ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

立ち入り禁止区域にて

Wed.08.10.2008
9 comments
あるひのこと。

くつろぐふく

あっ!なんで立ち入り禁止区域で、くつろいでるのっ。

風呂場を覗いてビックリ!いつからそこに・・・・。
さては私の後をこっそり付けてきて進入したな!?
それにしても足の弱いふくが底の深い風呂の中に入れたことが驚き。
山を越え、谷を越えるようなものなのに。

きっと、楽しくて頑張っちゃったんだな。



アヒルの刑

そんな子はアヒルの刑です。



出たくなったふく

出口どこ?



さてどうするんよ。

ほら、ほら、困るでしょ。
立ち入り禁止区域の意味がわかったかい?
出してあげるから、もう来ちゃダメ。

脱衣所のドアが古くてしっかり締めないと開いてくる。
気をつけないと、ふくさんが困る。
気をつけよう、自分。
関連記事

« うたたね | home | サービス精神な寝方 »

comment
はじめまして。こまめに拝見しておりましたが、初コメントさせていただきます。

3にゃんとも一目惚れでしたね。母が「めめぼん」「We Love Meme」を持っていたので、見せてもらったのが、この3にゃんを知るきっかけでした。

以後、ブログが私の楽しみです。

来年のカレンダーも購入しました!とても可愛らしくて、大変気に入りました。


これからもブログ、頑張ってくださいね!楽しみにしています。
(この記事の内容の感想ではなく、すみません 汗)
アヒルの刑って……
アヒルの刑って……

そんな楽しげな刑があるんですか?

ひとつ、
立ち入り禁止区域に侵入した者(猫)は
アヒルの刑に処す

(10秒以上30秒以内がのぞましい)

……オリジナル刑罰?
もうダメです
ふくさん
ダメだよ~かわいすぎるよ~

お風呂でくつろいでる姿も、あひるちゃんの刑も、困った姿もかわいすぎ

会社で見て仕事が手に付かなくなったよ~

大冒険したかったのかな?
hanaさんが心配しちゃうから、気をつけてね
あぁ…
私はこの3ニャンズへの愛情タップリな文章が大好きです~♪

ふくさんが困る…

このフレーズにキュンとしてしまいました。
もぅ~っ!!昨日からhanaさんは私を卒倒させる気ですか!!
アヒルの刑には倒れました、ばたっ。

ふくさんと能天気なアヒルさんの色がお似合いで・・・。
もうモンゼツ。ほんとやばかったです。あああ。可愛いよ~~
ほんとうにかわいいッたらv-10

猫って不思議ですよね。なぜだかこんな所にいたの?みたいな。
ふくさん足が弱かったの?ぜんぜん大丈夫かな。

あひるの刑ってv-238 ほんとうに愛情たっぷり。
こんにちはー。ふくさん今日もすべてが素敵です。
猫って、っていうかスコって水回り好きですよね。ふくさんも洗面台に入ってる写真見た気が…濡れるのは大嫌いなクセに、洗い物してるシンクに入ってきたり、浴槽で遊んだり。おかげでうちは足跡だらけです。
ふっくん、抱っこさせて?!
うぅ~可愛いようぅ。

ふっくんが無茶なことをするのも
助けてくれる人がいるって分かってるからだよね!
幸せだね!ふっくん!!
立ち入り禁止区域にての皆様へレス
●くるきら姉さんへ
はじめまして!とーっても嬉しいコメントありがとうございます。
そうですか、お母様は本まで購入してくださっているんですね~。
ありがたいことですし、私自身とても励みになります!
カレンダーもありがとうございます!気に入っていただけてとても嬉しいです♪
これからも是非、ふくごまめめを見てやってくださいませ!!

●だいだいさんへ
アヒルの刑はオリジナル刑罰です。 笑
あんまりふくさんにはきかないんですけどね。
最初は、???となりますが、すぐにどーでもよくなってしまいますから。
嫌がるそぶりもないので、刑罰とは言えないです♪
見た目、楽しげですよね!アヒルの刑。

●ルメールさんへ
気づいたら、風呂場にいてびっくりです!
しかもくつろいでるんだもの・・、すぐさま桜子さんを呼んで
現場を激写してもらいました。
ところで、お仕事、大丈夫でしたか?ふくさんのせいで怒られませんように・・。

●name(名無し)さんへ
お名前書くの忘れちゃったかな?
ふくさん、困るくせに行きたがるんですもの。
これからは気をつけなくちゃーと思っています。

●あんぐるさんへ
なんか、ふくさんの色とアヒルの色が妙にマッチしてましたよね!
ホンワカしてかわいかったのですが、、、
でも、結構長い間風呂場で寛いでいたようで、心配しました!
だからアヒルの刑ですっ。

●みゅままさんへ
ふくさんは関節炎もちなので、普通の猫さんが行ける場所など
苦労して移動しています。でも、お風呂場は楽しかったようで
無理してでも移動していたようです。
最近はとても足がいいので、それも功を奏したのかもしれませんね。
ある意味、うれしいことです♪

●makiJOEさんへ
おもしろいですよね、ホントに濡れるのが大嫌いなくせに
水場好き、みたいな・・。
ふくさんが手洗い場で寝ている時なんかは、背中やおしりまわりが
濡れていることがあってびっくりしますよ~。

●しめじさんへ
ふくさんの抱っこ、短いながら出来るんですよー。
あんまり長いと嫌がりますけどね。
たまに変な場所に移動したりするもの、刺激があって良さそうですが
ふくさんには自分の出来る範囲でお願いしたいものです。
心配しちゃいます・・・。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


