ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親戚レポート

Mon.03.11.2008
7 comments
おっとり連休がはじまり、結構お休みを楽しんでおります。
そんな中、姉夫婦が愛猫チャーとディーノの兄弟を連れて我が家へ遊びにきてくれました。

ちゃーとでぃーの

少しややこしいので説明しておくと
ごまのお母さんとめめのお父さんが結ばれて出来たのがチャーとディーノ。
だから、ごまの姉弟でもあり、めめの姉弟でもあるという複雑な関係。

さっそく、ふくさんがご挨拶に。案外ふくさんは猫同士だと雄好きなのであります。



ちわ

ちわっす。

似たような優しいカラー同士。ボケッとしてるところも似たもの同士。
最初に顔を出してくれたのはチャーくん。



ちゃー

めめも恐る恐る。
実はこの後めめは大変な状況だったのですが・・・。



置物

こちらはディーノくん。いやー、この子に至っては置物状態。
エキゾのロングはペルシャでもあるのだけど、
そーそ、ペルシャってこんな動かないイメージだったなあと思い出した。
さすがに他人の家だし、緊張してたのもあるみたい。



こらこら

こらこら、ごまちゃん、なにやってんだよ。
ごまは猫よりかごがお好き。



探検

チャー君はなんにも動じる事なく、おきまりの探索へ。



陽気に遊ぶ

ものすごい適当な探索を早々と終わらせて、
のっそり、のっそりとマイペースに遊びだしたチャーくん。
キミはホントに猫なのかい?




しゃああああ

ごまは、自分の目の前でノッソリ遊ばれたもんだから、怖くて仕方ないらしく、
恐ろしい顔でチャーくんをにらみ付けて、、、



しゃああああ

しゃあああああ

・・・なんとも情けないシャー。

ごまちゃん、あんた、この子と姉弟だぜよ?

こんな調子で、みんながマイペースすぎてちっとも交流してくれない。
同じ血なんだから少しは、、、と期待してたんだけどなあ。
ふくさんなんて、自分の昼寝時間になるとさっさと寝てしまうし、
めめは、すっごい不機嫌になってしまうし、、、。

その様子はまた明日にでも。
関連記事

« 親戚レポートその2 | home | 寝るから猫 »

comment
ごまちゃん、「しゃあああ」というより、「ちゃあぁぁv-46」って感じのお顔ですね。
いつかの「情けないほどにウマウマ顔」と、写真では変わりなく見えるのが何とも…。
桜子さんが載せた、めめちゃんのシャー顔も…目を閉じてるからなのかなぁ?
カワイイからいいやv-238
そしてふっくんの相変わらずさv-218 ツボを心得てます。らぶ。
きゃぁぁ、ちゃーとディーノだ~♪
なんだか、ちゃー君と豆太を重ねてみてしまいました。
豆太もたぶん・・・ちゃー君と姿だけでなく、性格もにてるのではないでしょうか。すんごいマイペースですから(笑
ごまちゃんのしゃああ顔、最高です!
情けないシャー って…
ごまちゃんプリティー過ぎる(笑)

シャーていうよりキャーにも見えます(笑)

怖い、でもいわなきゃ!シャーーーー!(笑)
ごまたん、腰が引けてるところが何とも言えずカワユス。
あいかわらずのマイペースふくさんに、大物ぶりを感じます。
「ほうほう、よくきたね。ごゆっくり」とでも言って、消えるおじさんの
風格が漂います♪
とても「シャーッ」って言ってるようには見えない(爆)!!
口元に全然迫力がなくて、可愛すぎるよっv-10
キャッ!お姉さまんちの兄弟君達大きくなりましたね~!
ふくさん、ごまちゃん、めめたん三者三様の反応ですね~。
ごまちゃんの「しゃぁ~」が、なんとも可愛い♪
親戚レポートの皆様へレス
●my-myさんへ
そういえば、ウマウマ顔にそっくりなシャーですよねえ。
ウチの猫は、シャーするときに目を閉じちゃうみたいです。
ふくさんはシャーしたことは一度もありません。
ちょっとだけ、見てみたいのですけどねー。

●mameaiさんへ
豆太くんのかわゆさっぷりは、親戚の中でも噂になっておりますよ♪
しかしみーんなおっとりのんびりな兄弟たちですよね。
ふつう、一匹ぐらいやんちゃ君がいそうなのに。
居残り組の海老蔵くんが元気タイプだったのかなあ。

●手乗りのめめちゃんさんへ
キャー!に近いと言えば近かったような。
いつもキャー!やめてー!手足バタバタ、、、な感じが
ごまの攻撃方法なので。ナニゲに強いです。

●みほさんへ
まさに!ごゆっくり。ってな感じでそそくさと
寝にいってしまいました。もっと遊んで欲しかったのですがねえ。
生活スタイルは変えられないみたいです。

●くるきら姉さんへ
ふふふ。あれでもごまちゃんは精一杯のシャー!みたいです。
迫力無いですよねえ。
あんがい強いパンチはもっているのですけどね。

●茶々にゃんさんへ
ちゃーもでぃーのも大きくなりましたよね~。
のーんびりおっとりで、我が家に猫5匹いたわけですけど
全然猫でいっぱいな感じがしないんですよー。
笑っちゃうくらいみんな猫的存在感がないんです。
色んな意味で面白かったですよ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。