ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

はじめてのプチサンドレス

Wed.10.05.2006
14 comments
サンドレス訓練を初めて早4ヶ月近く。
もう一度行程をおさらいすると、

1.人間用子供オマルを用意して便器型に慣れさせる。

2.徐々にオマル付き猫トイレを人間トイレの高さにあげていく

3.人間便器に猫砂をいれたザルを設置し、便器の上で実践

4.ザルに穴を開け、下の水に慣れさせる

5.ザルをとる

6.晴れてサンドレスキャット誕生!

現在の状況は2番の状態。オマルの高さが人間トイレと同じ高さになっている。
それでもちゃんと粗相なくトイレは行ってくれてはいるが、やっぱり見事に立ちウンなので、そろそろ普通の猫トイレを購入するか~としょぼくれていたこの頃。
半ばやけくそになって、次の行程であるザルを便器に置いてみた。
そしたら。

なんと!サンドレス
やったぞ!
●ンコだーーーっ!!(興奮)

おやつ中、または食事中の方、ほんっとにゴメンナサイ。
でもね、でも今だけはゆるして。
苦節4ヶ月、ようやく光がみえた気がしたっ
また、桜子さんもいいタイミングでカメラ抱えてるじゃないのっ。

よしっ。アンタなら出来る!

でかした。

よくやった!
まだ完全とはいえないけれど、ちゃんと便座に乗ってるし。
やっぱりくじけないでもう少しサンドレス訓練を続けてみよう。
夢のサンドレスキャット目指すぞーーー!
関連記事

« あくび | home | 山小屋フォト集 »

comment
not subject
ひゃ~、すごいすご~いe-343
こうゆう工程で慣れさせるんですねぇ。。。
ザルを設置するんですかv-410
人間用のトイレでウ○チをする、ふっくんの姿に感動ですよぉv-353
もう一息って感じですねっv-392
頑張れ、ふっく~んe-463
not subject
すごい、すご~いふっくんv-315
これは絶対に完成できますよ~!
ここまで苦労してきたんだから、絶対にくじけちゃダメですよぉ。
あともう少しhanaさん頑張って下さいね~!
そしてふっくんの完璧なe-283をする姿楽しみに待ってますe-343
これ↑なんかちょっと変ですねv-356
not subject
●ンコの瞬間、頑張って撮影できましたね。\(^_^)/すばらしいです。わたしもうちのAl・May・PuPuのその瞬間は未だに撮ったことがありません。
うちのトイレには猫トイレも置いてあり、ドアには猫ドアもつけてあります。サンドレスではないですが、人間と同じ場所でするので、OKかな。

>半ばやけくそになって
ぴったりの表現ですね。(^^ゞ
not subject
わっヾ(@⌒▽⌒@)ノすごぉ~い。
こんな猫ちゃん、TVで見たことあるけど、ホントに出来るんですね。
ワタシは、そこまで頑張れないなぁ。
出来たら・・・便利だろうけど。
美陽子じゃなぁ~。

お見事よ、ふっくん!
ふっくん、偉いよ★
not subject
へぇ~~、凄いね~~ヽ(^。^)ノ
ふっくん、hanaさんの気持ちに応えた~~"^_^"
偉いぞ!!ふっくん(^◇^)
でも、サンドレスの工程ってほんとに色々なんだね~~
そうじゃなきゃ、猫たちは慣れないよね~~
not subject
すご~い!
ふっくん、hanaさん頑張られましたね!
あと、もう少しで完璧サンドレス到達、ご報告楽しみにしています。

それにしても、トイレにしゃがむにゃんこの背中って、
たまりません!
うちのふく丸がトイレにいくと、後をついていって、
思わず背中に手を伸ばし、ナデナデしてしまいます・・・。

おめでと~★
ふっくん、できるじゃん!!さすが!!
サンドレスキャットへの道、かなり先が明るくなりましたね♪
これはサンドレスキャットちゃん達と同じかっこうだから、もうきっと大丈夫ですよ!
頑張ったかいがありましたね♪
これからも応援しています!
not subject
どわ~
便器の幅の狭いところに器用に両足のっけるね!
かわいい…
お昼直後に自席で見ましたが、笑いすぎて怪しい人になってました。

じわじわランキング上がってきてますね★すごーい!
衝撃的
うわー!!!桜子さんあんたはエライ!!いいタイミングで撮影できたんですね!!
ちゃんとう○ちにボカシが入れてあるのに大笑いですが。
でもザルってほんとにザルなのね!!
人間トイレにザルの写真もかなり衝撃的で私目を丸くしましたよ!!
じゃあ人間様が行く時だけザルを外してるってわけかな??
おもしろーい!!
諦めなくてよかったね。
凄いぞふっくん!!
ズッコけ
一個前の心温まるエピソードからシモの話題へ・・・
という落差に私はズッコけまくったんですがぁ。
(ハナコよ、それでいいのか?と)
みなさんの優しいご反応~ありがとうございます!

JUNさん、書き込みをありがとうございます!
お散歩仲間として今後ともよろしくお願いします♪

うぷぷ。ちかちゃんに褒められちゃったぁ・・・(照
(実は我が家では親愛の情を込め「ちゃん」づけしてます)
not subject
なんかね~
このうんちんぐスタイルがめちゃめちゃどらそっくりで笑っちゃいましたー!
それにしてもふっくんってホントすごいよね~。一家に一匹ほしいわ~♪
プチサンドレス、 皆様へレス
●ゆきさんへ
そうなんですー。こういう行程。でも自分アレンジも入っておりますが・・・
応援ありがとうございます!!うまく行けばいいのですが、どんなサンドレスちゃんも3歩進んで2歩さがるらしいので・・・根気ですね!がんばりまーす!

●シェイクスのマミィ
いっつもお褒めの言葉、ありがとうございます!!
そうですね、苦労してきたので、この件からもうちょっと頑張ろうという気になりました。所詮人間のエゴなので、かわいそうだなーという気もしていたんですが、一説には猫砂より衛生的という話もあります。あとやった後のモノの色や形が確認しやすいのもいいところです。がんばりますよっ。

●JUNさんへ
わー。遊びに来て頂いたんですね!うれしいです★
せっかく来て頂いたのにシモのネタなんて・・・。
ちょっと恥ずかしいですけれど、これが普段のふっくんなのです。笑
でも、また近場だけどお散歩行こうと思っておりますよ!メイちゃんみたいに凛々しくなれるかな?

●サマンサさんへ
このブログを立ち上げたのはこのサンドレスキャットへの道を紹介したかったからなんですよ~。それくらい情熱的にがんばってました。でも3歩進んで2歩さがるかんじで、諦めかけてたんですけど、こういう風になってくれると、光がさします!でも、ふっくんというと、やっぱり立ちながらウンするのが好きみたいで・・・
まだまだ茨の道なんですよ。

●yokoさんへ
そうなんですよー。早い子はすぐ覚えるみたいですけどね。やっぱり3~6ヶ月はかかるみたいです。ゆっくり、ムリせずやらないと猫ちゃんに大きなストレスをあたえてしまうので、気をつけながらホントにゆっくりやってます。
おかげで立ちウン好きになってしまい、少々自己嫌悪なのですが。。。
ここまできたらがんばります~~!

●ふく丸の母さんへ
ああ!たしかにふく丸くんの背中は撫でてみたくなりますね!わかりますよ~。なんだかそれだけで癒されそうです。私も興奮していたので、気づかなかったのですが、あらためてふくのンコ写真を見たら背中が愛らしくなってきました。
丸いなあ~。今度撫でてみようかしら・・・怒られるかな?

●ニャンさんへ
ううう。応援ありがとうございます~。思えばニャンさんはきっとすべて行程を見てもらっていると思うので、なんだかジーーンとしました。
まだまだたぶんふっくんは時間かかりそうですが、がんばろうとおもいます!!

●なたねちゃんへ
ごめんねー。お昼直後なんて、ちょっときつかったんじゃないかな~。
こんな衝撃写真・・・でも私も今写真をじっと見てたら、意外としてるところもカワイイじゃん!なんて思って見てました。オヤバカです。ハイ。
ランキング、なたねちゃんの協力のおかげで、上がってきましたよ~。
これからもポチ応援してね!

●ちかさんへ
うふふ。桜子さんがレスつけてますね。そう、我が家では「ちかちゃんから書き込み入ってたよ~」とちゃん付けしてます。コッソリ。
そうそう。ザルね。ちょっとトイレとザルって衝撃ですよねー。でもこれが一番いいって情報を得たので。見た目がグロイかなあ。
これからもがんばりますよっ!!

●ぴかさんへ
わー。やっぱりどらちゃんに似てますか。そうですね。角度とかですごく似てるときありますもんね!横にならべて撮影したいですよね~。
ふっくんはイイコに見えるけど気がキツイし、ワガママですよー。
意外と一家に一匹いるとたいへんかも・・・。笑
これからもサンドレス、がんばりまーす!


ヤッタネ☆
おーーーーーっ、スゴイじゃないですか!!
うわうわうわっ。
あきらめなくて良かったね、hanaさん。

・・にしても、このボカシ処理・・
・・たまらなかったデス(爆)♪

そして、この貴重なショットを逃さず、
がっちり押さえてくれた、さくちんにも感謝デス☆

いいもの、みれました!
(Re)ヤッタネ☆
うおー。eriリンだわ。
ありがとう!本当にいつもありがとー。また遊びにいらしてね。
ふっくんとの交流を深めてください~~。
まだまだサンドレスの道は険しいけどがんばるど。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


