●KOPPEさんへ
こちらこそ、いつも読んでいただいて、書いていただいて
お世話になっておりますよ♪
ふくさんは謎が多いので、ちょこっとでもふくさんに触れられると
嬉しいのです。もっともっと知りたいです!!

●お名前なしさまへ
お名前書き忘れました?とりあえずありがとうございます~。
もしかして、しめじさんかなあ??と思ったり。 笑(ちがったらごめんなさい)
間違いなく、ふくさんには愛が届いてます。くしゃみしてましたからね。 笑

●97。 さんへ
うちのデブって。笑 
ちょいちょい好きな猫ちゃん多いみたいですねー。あれ、見るの大好きです。
ふくごまめめご購入ありがとうございます~。
BOOK1stさんはいつもうちの本をごひいきにしてくれる気がします。
陳列されるなんてありがたい!!!
本当に皆に感謝ですね。

●あこさんへ
わー、読んでくださったんですね!!!ありがとうございます。
3匹もきっと大喜びです。すっごく嬉しいコメントをいただけて
ウルウルです!

●生理不順と戦うさんへ
お天気の良い日は行動的になれますよね。
ふくさんもお日様が味方みたいですね。

●Swatiさんへ
ありがとうなんて、私達が言わなければいけない言葉なのに・・・。
本当に嬉しいコメントありがとうございます。
とてもとても励みになりました。
デザインした桜子さんもとても喜んでいましたよ!
ごまぼん。出来ると良いですよね!!いつかきっと・・・。

●あんぐるさんへ
DVDのなかにチョンチョンシーンが出てくるかも!?
一応おさえてはみたんですけどねえ。 笑
出張お疲れ様でした~!ゆっくり休んでくださいね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。