ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

猫相撲

Fri.07.11.2008
15 comments
仕掛けるめめ

ぐいっ(首根っこ掴んでる?)
仕掛けたのはめめだった。



やめなさい

やめなさいって、、と振り切るごまちゃん。



だからやめなさいって

振り払われためめ、ムキになる。
んもー!とお怒りのごま。ごもっともであります。
このあたりから、紙相撲ならぬ猫相撲となってきた。



もー!

ノコッタ、ノコッタ!! ベシバシ、ベシバシ



そこへ、めめの痛恨の右フックが炸裂!!

ベチン

ベシッ!!!



あ・・・

(スローモーションなイメージで)

あ・・・・ごまがやられちゃった。



ちゃんと仲良しね

そんなことがあっても、その後も変わらず仲良し親子だった。



ふて寝

ごま母さんはふて寝か?(のわりには幸せそう・・・)


しかしめめ、いい右フックを持ってる。
ごま母さんが負けたとは。
関連記事

« 売られていった家具 | home | ソファの上にて »

comment
2匹の格好が「紙相撲」そのままなので、笑ってしまいました。
6枚目の「ペシッ」の写真なんか、マンガの一コマの様でもあり、、。

ちなみに我家の海老蔵も超トロイです。
ごまかあさん&めめちゃん あいかわらずラブリー
ありゃま?
ごま母さんも今回は、めめちゃんに、負けましたね。

でも、私も昔、飼い猫から、右パンチを右目に受けた時は、つらかったです。バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!


めめたん密かな反抗期でしょうか(笑)
お母さんのばかぁぁぁぁぁ♪
ごまたん「あの子も大人に近づいているのね」なんて
思いつつZzzzzz・・・・
かわいいですね
ごまちゃんの輪郭のギザギザがまたいい感じですね~
ごま母さん…
猫のお母さんは…特にごまちゃんは優しい…なあ(笑)

おそらく、人間であれば

「母を殴るとは何事かー!!!」と、倍返しされるかと(笑)

それにしても、めめちゃん、どうしたって母に喧嘩を…
(ジャレたつもりなのかな??)

今でも大物ですが、きっとさらに大物になること間違いなし!

・・・かな??(笑)
何度拝見しても?
何度、拝見しても、

とてもラブリーな親子??

でも、両方の心境を無性に知りたい私。。。。

ふっむ?

まあ、仲良し親子であって欲しいのは、変わりなしですが。
めめたん、どうしたんだ?!
虫の居所が悪かったのかな?
「ベシッ」の2枚、ほんにスローモーションのようですね~。
ごまちゃん、あなたはなんて優しいの♪
仲良し母娘、喧嘩さえ微笑ましいです。
めめちん、それは……

もしや幻の右?
それともクロスカウンター?

どちらにせよ、娘の成長を密かに喜ぶ「ごま」かあさんなのであった。

参考文献:あしたのジョー
ホント紙相撲って表現がピッタリ!
かわいいな~~~~
めめさんなかなかイイ猫パンチv-217
我家のお猫兄妹のケンカはこんなもんじゃぁ済みません
すってんばったんガブガブ
でも終わるとくっついて眠ってるんですよねぇ
不思議です
紙相撲…v-238
しっかり二本足でたち、トコトコした感じがピッタリですね~。
でも、ネコさんのバトルって、なにを合図に始まるんでしょうかね?そして、何に納得して終わるのか?


最近は、うちも猫プロレスが見れるようになってきましたよ~。
ナナがおトイレ中にモコがちょっかいを出すのが始まりのパターンですね~。
でも、ナナのパンチは内股気味なので、ちっともおっかなくないですけど…。

猫背がかわいい~
いつも楽しく拝見しています。
母娘の猫相撲があまりにもかわいくて初コメントです。

一見めめちゃんのほうが優勢に見えますが、耳をふせているので
大人のごま母さんが勝ちをゆずったようですね。
ごまさんのおおらかでやさしい性格がちらりと見えてほほえましいです。
ふくさんはとにかくマイペースなところが好きです。
細かいことを気にせず、のんびり構えていらいらしない。
見習いたいです(笑)
あと、おすわりしたとき八の字に開く前足がとってもかわいい♪

写真も大きくて見やすいですし、きれいに撮られているので
趣味で写真をやっている私にはとても参考になります。
これからも3匹たちの生活を楽しみにしていますv-22
めっちゃ可愛いv-238
めっちゃ癒されるv-238
めめちゃんとごまちゃんの仕草・行動にノックアウトですv-217
今日もニヤけが止まりません~
猫相撲の皆様へレス
●キャッテリーKさんへ
やはり海老蔵君も超トロですか。
我が姉のネコズのトロトロにも驚きましたけど、やっぱり兄弟みんな
のっそり系なんですねえ。彼らに比べたらウチの猫は若干?早く見えますよ。

●きょうとのちほさんへ
ありがとうございますー。女子達、喜んでます♪
いっちょまえに、かわいいねとかラブリーとか言われるのが大好きです。

●KOPPEさんへ
飼い猫のパンチは、痛いけど心は温かいですよね~♪
めめもパンチしますけど、フワフワパンチで、気持ちいいです。
ふくさんは(めったにありませんが)若干痛いかな?
KOPPEさん。何度も見てくださってありがとうございます!
ありがたや~。

●みほさんへ
最近のめめは反抗期!?なんでしょうかね。
確かにちょっとふくれっ面が多いような。
どうも自分のことを猫だと思っていない節があるようで。
言い聞かさねば。

●たまさんへ
お褒めの言葉ありがとうございます~。
ごまめめもよろこんでいます♪

●どらさんへ
おー、ホントだ輪郭がギザだあ。
ごまちゃんはどうも毛並みがモフモフしておりまして。
めめのようなサラッと系じゃあないのです。すぐ毛玉できちゃうし。
でもそれがちょっと可愛かったりします♪

●YUVAさんへ
ごまちゃんは優しすぎるので、最近はおこっていいんだよー、と言い聞かせています。
そしたら、上手にやり返すようになってきました。
めめぐらい素直になれれば、良いのですけれど。
まったく、性格の違う二匹なのです。

●茶々にゃんさんへ
仲良しなんだかそうでないんだか。
いや、やっぱり仲良しなのかなあ。
エキゾは個人のポッツリ行動が多い猫な気がしているので
たまに2匹だととてもうれしくなります。紙相撲の発見はラッキーでしたよ!
楽しんでいただけたら嬉しいです。
P.S. 海くんにエライぞって伝えてください。ファイトだ海くん。

●だいだいさんへ
実はごまの左フックの方が強いのですよ~。
でも、ごまはひた隠しにしているのです。
ここは、子供に花を持たせるが勝ち。
やっぱり大人なごま母さんなのでした。

●らいみさんへ
実は一度で良いから、ドッタンバッタンガブガブーを
目の前で見てみたいのです。でも、そんな運動神経を持ち合わせていない
うちの猫ズ。ほんっきのファイトを是非見てみたい!と思ってしまう
悪魔な飼い主でした。

●ミサさんへ
実はこの時のケンカのキッカケはめめがごまを越えて向こうへ
移動したかったんですよね、で、退け!というのが始まり。でもごまが
どかないもんだから、こうなって。終わったのはうーん、めめもこれ以上やっても
らちあかん!とでも思ったのかな? 
一応、理由はあるみたいです。 笑
P.S. いろいろお待たせしていてスミマセン!近いうちにご連絡しますネ。

●もっちゃんさんへ
いつも見ていただいているということ、ありがとうございます!
そして初コメントもしっかり読ませていただきました~♪
そうそう、確かにこの時、ごまは譲ってやった感じありましたね。
花をもたせてやるっていうか。
ふくもごまもめめもこんなによく見てもらって、幸せなネコズですよね。
それから、ここの写真は桜子さんが毎日撮ってくれているのです。
とても素晴らしい写真が多いんですよー。愛情たっぷりですから・・・。
これからも是非、ふくごまめめと桜子日記をよろしくお願いします!

●桜さんへ
ありがとうございます。いっぱい癒やされてください♪
ライブでみてもすっごい紙相撲な猫相撲でした。
私もしっかり癒やされましたヨ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


