ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

怠惰なパトロール

Mon.13.10.2008
6 comments
水場にて

ふくさんは相変わらず水飲み場が大好き。
ちょっと気温の高い日なんかは、ここに居座ることも多い。
ここはただ、涼むだけの場所ではないらしく・・・




何か視線が・・・

動かずして、自分のテリトリーを見張る大変、都合の良い場所のよう。




見張るふく

たまにチクチクと痛い視線を感じれば、そこにはふくさんが。

顔半分だけシンクからのぞかせている姿は、少々ホラーです。

しかし、猫の唯一の仕事であるパトロールを、こんな簡潔にすませてしまって
いいのだろうか?ふくさん。まだ、3歳になったばかりの若い猫さんなのに・・・。

大きなお世話と本人から言われそうだけど、
ふくさんの将来がすこーし不安です。
関連記事

« ふくさんとスリッパ | home | 捨てられない袋 »

comment
もしかしたら?
ふく君は、老後生活のシュミレージョンをしている様な気がしているのでしょうか?

如何にして、パトロールを行うかの?

余りにも、先よみのし過ぎ?

ふく君の胸の内をしりたい私でした。
おおー!ゴルゴふく(笑)
スナイパーの如く鋭い瞳♪
ふっくーーん

おしりぷりぷり、
どこも丸くって可愛いねっ
おめめがカッコいいねっ!!!

↑ゴルゴふくって、、(笑)
ふくさ~~ん

ふくさんの視線なら大歓迎です

逆に私の方が熱視線をおくっちゃいそうだ…

快適な場所での快適なパトロール
ふくさんにとって、一番大切な時間なのかな?
ふくさんの鋭い視線、きっと行き渡ってますよん
ギロリ、ジロリ。
目つき悪いですけど、それが何か??
って顔してる(笑)
怠惰なパトロールの皆様へレス
●kOPPEさんへ
確実に老後のシュミレーションですね。 笑
っつーか、足でウロウロして欲しいんですが、ごまやめめはいっつも
うろうろしてるのにふくさんは大抵寝ています。
足腰が弱くならないか、今から心配です~。

●みほさんへ
ぷぷ、ゴルゴふくだー。ホントにゴルゴだあ。
見れば見るほどゴルゴです。 素晴らしい!

● E,Sさんへ
ふくさんのオシリは最高ですねえ。
E,Sさんの描くふくさんのオシリも最高です。ああ。オシリ素敵~。
ゴルゴ、笑っちゃいましたねっ!

●ルメールさんへ
こわいですよー、この目線に気づいて目があったとき。
ちょっとビビリます。リビングはふくさんのテリトリーなので
目を光らせてるのかもしれませんが、暗がりで、コレをみるとホラーです。

●あんぐるさんへ
そーそー、目つきが悪いんですよ。
だからパトロールなのかなあと思いました。
ギョロギョロっと見るんです。顔半分なのがちょっとうけるんですけどね。
手足を使わず、お手軽パトロールのふくさんでした。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


