ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

番外編!山小屋で

Sun.07.05.2006
17 comments
実は、一番見せたい写真を今の今まで温存しておりました。
そう。今日は八ヶ岳番外編フォト集。
お出かけしていない、山小屋での様子の写真がもー!
さく、たまらないよ。ふくの普段がよくでておりますな。
旅行中はどうしても緊張気味ですから。

最後の朝の様子。あの日は記録的に暖かかった。
東京は最高気温が30度まで達した日。
八ヶ岳は朝から本当に気持ちよくて。
お日様に守られながらベランダでママの作った朝ご飯を食べた。

ふっくんもいっしょにひなたぼっこ。
もんちゃんも仲良くひなたぼっこ。

二匹

ご飯
ママが用意してくれた朝ご飯

綺麗だね。
ああ、気持ちがいいね。

あれま?
嫌な予感がします

ぬけない!
あ・・・

マジで!
ぶっ。笑っちゃいかんが・・

もうおよしなさい。
とれましたな

天下とったど!
すがしがしいっ!!

PHOTO BY 桜子

★連載記事続けて読むならこちら★
→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その1
→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その2
→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その3
→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その4
→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その5
→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ 完結

ランキングに挑戦中!おちゃめふっくんにポチッとしてあげてください!
↓ ↓ ↓


関連記事

« 山小屋フォト集 | home | ふっくんが行く~八ヶ岳編~ 完結 »

comment
まる・・・
上から五枚めの写真、丸い上に、なんだか面白い顔!!
さくから、ぬこうとしてる顔も、ボールがゆがんでるみたいですよ・・・
でもって、最期の写真は爽快間、満載ですね。
笑ってるみたい!すがすがしい~
でも、丸いよー
はじめまして
独身リーマンのmaruoと申します。
密かに覗かせてもらっていたのですが、
今回のとっておきの写真におもわずコメントです。
ふくさん、ちょっと無謀だってよー(笑)
やっと取れたときの目もすごいことになってますね。
面白かったです。

それにしても、ふくさんって他のスコより更に丸顔ですか?
not subject
きゃぁ~~v-12
ふっく~ん、おもしろすぎー!!
思わず声出して笑っちゃいましたよv-16
もぅ~なんてお茶目なのかしらv-238
リンクありがとうございま~す。これからもよろしくお願いします。
not subject
美味しそうなお食事~と思って下の写真を見たら・・・
ブッ!コーヒー吹き出しそうになりました!
ピタッとはまりましたね!
ふっくん焦ったでしょうね~v-19丸いおめめがいっそう丸い!
どんな時でも絵になる、ふっくんでした。

笑い泣き
ひ、ひ、ひっひっく
笑い過ぎて涙が…
あぁ、間抜け、間抜けすぎますね。
笑っちゃ悪いですけど、かわいい。
無事で良かったです。
我が家の兆治は公園行くのもままならないから旅行なんて夢ですね~。
ふっくんの冒険心がうらやましい。
はじめまして。
はじめまして、hanaと申します。
実は、いつもはそっと、おじゃまさせていただいておりましたが
今日はコメント残さなくては!
ふくちゃんサイコーです!!

同じ名前のよしみで、これからもよろしくお願いします。
面白すぎよ
こんばんわ~!!今日は岡山まで車で行ってて遅くなっちゃった!!あ~疲れまくり!!法事は疲れる!!
でも帰ってきてやっとこさ落ち付いてふっくんの姿見て大笑い!!!
ほんとに声出して大笑いしたもんだから横に居た旦那が何笑ってんねん!!って言われちゃった!!
もう最高です!!
ほんと予想通りのオチを用意してくれるふっくんが大好き!!
5・6枚目がもう最高すぎ!!何度見ても笑える~!!
not subject
日向ぼっこ可愛いと見ていったら、笑わせてくれるよ~~ふっくん、君は~~(^_-)-☆
思いっきり笑ってしまった。。
許せ。。ふっくん"^_^"

思い出し笑いしそう~~"^_^"ごめんよ~~ふっくん(^^ゞ

でも無事に抜けて良かった~~
not subject
ふ、ふっくん~v-356
多分ふっくんは顔抜くのにすごく真剣だったんだと思うから笑っちゃいけないけど、大爆笑しちゃった~v-355
だってお顔まん丸だと思ったら、ゆがんじゃって、その後困ったお目目でひし形なんだも~ん!
ごめんねぇ…
この旅のレポートが終わってしまうのがちょっと淋しいです。
またどこか旅行しないんですか~?
でももちろん普段のふっくんも楽しみにしてますよ~e-266
リンク早速入れさせていただきました!
そしてうちも入れていただいてありがとうございますe-343
写真集がほしい!
1枚目、ふっくんともんちゃん和んでていい感じ~。

2枚目、わぉ!おいしそう~!

3枚目、4枚目、うんうん、ふっくん気持ちよさそう^^

5枚目
(´・∞・):;*。:;ブッ
ふっくん~!!!
真ん丸すぎw
それにしても抜けてよかったね、ふっくん。

いつも、桜子さんの写真は素晴らしいですが、今回の旅行の写真は本気で写真集を出してほしいくらいのものばかりですね。

ところで、その5の猫ちゃんのメリーゴーランドかわいいです!
「萌木の村」行ってみたいなぁ。
not subject
hanaさん、ごめんなさい~!
↑のコメント、作成しようとしたら間違えてUPしてしまいました。
削除してくださいませ~。。。

ふっくんの顔があまりにも面白かったため、焦ってしまいました・・・。
八ヶ岳を満喫してるふっくん、
可愛いですね~!たまりません!!

ふっくん、hanaさん、桜子さんにとって、素敵な思い出がいっぱいできたでしょうね。
お疲れ様でした~~!
楽しそう~!!
八ヶ岳編、楽しませていただきましたo(^-^)oいいなぁ~!
うちの子も、絶対一緒に旅行行けるように教育するぞ!
(でも、いつごろからどう教育したら良いのだろ?)

にしても、ふっくんの顔はさみ写真、かなり笑いました(ごめんね…)
not subject
ちょっと、ふっくん。。。
すごい顔になってるよぉ~v-393 おじいちゃんみたいだe-330
んもぉ~ 抜けなくなったらどうすんのよe-263
ふっくん、おちゃめなんだからぁv-10

もんちゃんとの日向ぼっこツーショットもシンクロっぽく写ってていいですねっe-343
微妙な距離感がまたいいわっv-410
こんにちは!
みなさん、こんにちは!
同居人&写真担当の桜子です。

ハナコが昨日の更新をさぼったので間繋ぎに(?)突撃書き込みをたまには、と思いしてみます~

今回の写真、こんなにも反響があるとは!びっくりしています。これを参考に今後も特にふくのブサ顔狙って日々精進していこうと思います(笑

あと、いつもコメントをつけていただいたりランキングポッチ凸にご協力いただきありがとうございますv-22
コメントは全部私も見ておりますし、とても励みになってます!
今後ともふくともどもどうぞよろしくお願いします!
番外編 皆様へレス
●咲子とドードーさんへ
丸いですよねー。いつものことですが。ボールがゆがんだ顔は、もう一枚手前の状態の写真が実はあって、それもすっごいへんな顔してます!
こういう状況の写真ってなかなかとれないから、桜子あっぱれ!でした。笑

●maruoさんへ
はじめましてー。見て頂いてたんですね!うれしいです★
独身リーマンさんといえばカムイくん&ウサちゃん達の飼い主さんですね!よく覗かせていただいてます~。
ふっくんはたぶん、普通のスコちゃんたちより丸い方だと思います。ブリーダーさんにも「丸いですから!!」と何度も言われ続けてうちの子になりましたから、かなり丸いのでしょうね~。なので癒し効果&笑われ効果バツグンです ! 笑
これからもお時間あるときは遊びに来てあげてくださいませ~。

●ぴかさんへ
楽しんでいただけました?私も写真を入れてる間終止、ニヤニヤしてしまいました。なんだろ~この顔!みたいな感じで。
絶対皆さんに見て頂きたかったのですよ!自分だけじゃ、もったいない、こんな変な顔。 笑 これからも桜子さんにねらってもらいますね★

●シトラスさんへ
いやー。私も写真みていて大笑いしたんです。なんじゃこりゃ!みたいな。
現場で顔をつっこんでいたのはおしり側から見てたんですけど、まさかこんな顔してたなんて!本当に変な子ですよね!ふっくん。

●masakaricatさんへ
いらっしゃ~い。すごく楽しんでいただけたみたい★
うれしいです~。私も兆治くんには癒されていますよ。まるでふっくんの毛が伸びたような。。いつもにやけて兆治くんを拝見してます。
お外にいけなくても十分兆治くんはキュートですよ!!

●hanaさんへ
こんにちはー!はじめまして。初コメント、すご~くうれしいです。
実は私、かなりなジュルちゃんファンです。人間の女の子のようなポチっとしたお顔がも~、たまらないんです。お鼻のシミも大好きですっ。
これからもふっくん共々、仲良くしてやってください!
よろしくお願いしマース。

●ちかさんへ
おかえりなさいー。法事、お疲れでしたね!
今回の写真、すっごい楽しんでもらったようで私もうれしくなりましたー!!
私も吹き出しながらブログ作ったので、みんなが笑ってくれるのがすごくうれしいです。これからもいっぱいふっくんのへんなところをみつけてアップしていきますね!

●yokoさんへ
笑ってもらえました?うれしいですー★
ホント、オバカさんですよねえ。ふっくん。いっぱい笑ってあげてください!
どうも穴、好きみたいです。子供の頃から穴にはすぐ顔いれるんですよ。無謀な所もやってしまうのでハラハラですけどね。笑
これからもおもしろ写真をがんばって撮りますよ!!

●シェイクスのマミィさんへ
い~んですよー。いっぱい笑ってあげてください!ふっくんはおもしろおかしいのがウリですからっ。
マミィさんはいつもすごく楽しみにしてくださるので、私もさくもすごく励みになっています!これからもがんばって更新しますね!!

●myuさんへ
わ~、すごい褒めてもらって、桜子さんの励みになります!本当にいつか写真集、なんてことになったらうれしいですよね~。私も桜子写真の一ファンとして望んでます。
それから萌木の村はなかなかステキなので、もしお近くに行ったときは足を運んでみるといいですよ!動物とだけではなく自然を楽しんだり、のんびりするのもキモチいいです!

●ふく丸の母さんへ
うふふ。大丈夫ですよ~。コメント上は削除しておきますね!
本当にふっくんをえさに私たちが一番楽しんでいたかもしれません。
ふっくんは少々お疲れだったかもしれませんね。笑
これからもすごい写真を撮るべく、ふっくんをお外に連れて行こうと思っているので、またちょくちょく見に来てやってくださいね!!

●hachilogさんへ
ごえちゃんも、いつか散歩デビューできるといいですね!ごえちゃんは男前だから、外に出たら周りがほっときませんよ、絶対!
すこしずつ刺激に慣れさせていけば、恐がりさんじゃなければ大丈夫だと思いますよ。去勢もして、ワクチンもしっかりうっていればいつでも外にだせるんじゃないかな?私もいつがいい!というのはハッキリいえないんですけれど・・
ちょっとでも嫌がったら、ムリせず、訓練してあげてくださいねー。

●ゆきさんへ
アハハ!確かにおじいちゃんみたい~~!!
すっごい顔してるでしょ?もう私も写真を入れながら笑ってましたモン。
あれからモンちゃんともいい感じだったので、他の猫族とも仲良くなれるんだってわかって良かったです。でも確実にふっくんは人間の方が好きですね~。
もう一匹!とか将来考えてたんですけど、大丈夫かな~。
not subject
いつも見てます。

というか、今回の写真には、まじでウケました。

久しぶりに笑いました。いや、ほんと……。

遅ればせながら、カノンと申します。

いつも写真、楽しみにしています♪
●カノンさんへ
はじめまして!いつも見てくださってるんですね。
ありがとうございますー!
ふくを見ていっぱい笑ってあげてください。なんだか私も一つ幸せになった気がしてうれしいです。これからも楽しい写真を撮る機会を作って、ふく共々楽しみたいと思っています。がんばってブログに載っけていきますね!
これからもよろしくお願いしまーす。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


