ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ハロウィンのいたずら

Fri.24.10.2008
18 comments
動かないふくさん

ふくさんは自分から遊びに誘っておいて、すぐ途中で投げ出してしまう。
疲れちゃうのか、飽きがはやいのか・・・。
で、あまりの動かなさに呆れた私はチョットイタズラ実験してみた。


いたづら

女体盛りならぬ、ふくさん盛り。
軽いフワ系オモチャ、幾つのるかなーなんて思ってそーっとのっけてたら、
全然気にする様子もないので、そーっとなんてやらずともドンドン乗っけられてしまった。
横でめめがおもちゃを取りたくてウズウズしてる。

ふくさん、まったく嫌がって落としたり動いたりする様子もないので・・・

かぼちゃ投入

最後に調子に乗ってデーン!とちょっぴり重そうな、ハロウィンのおもちゃを乗っけてみた。
さすがに振り落とすかと思ったんだけど

・・・あれま。ぜーんぜん、動じないよ。

むしろ、落とさないように気をつけてるふくさん。
しかもゴロゴロ言い出したのでビックリ!
私がスゴイスゴイと言うからか、
私と桜子さんに注目されていじられるのが嬉しいのかよくわからないけど
ふくさん、終止上機嫌なのであります。



あたまに

調子に乗ってこんなこともやっちゃった。

体の上に物をのせられるのがこーんなに大好きだったとは、、、。
確かアヒルの刑もうれしそうだったっけ。

いたずらからわかった、ふくさんとの新たなスキンシップ。
ふくさんはこうやって注目されるのが好きなんだね。

世の中には、物を乗っけられて喜ぶ変わった猫さんがいるんだなあ、
と改めてふくさんの不思議っぷりに驚かされたハロウィンのいたずらでした。
関連記事

« ハロウィンその2 | home | 赤い手 »

comment
顔だけ見ていると嫌そうにも見えるんだけど、実はふっくんはかなり喜んでいたのですね・・・。ううむ。

それにしてもhanaさん、「女体盛り」ってv-11
ある意味その言葉の方が、私にとっては衝撃的でしたが。。。。
「動」と「静」なら、間違いなくふくさんは「静」。

「柔よく剛を制す」につながる境地にあるのかもしれません。

ねこ仙人?

ふくさんがカリン様に見えてきた。
ふくしゃーん!!!!(T∀T)笑
そうかい!嬉しいのかい!!笑
そんな不思議で面白いふくしゃんを見れて私も嬉しいよ!!
え???
そうでしたか?

ふく君の新しい一面の発見かも知れないですね。

でも、こんな一面もあると親しみが増しますね。
ふくさん、嫌そうな顔にみえるけど喜んでいたのですね。
世の中猫の数だけ猫個性があるのですねぇ。
「まだまだいけるよー♪」
なんてふくさんの「勝利」の声が聴こえてきそう(笑)
そういうのは好きなんだねー、やっぱりふくさん変わってる!!
ブレーメンの音楽隊ごっこしたい!!
何事にも動じない、ふくさんv-290
かぼちゃがお帽子に見えますね。
まんまるお目目が、とっても可愛いですv-344
やばい!
かわいいいいいいい!!!
嬉しそうだにゃー。

どんだけかまわれたがりクンなのでしょう?
飼い主冥利につきますね。(うらやまし、、、w
ふくさ~ん☆
かわいい
ふくさんの可愛さにやられました
(毎日やられっぱし)

ゴロゴロ鳴いている声も可愛かったんだろうな~

ふくさん注目されて、とっても嬉しかったんでしょうね

愛されてるな~ふくさん
ふくさんの最後の写真が可愛すぎる
落ちそうで落ちないのが好きなんでしょうね
ちょっと得意そうな表情がいいですね
1枚目のふくさんもアゴのラインが可愛い(∵*)

実はお若いふくさんだったり、のっけられるのが好きなふくさん満載なDVD楽しみにしています~♪
ふくさ~~~ん。
あなたは、どうしてそんなに大らかなんでしょう。
かぼちゃの置物は少し重そうなのに、お帽子にまでしちゃって。
それにゴロゴロ言い出すなんて・・・可愛いe-266
そかぁ~、hanaさんと桜子さんを独り占めしたいのかな?

hanaさん、ありがとう!
久しぶりにコメ入れれたよ。 なんとか頑張ってるよ。
3にゃん、元気そうでなによりです。
かぼちゃかぶってるふくさん。素敵過ぎる。お似合い。

きっとhanaさん桜子さんがしてくれることは、ふくさんは何でも好きなんですよ。
「かぼちゃ投入」て(笑)
しかもジャック・オー・ランタン逆立ちしてるし(笑)
初め気付かなかったけど通り過ぎた直後に
視線戻して
二度見して笑ったわ(笑)
ふくさん、hanaさんが楽しそうでそれが自分で楽しんでるのが
嬉しかったんでしょうね~♪

初めまして(*´∀`*)
とても可愛いにゃんこちゃんですね♪
最後の写真たまらないです(*´∀`*)ポワワ
ハロウィンのいたずらの皆様へレス
●my-myさんへ
ふくさんのゴロゴロ顔は、妙に神妙ですからねえ。
本当に喜んでたんですよ!ビックリです。女体盛りの影響はSACT
みたい・・。映画でサマンサがやってたのが頭に残っていたようです。
ちょっとはしたなかったかしら・・・。

●だいだいさんへ
ネコ仙人、、というと神々しいですが、ふくさんはもーっとだらしない
イメージがあります。でも、そうやって例えられるとちょっと
嬉しい感がありますね♪ ふくさんに、言っておきます!

●ちぇりいさんへ
実はやりながら、もうやめよう、もうやめようと思うのに
のっけたらのっけただけ喜ぶふくさんが・・・・。
どんどん喉の音も大きくなるし。そうとうなMかもしれません!

●KOPPEさんへ
たぶん、二人にいじられたのが相当嬉しかったみたいです。
のせるのはまあ、ほどほどに好きでしょうけれど、何より
女子二人に囲まれて、ふくさんすごーい、と褒められたのが楽しかったんでしょうね。
男盛り、ふくさんです。

●ゴールカードさんへ
ふくさんのゴロゴロ顔は少し複雑な顔をしますからね~。
私もビックリするくらいふくさん、大喜びだったんですよ!
たぶんまだ全然乗っけられたんですけど、さすがに私が遠慮しました。
結局、いじられ好きだってことがよ~くわかりました♪

●みほさんへ
なんでしょうね、いじられる感じがたまらなく嬉しいのかもしれません。
オレスゴイ?みたいな。
乗せていくウチにゴロゴロしちゃって、目も細めたりして、そりゃもう
喜んでたんですよー。きっとブレーメンごっこも好きですよ♪

●さあやさんへ
かぼちゃの帽子は他のおもちゃよりも少し重さがあったのに、
全然動じませんでした。かなり長い間のっけてもOKだったので
ビックリでしたよ!

●ののさんへ
かまわれたがりー、のいじられたがりーですね!
たぶんですが、女子高生にキャー!かわいー!って囲まれたら
ゴロゴロするような気がします。そういうやつです。ふくさんは。

●ルメールさんへ
もう、なんというか、オレ、やっぱ、イケテル!?みたいなノリでした。
注目を一心に浴びたスターのような心境!?
おだてるとノルタイプですね!ふくさんは。可愛いです♪

●さくらさんへ
得意顔って感じでしたよー。
たとえ頭に違和感を感じたって、それよりもみんなが見てくれるなら!
なサービス精神だと思われます。
ふくさんはイイヤツです。

●あいち改めロースさんへ
DVDでは、乗っけ系はまだ撮影してないんですが、
ご希望とあらば、撮ってみますよ~。
ふくさんの若さたっぷりな動画はまだ撮れていないかも・・・焦りますっ。

●茶々にゃんさんへ
茶々にゃんさん、がんばってますよね!すごいですよ~!!
さらにさらに、よくなっていけばいいなあ。
元気なことがなによりの財産なんだなあっていつも思います。
どうか、海君、空くんがもっともっとよくなりますように。
ウチのネコズにもお祈りさせます!

●あんぐるさんへ
ふくさんはとってもサービス精神旺盛なので、きっと私達が喜ぶ
事がなによりうれしいのかもしれませんね。
あんがい、簡単にお手とかお座りとかもしてくれるし。
イイヤツなんですよねー。

●手乗りのめめちゃんさんへ
笑っていただいて嬉しいです~。
ふくさんもいいところあるなーって思ってたところです。
いじられ系では、ふくさん私に怒ったことないんですよね。
一緒に遊んでる感覚に近いのかもしれませんねえ。

●ちゃみさんへ
はじめまして。見てくださってありがとうございますー。
普段はもう少し自然な写真が多いのですが
こんかいは少し、遊んでみました。
これからも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします。
麗しいお目目
ふくさん なんとかわいらしい表情。ほんとうに落とさないよう必死?

なんともいえないお目目にv-10です。

happy ハロウィンv-238
みゅうママさんへ
happy ハロウィン!ですね。
くりくりおめめのふくさんは、なかなかの美男子なんですよ!
やってることはへんてこりんなんですけどね。 笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


