ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お留守番レポ(その3)

Mon.29.09.2008
13 comments
前の記事では、ふくさんへのお祝いコメントをたくさん!!!
ありがとうございました。

その後さくらんぼさんのアドバイスを受け、マグロをレンジでチンしてみたところ
ものすごい勢いでうまいうまいと食べてくれました~!(ごま以外は)
アドバイスいただき、本当にありがとうございました!

エド食べ。


エドは今日も元気が有り余っておるようでして。
今日の朝、寝ているところを足かみつき攻撃で起こされました。

がーおーん。

飼い主のコテさんからその話は聞いていたものの、
寝ぼけた私の頭ではそれをすぐに理解は出来ず、、、
「今の感触は何? 尖っていて堅かったような・・・?」と
うすらぼんやり時間をかけて脳みそで理解していくその行程が
なんだか人ごとな気分で面白かったです。
ちなみに、私と一緒に寝ていためめもガブられてました。

そんな感じで、エドはそれはそれは元気ですのでご安心を~。
猫それぞれの個性があるなぁ~と、改めて。新鮮な日々です。

* * *

めめは、エドに対してガチンコ勝負では負ける一方ですが。
障害物戦なら時に優位に立つことができるみたい・・・。
なので、シャカシャカトンネルの戦に持ち込む事が多いのです。

1

かかってらっしゃい!なめめ。

2_20080929085814.jpg

エド、飛びかかる!

3_20080929085823.jpg

めめの反撃!

4_20080929085830.jpg

トンネル内からガツン!

5_20080929085836.jpg

エド、驚いて逃げる。

6.jpg

やってやったわ、な、めめ。

* * *

ふくさんは、意外にもエドにはかなり寛大でして。
「おおらかな男でなかなか格好いいじゃない!」って惚れ直していたんだけれど。
私に甘えてスリスリをする際、エドが間に入ってスリスリするのが
耐えられなかったらしく、一度ブチ切れてました。

2匹の男猫の間で、これっていわゆる「ケンカは止めて~♪」みたいな状況?
雄同士の多頭飼いってもしかしたら大変かも・・・?!
と、疑似雄猫多頭飼い体験などを楽しんでもおります。

男の後ろ姿


ふくさんは、ハナさんが居ない部屋で1人寂しく寝ていることがある。
もしかしたら、ああ見えて寂しさに耐えているのかもしれない(笑
もうちょっとで帰ってくるからね、ふくさん。
関連記事

« お留守番レポ(その4) | home | お留守番レポ(その2・ふくさん誕生日編) »

comment
あぁ、ふくさんの背中が寂しい・・・。
哀愁が(涙)ふっくん、泣かないでぇ(鳴かない?)!

しかしめめちんとエド君は仲良し(?)ですね。
なんだか微笑ましい!幼なじみ・・・みたいな?!
ごめんなさいm(__)m
桜子さん、めめちゃんごめんなさい~(>д<)
とうとう、やっちまいましたかぁ~!3日で猫かぶりが脱げましたか…。
もうすぐ帰りますので、なにとぞよろしくお願いします!
ふむふむ。。
こんにちは。
三者三様と言いますが、四猫四様ですね。
でも、ふく君の背中がどことなく哀愁を感じるのは、
気のせいでしょうか?
可愛いいすねっ☆

幼稚園日記が小学生日記に進化してますよねっ
エドくんはハンサムね、めめちゃんたくさん遊べてよかつたね~♪

男猫どうしってほんとにだめですよね~、
甘えん坊ぶりが本質的に、、ものすごいでしょ、、
家も友人が雄猫連れて来た時なんか、それはそれは大変でしたよ、
タンゲが我がままでなんでも独り占め男!に変貌!
怒って部屋に閉じ込めたら、それが又許せなかったらしくて
声を枯らして泣き叫んでました、、

そこが雄猫ちゃんのたまらなく可愛いとこですねっ、
甘えん坊ふっくん!お誕生日おめでとう!!!☆☆☆
めめちゃんとエド君は、丁度いい遊び相手ですね。

あぁ・・・ふくさんの後姿に哀愁が・・・

家も男同士で歳が離れてるので、なかなか仲良しって具合にはいかないの。。。

ブチ切れる瞬間のふくさん見てみたかった…
前の「抱っこされてキャー!」な時のお顔に似てるのかな?

「ケンカは止めて~♪」て桜子さんが可愛い♪
hanaさんも桜子さんも愛されちゃってますね♪
ふくさんに♪
レンジでチン、早速試していただけたんですねe-77
効果があったようで私も嬉しいです~♪

それと、ひょうひょうとしていてマイペースなふくさんにも独占欲が
あったんですね!
男の子の甘えん坊は、たまらなく可愛いですよねe-414

めめたんの「どや顔」が(笑)
ふくさんの哀愁ある後ろ姿に、ますますメロメロですv-10
いい男は背中で語るものなのです。
エドくん、とても大きくなりましたね

めめちゃんのやってやった顔とふくさんの哀愁漂う背中が…
もう、何とも表現できない姿です

ふくさん、もう少しで帰ってくるからね~
おそるべし
いつも、桜子日記の一行ブログに慣れているので、
桜子さんが、こんなにたくさん色々書いているのを
読むと、hanaさんとは違った目線で、ニャンズを観ている
感じがわかって、面白いです★

それにしても、エド君、3ニャンズに大興奮ですね。
めめちゃんも、エド君は強敵といえども、対等に遊べる
仲間が来て、新鮮なんじゃないですかね♪

めめちゃんの「どーよ!!ぷん!」ってお顔、よく撮れてますねー
小生意気な女の子になりましたなあ、ぷぷ。
エドくんの遠吠えしてるようなお顔といい、ふくさんのトボトボ姿といい・・・思うところがそれぞれあるようで・・・
みんなの個性がよくわかります★
レスです~。
●しめじさん
めめとエドは仲がよいのですかね~?
猫同士の遊びと喧嘩の境界がよく分かりませんのです(笑
でも、大人猫だとこうはいかないので、やはり幼なじみなんでしょうね。

●こてさん
いえいえ。甘噛みだったのでかわいいもんですよ。
ふくの無駄鳴きに比べたら(笑!
おみやげ話を楽しみにしております~。

●KOPPEさん
本当に四猫四様ですね。その通りです!
ふくさん、哀愁を感じるように撮ってみたんですヨ。えへへ。

●E,Sさま
エドはハンサムですよ~
つぶれた顔を見慣れていると、なんだか新鮮です!
雄猫同士の話、みゅーたんの言っていたことが、今はよく分かります!
ただ、エドはふくにもスリスリをするので、それがかなり嫌だった模様。
だから独占欲とは言えないかもー(涙?
お誕生日コメントをありがとうございます!

●茶々にゃんさん
遊び相手がいるって幸せですよね~。
小さい時期に引き合わせておいてよかったです。
猫って「仲良し」はなかなか難しいものですね。
確かに男同士で歳が離れているとより一層かもしれない。。

●手乗りのめめちゃん
ブチ切れたふくは、意外と地味なアクションでした。
手を早く振り落としていた(爪出し)程度で(笑
男の子は甘ったれで、単純ですよね~。
それは人間の世界と同じかな(笑?

●さくらんぼさん
そうなんです~。>刺身チン
賞味期限が切れそうだったので、一石二鳥でチンでした!
ふくさんのは「独占欲」とは言わなそうなんですけれどね。。
うざったかっただけのような・・・?!どうなんだろう?

●みほさん
ふふふ。どや顔・・・(笑。
撮ってみて後からこんな顔してたんだ~って思いましたよ。

●だいだいさん
3歳にして背中で語ってますか(笑?!
そう言っていただけると、写真撮りがいがありますね~。

●ルメールさん
エド、大きくなりましたよ~
しかも、触り心地が筋肉質で!体育会系デス(笑
「何とも表現できない」と言っていただける写真ってなんだかいいですね。
ありがとうございます!

●chocoramanさん
いつもこんなに文章を書いていないので、
文体が統一できないままでした・・・(涙
見苦しくってすみません!
でも、ハナさんとひと味違う風味をお楽しみいただけたならなによりです。
エドは、3ニャン活性効果ありですよね~。
また遊びに来てもらおうって思います。

●あんぐるさん
小生意気なめめでした。。
「もう嫌!」ってよくうにゃうにゃ鳴いてましたしね(笑
猫ってかわいいね?ってだけでなく、
「個性」を感じていただけることはとても嬉しいです~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。