ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごまちゃん

Wed.15.10.2008
8 comments
ハッチャケ後

ごまが暴れた。跡がマットにしっかり残っていた。

最近は暴れながら変な調子で鳴くのがごまの流行。
とくに一人遊びがお気に入りで、なにもないところでぴょんぴょん跳ねる
エアー遊び?のようなもので盛り上がっている。
楽しそうだから、私も邪魔せずそっと観察している。



のびーっと

コンパクトな寝方のごま。

ふく、めめとちがって、ごまちゃんの寝方はシンプル。
特徴的なのは、ものすごくコンパクトに体を折りたたんで寝ること。
手を前にながーく。後ろ足を短く。

遠くから見てもごまの寝方は特徴的なのでよくわかる。
ソファは広いのに、ほんの小さいエリアしか使わず寝ていたりするのが印象的。

そういえば、ごまはお腹を出して爆睡したことは一度もない。

寝方にもちゃんと性格がでるんだなあと改めて実感する、今日この頃。



<追加でお知らせ>
今日から高島屋 横浜店で猫グッズコレクションが始まります。
ふくごまめめのシールやカレンダーが出ていますのでお近くの方は是非
チェックしてみてくださいね。詳しくはTEAM FGMにて!
関連記事

« ムニっ | home | ふくさんとスリッパ »

comment
コンパクトごまちゃんかわゆい・・・
バリエーション豊かなお手手とあんよが一度に堪能できるポーズですね(笑

まめたもたまに、急に走り出してじゅうたんをカミカミして
あばれたりします。そんな時、耳がうしろにぱたりとたおれるのが
みててかわいくて。猫のスイッチ、どこで入るのか、おもしろいですよね。
ごまちゃんたら・・
本当にコンパクト っていうか疲れないのか不思議。

とにかくいつも楽しませてくれますね。

時には。
広いスペースを独り占めにする勢いで、

大の字になって寝ても良いと思いますが、

ごま母さんにお願いしても

実現するのは夢のまた夢でしょうか?

ごま母さん、この姿勢ならどんな場所でも眠れそうですね。
でも、この姿勢…縁側でうたた寝しているおばあさんみたい…?(笑)

それにしても、3ニャンの可愛らしいことは言わずともですが、お住まいのステキなこと!細々とした小物に至るまでオシャレv-238

こんな家に暮らしてみたいv-10
 ↑
(インテリア大好きなんです。無印とか、Franc Framcとか…)
>ネコグッズ
なんですとー!!!!!
昼間のウチにチェックしておけばよかったぁ!!!!!
こんど行った時に絶対買いに行きます!
とてもコンパクトですねでも疲れないのかな?

体がかたい私にとっては、ごまちゃん姿勢は絶対に出来ません

それにしても、起きている時は、とてもアクティブなんですね

やはりエドくんが来てから、少しずつかわったのかな
ええぇ、ごまちゃん、一体どうなってるの???
こんな寝方をするにゃんこは初めて見ました。
ごまちゃんの皆様へレス
●mameaiさんへ
まめちゃん、ずいぶん大きくなりましたねー。
すっごくかわいらしくなって、、と親戚のおばちゃん化してました。
猫の耳がうしろに倒れるの、可愛いですよね。元気な感じで!
スイッチが入った猫のハッスルな感じってホント愛らしくて好きです。

●みゅうママさんへ
めっちゃくちゃコンパクトなんですよ。
ちょうど体の真ん中からペタンと二つ折りで寝ています。
これが一番、落ち着くようですよ。

●kOPPEさんへ
暑い日なんかはおおっぴろげで寝てたりしますけど
ちゃんと寝てるわけではないんですよね~。
ごまちゃんはやっぱりチマっと寝るのがお好みのようです。
アンモナイト風には寝てくれますけど、大の字爆睡は将来の
楽しみにとっておこうと思います。 笑

●くるきら姉さんへ
すっごいコンパクトなんで、めちゃくちゃ小さい箱にチマーっと
寝てるときがあるんですよ。それがすごい可愛いです。
うちの小物類は撮影小道具もかねてるようで、ドンドン増えている気がします。
インテリアは楽しいですよね!やっぱり居心地のよい空間は最高ですね♪

●手乗りのめめちゃんさんへ
結構遅めに情報をいれてしまったので、ごめんなさいね~。
まだ、しばらく横浜の方はやってますので、お時間のあるときにでも!
もし、行けたときは是非潜入レポ、よろしくお願いします!

●ルメールさんへ
ごまもめめもすっごい関節がやわらかくて、いろんな姿に変形できるようです。
ごまちゃんはちいちゃくなる事にはすごいたけてます!
エドが来てからというもの、ごまちゃんのアクティブぶりにはめをみはるものがありますよ。
解放されて、毎日気持ちよさそうです♪よかったよかった。

●くるりさんへ
あんがい、寝方的にはシンプルなんですよ~。
ただ、体を半分に折って寝てるだけなんです。
あまりに見慣れてしまったので驚きがなかったんですけど
やっぱり、少し他の猫ちゃんたちよりも形が変わってるかなあ?
と思ってアップしてみました。 
チンマリ具合が笑えます♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。