ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

売られていった家具

Sun.09.11.2008
6 comments
とっとコト

ふくさん、足早に駆け抜けた先には



ふんふん

なにやらリビングに新しい家具が!
ふくさん、興味津々。そのかごに入っておくれ~。


実は。

実はコレ、私の部屋のミシンが置かれていた家具。
すこしミシン台には小さかったので、オークションで売ってしまおうと
写真用にセッティングしたところ。かごに猫なんか入ってたらオシャレだなあと
おもったんだけれど。



のぞくめめ

ある程度予想はしてたけど、早速猫達の恰好の遊び場になってしまった。
モデルが多すぎるのも困りものです。
かごとかにちょーんと入ってくれたら理想的なんだが。



なあに?

そんなのしらんがな、とふくさん。
そりゃそうだ。



・・・

彼は彼なりに頑張ってくれていたようで。
しかしかごが良いなあ、、、、と思っていたらば!!


ノーマーク!

いつのまにかごまちゃんがすっぽり!

やったー、、、でも、この顔ではやはり無理が。。。

結局、家具のみで撮影しました。
お陰様で、よい方に巡り会えてうちの家具達は早々に売られていきました。
今はアンティークの作業台の上にミシンが鎮座しております。

家具さん達よ、最後までありがとう。
関連記事

« そおっと | home | 猫相撲 »

comment
新たな家具に。
ごま母さん、めめちゃんに、ふくさん。

新たな家具に。

絵になりすぎどす。

新たな家具と猫チャンズに乾杯!


役目を果たした家具に、感謝の乾杯!


ごまちゃん、カワイイお顔のときとの落差が・・・。
ふくさん、改めて…ま、丸い◎  よくここまでドラちゃんそっくりに。
ふくさんモデルで彼込みの出品だったら、即落札しちゃいますよ私v-238
カゴに入ってる~!
カワイイですね~♪
そのまま持って歩きたいです^^
初めまして。
こんばんは初めまして。

猫と一度も生活したことのない(実家は犬のブリーダー)
猫初心者の自分ですが、ふらっと立ち寄った本屋で
何気なく見た「We Love Meme」の表紙に一目惚れ。

順番は逆ですが「めめぼん」もすぐに手に入れ、
ふくさん ごま母さん めめちゃん の魅力にハマり
こちらに来るまでに至りました。

コメントするまでの勇気がなかなか出なかったのですが
ようやくない勇気を振り絞りご挨拶に伺いました。

また是非来させてください!

あっあと家具の写真のことですが…
もしも写真に猫ズが写っていたらわたしなら
「それも含めて譲って欲しい」と言ってしまっていたでしょう(笑)

可愛すぎます.。o○




初めてコメントさせて頂きます。         家はマンションで猫が飼えないので、めめぼんを見て以来三匹の虜になってしまいブログも毎日チェックしています。      お二人のブログにすごく三匹に対する愛情を感じます。三匹はとっても幸せですね。
なかでも、ごまちゃんがかなりツボで、ブログにごまちゃんが載るたびほっこりしています。
これからも、毎日チェックします☆彡
売られていった家具の皆様へレス
●KOPPEさんへ
ありがとうございまーす。
ちゃんと役目をはたし、他の家でも役にたってくれるなんて
嬉しいことですよね。今はどうしてるんだろ、家具さん。。。

●my-myさんへ
最近ふくさんがちょっとだけ小太りなんです。
で、丸かった顔がさらに丸く・・・。
冬だから少々はいいのですが、ホントにコロンコロンで~。
邪魔しにきただけだけど、彼なりに頑張っていましたよー。
ナイスモデル。

●わんさんへ
かごに入ってくれたら、腕にかごを通して
持ち歩いたんですけどねえ。 やってみたかったんですけど
そこまで甘くはないと、ごまが言ってます。

●sykさんへ
はじめまして!コメント有り難うございます。
勇気を振り絞り書いてくださったとのこと、恐縮でございます。
しかもめめぼんもWe Loveも両方買っていただいているとは
すごくすごく嬉しいです!!!
是非、また来てくださ~い!
皆さん和やかですし、気楽に書き込みもしていってくださいね♪
これからもよろしくお願いします!

●Swatiさんへ
はじめまして!コメント有り難うございます!
ごまちゃんがツボなんですねえ。嬉しいなあ。
ごまちゃんは3匹の中でも一番地味なので、
そういっていただけるとホントに嬉しいんです。
私もごま大好きなんです。(もちろんみんな好きですよ)
これからも是非、ほっこりしにきてやってください。
よろしくお願いします!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


