ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ふくさんとスリッパ

Tue.14.10.2008
14 comments
すりっぱとふく

ふくさんとスリッパ。



手を突っ込み

スリッパに手を入れている猫は以前に見たことがあったけど



顔をつっこむ

顔を入れて寝る猫は初めて見た。
中途半端すぎてなんの意味があるんだか、、、。
光を遮断する効果はあるかな?

顔に丸い跡がつきませんように。
関連記事

« ごまちゃん | home | 怠惰なパトロール »

comment
さすがふくさん!!
想像をはるかに越えてました

負けた…
ふくさんの斬新なアイデアに負けた…

さしずめサンバイザーみたいな感じなのでしょうか?

でも、ふくさんのおちゃめな行動もかわいい
何かが”スメル”んじゃないですか?
病みつきになりそうな、安心できる匂いが・・・。

ふっくんの行動は「実に面白い。」
コップを吸いすぎて口の周りに跡がついた子どもを想像しました。

顔に跡が付いていたかどうか、hanaさん、またこっそり教えてくださいv-238

カーペット
こんにちは~

もう、ふくさんにもふもふしたい一心で、ふくさん色のモフモフカーペットを買ってしまいました・・・

もう、一人で幸せです。
本当にふくさんがいて羨ましいです!!
この毛並み、天然度合、たまらない!!
長靴ならぬスリッパを嗅いだ猫!
ふくたん……!
可愛いです。んもう。
ふくさんや~い!!
どうしたんでしょうか?

光遮断?

それとも、探偵気取り?

でも、あんまり宜しくないので、やめた方が賢明ですよ。
朝から笑い過ぎてお腹が痛い・・・
ふくさん、スリッパは「はく」もので「かぐ」ものではありません。
あんまし良いご趣味ではないですよん
でも、なんて可愛いのでしょう。確かに初めて見ましたー
アハハハハ!
ふくさん、期待を裏切らないですねぇ!
前足を入れてる姿もまるで自分のスリッパみたいですね(笑)
その後寝起に跡はついてたんでしょうかねぇ・・・。
なんとも
ほんとうに愛らしいお姿v-10

でもうまく瞬間をとらえましたね。感服
うわーい
これは顔をつっこんでいるというより嗅ぐのに夢中になっているのでないの?
ふくさん、好きな人の臭いは安心するよね。
それともシラナイヤツの臭いを見つけて警戒してらっしゃるのかしら。
ふくさんとスリッパの皆様へレス
●ルメールさんへ
うーん、穴があったから顔を思わずつっこんじゃったんでしょうね。
いつもやることが突飛なので、びっくりです・・・。

●my-myさんへ
あしのにほいフェチ、でしょうか・・・。 笑
残念ながら顔に跡はついてませんでした。
ついてたら、ぜったい写真撮ってもらってたなあ。惜しい!

●summergirlさんへ
モフモフカーペット、ふくさん色なら
暖かそうで気持ちよさそうですね~~。
実際のふくさんの毛も冬毛はふかふかしてとても気持ちいいですよ。
夏は少し堅めなんですけどね。冬はいい感じなんです♪

●だいだいさんへ
スリッパを嗅いだ猫って、、、、ウマイもじりです。
お上手~。これは、、、座布団一枚!ですね。

●カノンさんへ
ありがとうございますー。中身はオッサンですが。
でもこういうふくさんを観察するのは本当に楽しいですヨ。

●KOPPEさんへ
たぶん、ふくさんは何も考えず、穴があったから顔を入れちゃったんでしょうねー。
探偵気取りだったのかな? 笑
ホント、変なヤツです。

●あんぐるさんへ
スリッパに手をいれる猫をみて、かわいいなーと思っていたのですが
まさか顔を入れるようになるとは・・・。
何事もやりすぎるんですね、ふくさんは。 笑

●97。さんへ
残念ながら、顔に跡はありませんでした。
そこまでやってくれたら完璧だったんですが!!!
へんな行動は昔からなので、私は慣れていますが、さすがに
スリッパに顔は・・・いかがなものでしょうねえ。笑

●みゅうママさんへ
ふくさんはちょこまか動くことはないけれど、その分
動きが大胆です。のんびり動きますし、だから写真もとりやすいようです♪
この時はそのまま固まっていたのでパシャリ・・・。
こういうところをちゃんと抑える桜子さんはさすがですね!

●三角公園さんへ
最初は匂いを嗅いでいたのかもしれません。でもあきらかに
このまま固まっていたので、そのまま寝てしまったんだと思います。
安心して寝ちゃったのかなあ。足の臭いなのにっ。
変わった猫ですよね。ふくさんったら。
匂いチェック!って感じですね
可愛すぎます
我家のお猫たちも良くスリッパと闘ってます
猫とスリッパ何かあるのでしょうか。。。
らいみさんへ
スリッパの穴は魅力的な何かがあるんでしょうかねえ。
敵とみなして攻撃する猫ちゃん達もいるとか。
素晴らしい遊び道具ですね!
to mimmi
hi mimmi,
Thank you for comment!
I’m very glad to praise ourpictures!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


