ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

影響されるごま

Sat.04.10.2008
7 comments
ぺろりん

ごまちゃん、必死に足の間のメンテナンス。
ゆうがじゃのー、、、と思って見て気づいたけど、


あむあむ

あなた、私のバッグを踏みつけにしているではないですか。



バッグの上で

座布団としては最適なようで。

エドが来てから触発されたのか、以前よりも断然強気なごま。
なんとなく表情が明るい。
遠慮しがちな性格が少しづつ改善されて、自分に自信がついてきたのかも。


横はいり

窓際での攻防も、しっかり自分が前をキープしていた。
以前ならめめに譲っていたはず。

ごまにとっては、エド(サイトはこちら)の刺激がとてもプラスになっていたようで、
ちょいちょいと、強気なごまちゃんが顔を出します。

ごまのぱあっと明るい顔の写真が多いのも嬉しい。

ごま母さんの潜在能力を引き出すエドやん、すごいぞ。
ああ、ふく兄貴がエドぐらい活発な猫さんだったらなあ・・・・。

・・・想像すら出来ん。
関連記事

« 相変わらず | home | 洗濯かご »

comment
強気なごまちゃん

今までとは違った一面が見えるのは、とても楽しい

エドくんパワーが、ごまちゃんの中にあるパワーを引き出したんですかね?

新生ごまちゃんの新たな一面もいいな~

ところでカレンダー届きました
可愛すぎます

早く来年にならないかな~
うんうん、ごまちゃんも好きなものは好きって言っていいんだもんね♪
ごまちゃん、,, (涙)

それでいいのよ~~~♪
いい子のギズモちゃんじゃなくてもねっ☀
きゃーカレンダー届きました!!来年はぜったーい良い年になりそうっ可愛いなあ・・・会社で使おうと思ってます。
ごまちゃん。やりたいことや言いたいことはちゃんと伝えようね~、でもそんな控えめさも優しさも好きだよー
ごまちゃんたら
なんだか本当にかわいすぎて笑っちゃいます。

私の知人の四柱推命の先生のHPにうちのみゅうが載っています。ぜひご覧になってください。
どうして猫って、グルーミングしてるだけでこんなにも
可愛いんでしょうねe-266

私は地球上で猫が一番可愛いと思っているので(笑)、
足がパーになってるとか、ベロのとげとげが見えてるとか、
そういうのを見てるだけで嬉しくなっちゃいます。

あと3枚目の写真のごまちゃん、バッグの上に乗ってるのに
『何か問題でも?』って余裕の表情に見えますね!
影響されるごまの皆様へレス
●ルメールさんへ
静かだったごまが、朝方ニャンニャンないて、オモチャで遊んでいます。
ビックリです。嬉しいことです♪
カレンダー無事に届いたんですね!来年は是非、デスクにおいてやってください~♪

●手乗りのめめちゃんさんへ
やっとごまちゃんが素直にいろいろ行動できるようになりました。
よかったよかった。キラキラしたごまちゃんがとても可愛いです!

●E,Sさんへ
本当にご心配掛けてしまいましたが、ごまちゃんがやんちゃになってきましたよ!
今朝もオモチャでニャウニャウ大騒ぎ!普段静かな子なのでビックリです。
楽しそうに遊んだり、無理矢理甘えに来たり。なんだかホッとしています~。

●あんぐるさんへ
カレンダー無事届きましたか?よかったー。気に入ってもらえたみたいで
嬉しいです。会社で是非使ってやってください!
ごまちゃんへの応援コメントも嬉しかったです♪ありがとうございます~。

●みゅままさんへ
みゅうちゃん、はいけんしましたー!!
すっごい美人さんだあ~。
女の子らしい素敵な猫ちゃんで、会わせたら、ふくさんが寄っていきそうです。
うんうん。みゅままさんもきっと美人さんなんだろうなあ~♪
教えてくださってありがとうございました!!

●さくらんぼさんへ
さくらんぼさんは、本物の猫好きさんですね!
私も足がパーとか、とげとげとか、ああいった猫らしいフォルムが
大好きです。なんなんでしょうねー、あのかわゆさったら。。。
ズルイです。あんな可愛いところを見せられるとついつい、甘くなってしまって。
おかげで、私はゆるーい飼い主です。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。