ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

あくび

Thu.11.05.2006
9 comments
曇りや雨の日が続くと、猫くんたちは本物の「寝子」になる。
いいかげん、目が溶けてしまわないかと思うほど
ずーっと寝て、食べて、また寝て。

この「寝子」くんたちにはもれなくおまけがついてきて、
これが魔力のように私たちを眠りに誘う。あの大~きなあくび。

もうすぐ、梅雨の季節がやってくる。

あくび
のあ~~~~ん

あくび
んガオーン~~~

あくび
ハッ!!(歌舞伎顔)

あくび
むにゃむにゃ

おやすみなさい。

PHOTO BY 桜子
関連記事

« 調子に乗って「お手!」 | home | はじめてのプチサンドレス »

comment
not subject
みんな欠伸の瞬間撮るの上手いよなぁ~~"^_^"
私はいつもタイミング逃しますよ(-_-;)

でもふっくん気持ち良さそうに寝てるよね~~(~o~)
ほんと!!こっちまで眠くなりそうなくらい気持ち良さそう~~v-218
歌舞伎顔良いなぁ(^_-)-☆
not subject
おっ、久々の日常のふっくんv-22
1枚目の写真見て、可愛いって思いながらスクロールしたら。。。
次の瞬間、「ワオッ」って心の中で叫びながら笑ってしまったv-411
この舌の曲がり具合が絶妙だわっe-343
舌をペロっと
丸顔のふっくんが、あくびすると、またまた面白いですね~
上から三枚目の下を出してる表情ですが
ドードーもよくあくびの最後に、一瞬ぺロッと出します!
舌を一瞬しまい忘れたようで、面白い表情ですね。
でも、ふっくんがガオーンとあくびをしても
あんまり怖くないですね。
アクビ顔
こんにちわ~!!昨日は2人にコメント頂いちゃって嬉しいな。
ちゃんづけされたらまたまた嬉しい!!
今日のふっくんもまたまた可愛い!!
それにしてもすごいアクビ顔だよね。
ごめんね。やっぱりオッサンに見えてきたー!!
ごめん本当にごめんよふっくん!!
だって最後の写真なんかよっぱらいのおっさんが寝てる感じしない??
やっぱり失礼かペコリ。
でもそんなふっくん顔が大好きなのです!!
not subject
桜子さんはホントにシャッターチャンスを逃しませんよね!
あくびの連写すばらしいです。
4枚目のふっくんのむにゃむにゃ顔には癒されます^^
not subject
寝子!!
なるほどーv-10
うちのはとっても大人しくて活動的じゃないので
毎日、寝子、、、いや、ネコ。。。

よくそれだけ寝れるねぇ~って感じですv-356
うひゃぁ、かわいい~。
ねこさんの「あくび」、大好きです~。
ふくちゃん、とってもいい「あくび」っぷりv-218

「あくび」を見ていると、
つられて、「あくび」がでちゃいます~。
お、おやすみなさい……。
not subject
のあ~ん の鼻の下が伸びた顔
が良いですね~
歌舞伎の見得をきった顔も傑作!!
「よっ成田や!!」
これからの季節は猫にとって(人間もかな)気だるくなる季節ですね。
私も「寝子」になりたい・・・
あくび の皆様へレス
●yokoさんへ
実は私もいつもあくび、撮れなくて悔しい思いをしてたんですが、我が家のフォトグラファーがきっちり押さえてくれました。ありがたい~★
歌舞伎顔。褒めてもらってうれしいです~!

●ゆきさんへ
うふ。通常ふっくんです。そうそう。へんな舌の曲がり具合なんですよねー。
よくこの舌やってますよ。かわいいんだか可愛くないんだか。。。
でも確実に気持ちよさそうですよね。スッキリってかんじ。

●咲子とドードーさんへ
舌ペロはスコのデフォルトでしょうか。ホント、変な動き得意な種類ですよねえ。
そういえば、この間の記事でぺろりドードーちゃんが掲載されてましたね。
あれも可愛かったなあ。うちはこの舌を出した後、おじいちゃんのようにお口をくちゃくちゃさせてます。じいちゃんくさーい、と思ってしまいます。

●ちかさんへ
酔っぱらいのおっさん!くっくっくっ。確かに!!!
私もおっさんくさー。といつも思いながら様子を伺ってますよ。
おっさん通り越してジイさんくさいこともあるので、トホホです。
普通にしてればコロコロしてかわいいんですけどね。
たまにヤバーな顔になっていて、私がひきます。笑

●myuさんへ
そうそう。そうなんです。私はちゃんとあくびが撮れたこと無いんですよ。でも桜子さんのカメラにしっかり入っておりました。
シメシメ!と思って掲載しちゃいました★
むにゃむにゃ・・あの顔かわいいですよね。私も好きです!

●いずみさんへ
大人しい猫ちゃんなんですか~。ウラヤマシイ。うちは活動的ではないんですが、ジャマが得意で。何かあると人の後をついてジャマするんですよ。
でも曇りの日は寝てばっかりになるので、ちょっと楽かな?
相手して!コールが減ります。笑

●モーヤの母さんへ
同感ですー。ほんと、猫のあくびってかわいいし、いっしょに眠りたくなりませんか?いっぱい寝ていても猫があくびすると、こっちまであれれ?って感じでまぶたが重くなるみたいな・・・。魔力です。

●シトラスさんへ
私も同感!「寝子」になりたい!!最近寝不足でして。
というのも、仕事で朝方まで起きなければいけなくて、
ようやく寝れる!とおもったとたん、ふくのヤツに起こされ、
ほとんど寝てなかったりするのですよー。
おっと、愚痴ってしまいました。たくさん寝たいなー。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


