ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

鳥のおもちゃ

Tue.21.10.2008
13 comments
ひさびさに、タンスの奥に眠っていた鳥のオモチャを思い出して
見せてみたらやっぱり大喜びだった。
こういった精巧なおもちゃは、たまに見せる方が効果抜群なのです。

鳥だ!


とあー

とりゃーーー


えいえい

えいえい。


やっほー

そりゃもう、楽しそう。これを思い出して良かった。
そばで見てたごま母さんも、遊びたそうだったので


うにゃん

ほい、しあわせ~。


しかし。全く無反応な猫がここに。↓(予想はしていたが)

じー

お地蔵様状態のふくさん。




ピタ

・・・・。

思えば、このおもちゃ、ふくさんのために購入したものだったけど
過去に一度も喜んで使ったためしがない。
やっぱりふくさんは今となってはニョロッと系のおもちゃにしか反応しないんだな。

ああ、ホントに動かなすぎ。
手ぐらいだしたっていいのに、ボーッと固まっておりました。
微妙に片足をあげているから、ちょこっとは意欲があるのかな。
・・・まあ、ヨシとしますかね。
関連記事

« 信念 | home | 愛を送る »

comment
ふ・・・ふくさんうっとうしくないんでしょうかね(笑)

完全に顔面にオンしてるのに(笑)
お地蔵さま状態のふっくんに大爆笑v-7

最近、ふっくんの眉間に縦じわがくっきりと刻まれているように見えるのは私だけでしょうか?単に模様の域を超えているような気が・・。いつも「・・・・。」ていうセリフしか思いつかない。

むくれ率高し?
ふっくんの笑った顔も、見たいなぁv-238
めめちゃん陶酔ですねー。
それにしてもふくさんの見事なまでのスルーに(笑)
なんか留まってるけど、まっいっか・・・的な。
鳥のおもちゃ
めめちゃん、本当に楽しそうv-10

見ている私まで楽しくなるよ♪


ふくさんは期待通りの態度でgoodv-218!!
こんにちは♪

ふっくん・・・大物なのかマイペースなのか天然なのか?!
でも、この感じの(ヌボォ~)ふっくんに癒されます♪
最後は「あ~・・・前が見えにくい・・・」って感じ?
決して「見えない」ってキッパリした感じじゃなくて(笑)
ごまちゃんの「スキスキ~♪」な顔も見れて幸せ~っ♪

めめちゃんの
愛くるしい仕草を見てると、本当に癒されますね。

ゴマ母さんもかっわいいです。ふくさんはありのままだけど・・・その存在感が実は・・・大好きなんですよ。

2冊の本も持っていますが、やはり違う仕草があっていいなあと思っています。

また、来ます。
爆笑しました!!!
今日の3ニャンの表情にやられました

めめちゃんの楽しそうな表情
ごまちゃんの満足そうなお顔
ふくさんの…(爆笑)

会社で笑いを堪えるのが大変でした

でもみんなそれぞれ行動が違いますね~
とっても癒されました

ちなみにふくさんお地蔵様バージョンは会社のPCの壁紙にしました
ありりゃ?
ごま母さん、めめちゃんには、オオウケなのに。

なんでしょうね~?


ふく君、君の大胆な反応をずいぶん期待しているσ(^^)‥


寂しいぞよ~。


うわ~懐かしい!
この黄色い鳥、私も同じの持ってました~!
鳥もワイヤーもしっかりした作りのオモチャなんですよね。

それにしてもふくさんは本当にはっちゃけないんですね。
お地蔵様状態ってのが可愛いです(笑)


やっぱり期待を裏切りませんねふくさん好きだぁ

めめちゃんなんか本当に楽しそうなのに何故・・・??「子供が遊ぶ玩具では遊べないぜ」 とか思っていたり・・・?
ふくさんったら
本当にお地蔵さんみたい。かわいすぎますv-238

めめちゃんやごま母さんも表情がイイ。うちのみゅうは興奮しすぎて、暴れるだろうな~。
やっぱり、ごまちゃんとめめちゃんはねこでした!

ふくさんは……。

ねこぢゃないのかもしれん。
鳥のおもちゃの皆様へレス
●97。さんへ
ふくさんは、あまり顔あたりに何かあるのを気にしないんですよね。
よくオモチャを顔にぶらさげていたりしますよー。

●my-myさんへ
ふくさんの眉間のしわは柄でもあるし、たしかにいつもシワより顔ですね。
むくれているわけではないのですが、そう見えますよねえ。
良く笑ったりするんですけどね~。がんばって狙ってみます!

●みほさんへ
めめやごまはすっごい楽しかったみたいです。
元気にとびかかってきましたし、やる気十分なんですけど
こういったオシャレオモチャは、ふくさんはどーでもいいみたいです。
終止、ヌボーっとしてましたよ。

●くるきら姉さんへ
めめはほんっとにオモチャ大好きなので、オモチャ置き場によく
出没しています。動かないかナー、と見ていますよ。

●Yっちさんへ
ふくさんはマイペース&天然さんです。
たまにキビっとした動きをすると、逆に笑ってしまうくらい
普段もヌボーっとしていますよ。幸せクン、ってかんじです。

●Kaoさんへ
ありがとうございます。ごまちゃんを可愛いといってくださると
とても嬉しいのです。ごまはふくやめめと違い少し地味なので。
でもスルメのような、噛めば噛むほど味が出る子なんですよ。
是非、また見に来てください♪

●ルメールさんへ
会社であのふくさんを毎日見るのですねー。ププ。
真面目な仕事モードにはいれるかルメールさんが心配。
ふくさんは仕事のやる気を無くす天才ですので・・・。
でも、癒しの天才でもあるので、癒やされてくださいませ♪

●kOPPEさんへ
ふくさんは、想像できないような物にモーレツに反応したりするので
おもちゃが難しいです。基本ニョロ~っとしたオモチャは好きなようですが
長持ちしません。うーむ。ふくさんの元気なところがみたいですよね!

●さくらんぼさんへ
なつかしいでしょ~。これはかなり前に流行ったおもちゃですよね。
精巧に作られてて、お値段も少しするんですよね~。
当時もあまりふくさんにはウケがよくなかったけど、今もダメです。
でもごまめめは大好きなので、またしまっておいて、いつか出そうと思います♪

●さくらさんへ
ふくさんは、カッコイイ系オモチャがだめみたいなんですよね。
どちらかというと、段ボールの切れ端とか、ヒモとか、どーでもいい
ゴミのようなものに反応するらしく。。。。飼い主としては少々複雑です。

●みゅうママさんへ
いいな、いいなあ。みゅうちゃんは暴れてくれるんですね。
うちはやっぱりよく遊びますが、狂ったように、、、というのはないんです。
性格や猫種もあるんでしょうけれど、ものすごい大暴れが一度でいいから
見てみたいものです。

●だいだいさんへ
ふふ。そうです。ふくさんはふく科の動物ですからねー。
ねこという種類には入らないのかもしれません。
手と足以外はグルーミングしませんしねえ。
変わったヤツです!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


