ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
02月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お留守番レポ(その4)

Tue.30.09.2008
7 comments
おそらく、これが私の書く最後のお留守番日記です。

ラグジュアリーごま


昨日ハナさんから電話があって「ごまはどうしてる?」と聞かれました。

そういえば、あまりごまの様子には触れていなかったんだけれど
それがね、かーなーり元気なんです!

涼しくなった影響か、エドのヤングパワーに付き合わされているからか?
たぶんそのどちらもあるんだろうけれど。
めめよりエドとたくさん遊んでいるくらいに元気。
そして、甘える時はちゃんとタイミングみて甘えに来ます。

ごまごろり


ごまは普段、かなりなハナさんっ子なので。
(ちなみに、めめは私担当なので写真枚数が多いのです。)
その様子を聞いたハナさんは、かなり残念そうにしていました。

「元気なのは嬉しい。けれどちょっとは寂しそうにしていてほしい・・・」
あぁ、この飼い主の複雑な心境ぞ(笑!


えーと。代わりにふくさんは結構寂しそうにしているんだよ!
前の記事にも書いたけれど、
ハナさんの部屋で1人ぽつねんと寝ているし。(これはちょっと珍しい)


ふくベッドにて1

ほうら、ぽつねんと。ハナさんのベッドに1人・・・。


ふくベッドにて2

ね? 寂しそう。


ふくベッドにて3

あれ? ・・・そうでもない?


ふくベッドにて4

寂しくないのか? ふくさんよ・・・ な?寂しかろう?!

* * *

そんなこんなで、怒濤の(?)4にゃんお世話日記は終わりですが。

この何日かで変わったことと言えば、
ふくさんがエド用のウェットフードを気に入り、そればっか食べるようになってます。
ごまは、とても元気はつらつになりました。
めめは、エドのかわし方を随分とマスターしたようで。
エドは、猫社会を学んでだいぶ大人になったような気がします。
抱っこできる時間もかなり延びました(当社比)。
ふっふっふ。(私→抱っこ好きー)


バンダナエド。


エド、また遊びに来てね。
(ふくさんのバンダナ着用してみました)
関連記事

« ただいまー | home | お留守番レポ(その3) »

comment
ふくさん満喫!
桜子さん、レポート楽しく拝見させて頂きました!お疲れさまです!
お誕生日もあって、ふくさん好き、ふくさんと過ごしたくてスコ飼いになった私としては、もう、たまらないblogでしたヽ(´∇`)ノ
ふくさんがハナさんを恋しがってる姿なんて、もうたまりませ~ん(o≧∇≦)o
寂しかったらうちにおいで~(*^∇^*)


う~ごまちんのくすぐったそうなお顔・・・
ベリーぷりてぃ。可愛いのぅ。

確か夜寝る時は、ごまちゃんはhanaさんと、
めめちんは桜子さんと、ふっくんは気ままに放浪でしたよね?
そんなふっくんがhanaさんのお部屋で・・(涙)
もう少しの辛抱だぁ!ふっくん!
やっぱり男の子は打たれ弱いのかにゃ?

うちの男子2ニャンは、1にゃんがかなりの気~遣いなので、
もう1にゃんが甘てくると退きます。
ご飯もなんもかも譲っちゃう、ちょっとごまちゃん風味。
胸が痛くなりますよね~。
お留守番レポお疲れさまでした

毎日違った視点での4猫さんを見れて、楽しかったです

ごまちゃんの元気姿はとても可愛いですね

でもhanaさんの嬉しいと寂しいの複雑な気持ち…
よく分かります

hanaさん、コテさん、お気を付けて帰ってきて下さい

桜子さん、お疲れさまでした
桜子さん、お疲れ様でしたe-241

いつも『桜子日記』を見ていて、センスのいい素敵な写真を
撮られる方だなぁと思っておりました。
そして勝手にクールな方だと想像しておりましたが、今回の
お留守番レポを読んで、イメージが変わりました!
温かくてユーモアのあるおちゃめな方だったんですねe-343

これからも素敵な写真を撮ってくださいね。応援しています!
4ニャンとも、それぞれ学んだことが多かったようですね~♪
一人っ子のエド君には、とても貴重な体験ですよね。
ごまちゃんもまだ若いもん、ごまちゃんパワーがあるよね~~~。
ふくさん、ほんとは寂しいんだよね。
hanaさんの気持ち、分かる~~~~~~。

hanaさん、コテさんもう、4ニャンに早く会いたいんじゃないかな?

桜子さん、今回も楽しいレポートありがとう!
お疲れ様でした。
ぁあぁあん…♪
ごまちゃんのこの顔好きだぁ…(*´д`*)
もう、開いて速攻で待ち受け設定です。
hanaさん、hanaさんがお出かけ前にごまちゃんにいっぱいいっぱい
お話ししたでしょう?
だから「hanaちゃんはぜったい帰ってくるから」
と安心してるんですよごまちゃんは。
ほんとは少しの強がりと一緒に。

帰って来たらストーキングしまくりの絡み付きまくりのグルーミングしまくりです、きっと。
………どっちがだろう(笑)…
●makiJOEさん
楽しんでいただけたならば良かったです!
ふくさんだけは、どんな環境でもふくさんのままですよね~。
昨日、帰ってきたハナさんと添い寝している姿がかわいかったですヨ。
(盗撮しておきました)

●しめじさん
しめじさんは、うちの猫環境をよくご存じですね(笑?!
その通り。ふくさんは放浪っ子なんですが、
最近はハナさんベッドがお気に入りなようで…!
そろそろ涼しくなって遠赤前になってくると思います~。
気遣い猫ちゃん。なんとも愛おしい気持ちにさせられますよね。

●ルメールさん
拙い記事にお付き合いいただきましてありがとうございました!
毎日更新するのは改めて大変だと、世のブロガーさんたちを改めて尊敬デス!
ハナさんも猫禁断症状がようやく治まったようです(笑
今後ともよろしくお願いしますネ。

●さくらんぼさん
あぁ、その「クール」なイメージのままでお願いします(笑!
実際に会うと、ハナさんと私のイメージが逆だと言われたことはありますがー。
本人的には、自分のキャラはよく分かりません!!!
今後とも猫ともどもよろしくお願いします。

●茶々にゃんさん
猫社会というのは面白いですね~。
私にとっても貴重な体験でした!
無事にハナさん帰ってきましたよ~。
見守っていただきましてありがとうございました。

●手乗りのめめちゃん
ごまの甘え顔は、そういえば久しぶりに撮ったかな???
そして、手乗りのめめちゃんさんはやはり鋭いですね?!
hanaさんは事前にちゃんとごまに話しておりました。
そして、帰ってきてつれないごまに「なんかごま怒ってる?」って
話しかけておりますよ(笑
普段となんら変わりのない猫たちですが、ネ~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。