ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいまー

Wed.01.10.2008
18 comments
昨日、無事に東京に戻りました。
桜子さんの楽しいレポートのおかげで、もっと休んでもいいかも!?
とおもったりしたけど、猫の中毒症状が出始めていたので、飛んで帰ってきましたよ。

猫缶

猫達へのおみやげのチキンフレーバー猫缶。これでお茶をにごそうかとおもってたんだけど
女子達には通用せず。気に入ってくれたのはふくさんのみ。


ウマイウマイ

えらい顔をしてウマイウマイ・・と。



そんなまずいもん、、、

なんでこんな物をウマイウマイと?と不思議そうなごま。
そりゃー、悪うございましたよ。


うえっ

めめにいたっては、うえっ~~~と引いてる感じ。
そんなにダメだったかね!?ちょっと大げさじゃない?


にゃは

うまーい!!とふくさん。
やはり、あんたってばイイヤツ!!


となりもたべちゃえ

隣にはしごしてまで食べてくれました。
よっぽどシンガポールの味が気に入ってくれたらしい。

まあ、猫達は私の留守中もエドや、桜子さんのおかげで楽しい毎日を過ごせたようです。
少しふくさんは寂しかったみたいで、夜私のベッドに来てくれて、
朝方は一緒に寝るというちょっと至福の時間を味わっております。

微妙な距離が絆をはぐぐむ!? たまの旅もいいもですね♪
関連記事

« 番外編 旅のこと | home | お留守番レポ(その4) »

comment
お帰りなさい
いいですね~、シンガポール。
微妙な距離が絆を育む、、いい言葉です。
いつも大抵家にいる私。今日は野田秀樹の”THE DIVER"を見に行って留守にしたら、寂しかったのか、風呂場まで付いて来て、アメショは何を思ったか、わたしが入っている浴槽にジャンプし、それに驚いたシャムメスは、ビビリジャンプで、お湯の入った洗面器に着地、洗面器をひっくり返してお湯を浴び、びしょ濡れになって逃走。アメコを浴槽から救い出したら、これまた逃走。

逃げたずぶぬれ猫達を拭こうと子供達3人が家中猫を追回し、、。関係ないけど、シャムオスも、一緒に逃げ惑う、、。

hana家の猫チャンたちは、いい子ですね~。
hanaさん、おかえりなさ~いe-343

お疲れ&お忙しい中、アップしてくださって嬉しいです。
実は今日 仕事が休みだったので、朝から何度も覗いて
おりました(笑) 

ふくさんのうまい顔、子供みたいでとっても可愛いですね!
それにしても女子に人気のないシンガポールの味って
どんななんでしょうねぇ。。。ちょっと臭みがあるとか??







おかえりなさいませ♪いいですねえ、ふくさんの添い寝。
なるほど、微妙な距離が絆を・・・一度ためしてみようかしら?
いや、でも、実は数日実家へ預け、遠方の友人を訪ねたことがあるのですが、そのとき寂しがったのは飼主で、実家にも家族にも慣れていたまめたは元気も元気、けろっとしておりました。元気でいてくれたのは何よりですが、hanaさんもおっしゃっていたように、少しは恋しがってほしいものですよね。複雑な飼主ゴゴロです(笑
お帰りなさい[i:63893]
無事帰国良かったです

旅行はいいですよねたまに違った環境に身を置くと、日々の生活が新鮮なものに感じられますし

猫缶、女の子たちはシンガポールより、日本の味が好きなんですね

ふくさんのいい食べっぷりを見て、男の子だなぁ~と思いましたかわいい

旅行疲れもあるでしょうから、ゆっくり休んで下さい
お帰りなさい。
おはようございます。

お帰りなさい。

ふくさんが一番寂しい思いをしていた様子でしたね。

めめちゃんとごま母さんは、エド君に煽られたみたい。

とにもかくにも、旅の疲れを癒やして下さいね。

ふくさん顔にでますね~
嬉しそう!
hanaさんお帰りなさい!
シンガポールにF1観戦なんてかっこいいですね♪
私もF1とかスーパーモトクロスとか見に行ってみたいなぁ。
夏休みは終わったけど、暫くネコズといつもと違うラブラブ&ツンデレ生活をお楽しみくださいな♪
お帰りなさい!

ふっくん良かったね!嬉しいね!
そしておいしいね!!
うぅ~可愛いようぅ(涙)!!
hanaさん、お帰りなさい♪
夏休みの旅行でリフレッシュされたことと思います。
(フェラーリにはわたしもビックリしました。あの時テレビ観ていて、
一瞬なにが起きたのか分かりませんでした)
ふっくんはやっぱり寂しかったんですね~。
きっと今はラブラブ嬉しモードですね☆
hanaさん、おかえり~~~~~~e-343
やっぱりF1の旅立ったのね。
ゆっくり楽しめましたかぁ~?

ん、もうふくさんったらぁ優しいんだからぁ。
シンガポールにもモンプチあるんだ!
やっぱりシンガポールの味が気にいったのか、ふくさん?
ちがうよね、hanaさんがみんなの為に買って来てくれたんだもんね。
一番寂しかったふくさんには一番のお土産だよね。
もっと一番嬉しいのは、hanaさんが帰ってきてくれたことだよね。
そんなふくさん、愛おしいe-266
おかえりなさ~い!
F1 お好きなのですね~ 
いかがでしたか?!
私は、バイクの最高峰motoGPは今年は観にいけませんでしたが、毎年いってます。
その中にいるってだけでワクワクしますよね♪

シンガポールの韓国の方の揺れる哲学本
とても綺麗ですね。写真だけでもひきつけられるから本物はどんだけ神秘的なんだろう。。

楽しい旅をされて 無事に戻られてなによりです!

さ お仕事 がんばってくださね(笑)
おかえりなさい♪
ふくさんってはきっと「good job!!」って言ったのかも(笑)
男は、食べ物、味じゃないんです。

がっつくべし。

男らしいー
おかえりなさい
hanaさん、おかえりなさい。
ふくさん、良かったですね。

ふくさんはhanaさんが出してくれるご飯が美味しいのでは?
さみしがってましたもんね。
帰ってきてくれたことが嬉しくて美味しいんですよ。僕もそんな経験ありますし。

男の方が淋しがりでかっこ悪いものだと私は思います。
お帰りなさい
シンガポールいいですね ふくさんも大喜びで良かった良かった
ふくさんも寂しかったんでしょうね(*^_^*) 添い寝なんて羨ましい
楽しい旅を満喫されたようでよかったですー
hanaさん、お帰りなさい。ふくさんは喜んじゃってごはんもモリモリ食べれてしまうのでしょうね・・・
女子チームのドン引きぶりも面白いです・・・
私も出張や旅行中、うちの子たちは幸せでいるかな?といつも考えてしまいます、ネコ切れしてしまうんです。
ゆっくり疲れを癒してくださいねー
ただいまーの皆様へレス
●キャッテリーKさんへ
どったんばったんが目に見えるようなコメント、ありがとうございました~~
アメショちゃん寂しかったんでしょうねえ。しかも後に習えのシャムちゃん達は
相変わらずのチキンぷり。。。楽しいですね!現場は大変でしたでしょうけれど。 笑
舞台鑑賞楽しめました?野田さんの舞台って見たことナイのです。
一度は拝見したいと常々おもっているのですけどね、、、。

●さくらんぼさんへ
ただいまですー。お刺身の時はナイスアドバイスありがとうございました。
あちらでもしっかりチェックしてましたよ♪
どうも、、、最近気づいたのですがごまは猫缶なら魚味が好きみたいです。
これ、シンガポールで買ったとはいえ、けっきょくモンプチなんですよ。
だから、普通味に違いは無いのでしょうけどねえ。ムム。

●mameaiさんへ
ただいまです!実はもーっと全体的にみんな寂しがってくれるだろうと
淡い期待を寄せていたのに、全然でした。。。
ちょっと寂しかったけど、これで一週間の旅はOKとわかったので
来年も桜子さんがゆるせばやっちゃおうかなあ、、、なんて思ってます!

●ルメールさんへ
お気遣いありがとうございますー。少し風邪気味なんですけど
ピンピンして仕事していますよ!
猫缶はモンプチのシンガポール仕様なので、普通に食べれるはずなんですけどねえ。
ふくさんが一番喜んでいました。良い食べっぷりで気持ちよかったです。
女子は!!プンプン。です。 笑

●kOPPEさんへ
ただいまですー。お気遣いありがとうございます!
寂しがってくれたのがふくさんっていうのは、実は少し予想していたのですが
ごまが平気だったとは!!!意外でした。
でも、良いことなので、これでまた旅行を来年計画したいと思います~。

●手乗りのめめちゃんさんへ
お!?めめちゃんさんもモータースポーツ行けるクチですか?
女子はなかなか語れる方がおらず。。。
モトクロスも見てるなんてすばらしい。F1はそばで見るととても楽しいですよ!
周りの観客の反応もとってもおもしろいし。
是非一度足を運んでみてくださいー!

●しめじさんへ
ただいまーです!ふくさんが一番今回は帰ってきてから
甘えてくれますよー。おみやげもおいしそうに食べてくれたし。
ちょっと兄貴を見直しました!

●まりりんさんへ
ただいまです!まりりんさんも見てたんですね、あの腹立たしい画面を!!!
もー、マジでぶち切れました。周りはマクラーレンファンだらけだったので
歓喜でしたけれども。日本グランプリがんばってもらわねば!
このイライラ、ふくさんに癒やしてもらいます~。

●茶々にゃんさんへ
まさに毎年の恒例行事ですー。今年は鈴鹿開催でもなくて
実家にも戻れないので、あえて海外にしてみました。
とても楽しめましたよ、ありがとうございます!
モンプチは、どこの国にでもあるようですねえ。猫缶コーナーに幅をきかせてました。
日本ほど銘柄がないので、あんまり猫を飼っているお宅が少ないのかな、、、と
思ったりしていたのですが、実際はどうなんでしょうねえ。
銘柄の数なんかみたら日本ってすごいなあと改めて思いました。

●yuさんへ
おおおお!ここにもいらっしゃいましたね、モータースポーツ好きさんが!!
yuさんはmotoGPですかー。いいですねえ。
私は地元が三重県なので、実家帰るついでに毎年F1行ったりしていますよ!
今年はカンガルーTV片手に白熱して応援してたんですけど、ガックシ。
次は、日本グランプリにかけます!
シンガポールのビエンナーレもなかなか良かったですよ。
今日本でもトリエンナーレが開催中。行かねば!
私にとってアートは、刺激剤としてはとても効果があり、大事な存在です♪

●みほさんへ
ふふふ。写真を見ながらGOODJOB! と当て字を想像すると
笑えます。彼は味オンチなので、ある意味なんでもよかったのでしょうけど
喜んでくれてよかったです!

●だいだいさんへ
そっかー。男は味ではないかあ。
がっつくところに男らしさが!!!
まわりにまき散らして食べるのも男臭い。。。できればやめてほしいんですけどね。 笑

●三角公園さんへ
ただいまですー。そうかあ、喜んでくれてたんですね。ふくさんは。
ウチの猫をみていても、男子の方が甘えんぼうです。
女子は結構自分の世界を大切にしてて、甘えるタイミングっていうのがあるんですが
ふくさんはいつでもストレートに感情をぶつけます。単純なのは男の子ですが
それはそれで、すっごく可愛いくて。男の子はいいなーと思う瞬間です。

●さくらさんへ
ただいまです!シンガポールは日本人にはとても過ごしやすい街だと思いました!
ナイトレースは美しいし、いうことないですよ。
添い寝は、今ふくさんが私のベッドが流行なので、それまでの楽しみかもしれませんけど
今はいっぱい楽しんじゃおうと思っています!

●あんぐるさんへ
ただいまですー。お気遣いありがとうございます!
あんぐるさんも出張などが多い方なんですねー。心配なお気持ちお察しします。
私も途中なんどもネコズに会いたくなって仕方なかったです。
毎日いっしょに生活しているんだから、たまには、、って思うのですけど
不思議な物ですね。やっぱりいつでもそばにいたいものなんですよね。
はじめまして
姉に紹介されて初めてきました。とってもかわいくて楽しいブログですね~!わたしも今ニャンコ二匹を飼ってまして興味津々で読ませていただきました。

ところで、ところで。現在アメリカのNYに在住なのですが今回紹介されたシンガポール土産の猫缶は私の猫の大好物缶詰です!画像みてびっくり。
このメーカーの猫缶はやたらいろんな種類の風味があってざっと20種類くらいスーパーに並んでいます。でも、ここで紹介されたグリーンのラベルのものはまさに同じ~。チキン風味ですね。こっちのにゃんこたちは鳥やら七面鳥やらタンパク質の多いものが好きなようです。
まりじんさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
シンガポールでも、この缶詰はリトルインディアで購入しました。
しかし20種類もあるとは驚きですね!そんなに味がいっぱいあったら
猫達も飽きなそう。さすが動物の警察がある動物に優しいNYですね!

残念ながらウチのネコズはこの缶詰あんまり好きそうではなかったですが
私の気持ちだけでも伝わったかな?なんて思っています。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。