ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ハロウィンその3

Mon.27.10.2008
12 comments
やっぱり、ごまもちゃんと猫のしぐさ。
ごまちゃんらしく、必死にちょーだいやってます。

よっ

こっちにちょーだい!と激しいごまちゃん。


ちょーだい

もっともっと~。・・・はいな。あげるよ。


もっともっと

般若顔で嬉しそうにジャブを繰り返しておりました。
でも・・・


ん?

あっという間に、他の物に意識がとんでしまうのだった。
結局、一番反応したのはめめだったようです。


(おまけ)

後ろ姿

おっ、画家さんが一匹。


キメキメ

妙にキメキメのふくさんなのだった。
あなたには、やはりコレが似合う、、、。
関連記事

« やめてやめて! | home | ハロウィンその2 »

comment
似合い過ぎます。
めめちゃんの頑張りが愛おしいですね。o(^-^)o

でも、ふく君の姿、似合い過ぎます。

芸術家肌?

いやはや、思索に耽る哲学者にでも慣れますよ。

これぞ、ふく仙人さま!

中国の仙人さまは、知恵を持っている一面、
だらしない面もあります。

立派な仙人ばかりではないんですよ。

道教(タオ)を体得されてるからいい加減。
ふくたん……。
はじめまして。
こんばんは。はじめまして。

YUVAというものです。

実は、ず~~~っと、隠れファン(笑)でおりましたのですが

たのしそ~なごまちゃんもすごくかわいいですが、
オチのふくさんがツボに入ってしまい、
たまらず、お声をかけさせていただきました。

いやあ、ふくさん盛りとかいろいろ、ふくさんならではの
味が、おいしすぎてたまりません☆

いつも、ここに来ると笑顔になることができて、
3ニャンズたちに幸せをもらってます(^^)

みんなのことが大好きなので、
これからも、毎日通いつづけちゃいます(笑)

いつも更新、大変だと思いますが、これからも
楽しみにしています♪
ごまちゃん、かなりお気に入りのようですね~♪
やぱり手が可愛い!
そうそう、何故か突然他の物に気が行っちゃうよね。

ふくさん、ベレーボーとっても似合ってるよ~e-266
はじめまして
最近こちらに流れ着き、ちょこちょこのぞかせてもらっております。

端っこに写ってるふくさんの興味なさに噴いてしまいました
ごまちゃんおててが可愛い

必死にちょうだいしている顔が何とも言えず可愛いいいです

立ち上がった時のお腹を抱っこしてみたい~

ふくさん…
あなたはもう立派なふく画伯です
やっぱり、、

実際にお会いすると
写真以上に断然可愛いのです、、
めめちゃんぼたんのお花のように可愛いです!!
ごまちゃんマグノリアのお花のように個性的です!!
ふくさんまんまるでおかしな子、、フフ

(ファンの皆様に申し訳ないです、、でも
取材だからという事で許してもらうことにして、、)

可愛くて可愛くてめろめろめろですよ~~~???
ふくさん、ドラえもん扮する「藤子F不二雄先生」かと思いましたv-219
ベレーが超お似合い。
ふくさんがお座りしているときの、
外反した(外向きの、という意味なんですが)”足”が、
”足の向き”が、実はものすごーくツボなんですよ~v-119
ちょっとマニアックすぎますかねぇ?
かぼちゃフタ画伯。弟子入りさせて・・・

ふくさん、かっこいい!
ハロウィンその3の皆様へレス
●KOPPEさんへ
どうにもこうにも、ふくさんの頭をみると何か乗っけたくなります。
彼もどうぞとばかりに頭を出しているように見えちゃって。
頭のせの芸術家かもしれません。

●だいだいさんへ
仙人さんたちは立派な方ばかりじゃないのですねえ。
ふく仙人とはまさに、なんですね!
私としては、立派な仙人になってもらいたいものですが・・・・
無理かなあ。 笑

●カノンさん。
こんな猫で、どーもスミマセンって感じです。
笑ってやってくださいませ。 笑

●YUVAさんへ
はじめまして。ずっと見ていただいたということで、ありがとうございます。
こちらこそ、とっても励みになるコメントをいただいて、
ますます、彼らのウォッチングに精が出るというモンです。
ありがたいことです~。これからもどうぞ、よろしくお願いします!

●茶々にゃんさんへ
ごまちゃんはめめよりも導入は控えめ。でも気になるとババーっと
突っ走る感があるんですよね。それがとても可愛いんですよ。
すぐ飽きちゃいますけどね。

●ごはんさんへ
はじめまして!見ていただいているということ、とても嬉しいです♪
ちゃんと端っこのふくさんにまで目を向けてくださってるなんて!
そうそう、ふくさんはかぶる以外はフタに興味は無いらしいです。

●ルメールさんへ
私もそうなんですけど、ごまちゃんのお腹のフワフワ部分をみると
ムラーっとして抱っこしたくなりますよ!
でも、、、突然の抱っこをごまは嫌うので、覚悟?をさせてから抱っこしていますよ♪

●E,Sさんへ
ぼたんとマグノリアに例えるアタリ、、、さすがです!素敵な例え方で嬉しいです♪
もう少し、ごまちゃんも出てきてくれるといいのですけどねー。
はやくウチのネコ達もタンゲくんのようになつっこい猫ちゃんになってもらえたらと思います。
いつの日か・・ね。

●my-myさんへ
いえいえ、よーくわかります♪
そういってくださる方もおおいんですよ。
どんどんX脚がひどくなっているのは、少し気がかりな事なんですけど
見た目はとーってもキュートなんです。私もキュンキュンします♪

●あんぐるさんへ
フタ画伯。弟子入りしたらいったいどんなことをおしえてくれるのでしょー。
たぶんふく体操とか、ラッコのしかたとか。役に立たないことばかりなんでしょうね。 笑

●harumamaさんへ
ありがとうございまーす。ふくさんに言っておきます!
いっちょまえに喜びますので。 笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


