ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

洗濯かご

Fri.03.10.2008
7 comments
無印の洗濯かごが猫達には大人気。

洗濯かご

かごを放置しておくと必ず猫が入っている。
まるでたこつぼ。



ごま

しばらくすると、中身がいれかわっていて
放心状態のごまがくつろいでいた。



はいろっかなー

今度はめめの入る直前を目撃。



めめだ

ちゃんと年功序列ってところがいじらしい。



でておいでー

でておいでーとキラキラヒモで釣ってみる。
洗濯かごの猫の吸引力は絶大。なかなか出てこない。

このかごのおかげで、ちょっと嫌いなお洗濯も楽しくなったりする。
たたむのは相変わらず嫌いだけどね。
関連記事

« 影響されるごま | home | 番外編 旅のこと »

comment
ねこつり
これは釣りに使えますねー

ふくごまめめストアでの販売検討が必要です(嘘)
こんなボックスが欲しい

ちゃんと順番こで入っているところがステキすぎです

みんなカゴや段ボールが大好きなんですね
そのカゴ持ってお散歩いきたい(笑)

もちろん、猫入りのまま(笑)
こんばんは。
この洗濯物入れにどれだけ魅了されるものが、

こもっているのでしょうか?

猫チャンズにアンケート調査をしたいのですが。

遂に!
カレンダーが届きました!らりほ~☆
残念ながら(?)にゃん毛は入っておりませんでした(笑)

表紙?の部分にシールっぽいのが貼ってあったのは、
もしや手作業??印刷じゃないとこが・・・。

まずは無事届いたことのお知らせまで。
来年が楽しみだのぅ。
ほんとねこツボと化してますね!みんなそれぞれ出たり入ったり、年功序列がキビシイのは宝塚音楽学校みたい(大笑)
洗濯かごの皆様へレス
●だいだいさんへ
きっと、だれもが無印良品で買えるこの商品。
ふくごまめめシールをつけてうりだそうかしら。。。なんて冗談ですが
ホントにみんな大好きです。かごを出すとワラワラ寄ってきます!

●ルメールさんへ
ウチの猫たちには猫ベッドがありませんので、(購入しても使わない)
そのぶん、段ボールとかかごとか箱系のものに愛着があるようです。
段ボールとかかごとか。。。もうちょっと美しい物にはいってるネコズが見たいのですけどね~。

●手乗りのめめちゃんさんへ
近所の人には変な人扱いされそうですが、、、でも天気の良い日は
少しやってみたい気も!3匹いっしょにはいってくれるとイイですよねー。
でも、それは儚い夢ですね・・・。

●kOPPEさんへ
あまりジャンプが得意でないふくさんでも、ジャンプしてこの中に入ってますから
相当好きなんだと思われます。アンケート実施しましょうか~? 笑 
出来たらしてみたいです。

●しめじさんへ
おお!カレンダー届きはじめましたか!!
ご報告ありがとうございます。
にゃん毛が入ってないもが正しいのですよ。 笑
シールは手作業です。愛情タップリですので、是非来年は使ってやってください!

●あんぐるさんへ
宝塚!っていうのは想像してませんでしたが、(笑)ウチのネコズでは
ふくさんが絶対です。女子は一応ふくさんに従います。
少しでもふくさんににらまれたら、ごまは逃げます!
けんかすりゃ、弱いと思うんですけどね、ふくさん。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


