ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

お留守番レポ(その2・ふくさん誕生日編)

Sat.27.09.2008
20 comments
昨日はふくさんの3才のお誕生日ということで
hanaさんの言付け通りにマグロの刺身を買ってきたよ。

まぐろ~

ふくさん、初刺身ですよ~ いかがかな?

最初は興味なさげな猫オールスターズだったのですが、、、
口の中に入れてみたら案外これはイケる?と、2~3切れ美味しそうに食べたふくさん。

ふくパクリ


他の猫ズもふくの様子を見て食べてみようかな?と態度が変わり
めめはちょろっと1口。エドはペロっとひと舐め。ごまはまるでダメ。。

ごまぐろ~

・・・って。全然反応良くない!!!

私の期待をよそに「マグロうまいうまい~!」とは、いきませんでした・・・(涙
後日、ささみで埋め合わせだな。。

そして、こてさんからBDプレゼントにいただいていた新しいおもちゃを解禁!

ふくニューおもちゃ

どれどれ?

ハッスル

こちらは、俄然反応よろしです!
良かったねぇ~ふくさん。オメデトウ!!!

* * *

さてさて。お留守番2日目。
環境に慣れたのか、猫たちもかなりリラックスモードでやってます。
睡眠時間は普段通りに戻りました。

エドは鳴くようになったと聞いていましたが、まるで鳴かずによい子にしてます。

3にゃん


私も猫ズが勝手に遊んでくれている隙に仕事を片づけねばだな!

ではでは。秋晴れが気持ちのよいTokyoより桜子でした。
関連記事

« お留守番レポ(その3) | home | お留守番レポ(その1) »

comment
ふくさんおめでとう これからもマイペース ふく科のふくさんでいて和ませてください
まぐろ テレビで見たねこちゃんみたいに「まぐろ うまうまうまうま」って言って欲しいかも ごまちゃんもうっとりおめめで可愛いです
ふくちゃんお誕生日おめでとう!!!
まぐろおいしそうに食べますね^^
まぐろうまうま!!!
これからも元気にマイペースにみんなを和ませてくださいね^^**
ふっくん、3歳のお誕生日おめでとう♪
これからも天然で素敵なふっくんでいてね☆
HAPPY BIRTHDAY~e-313
ふくさん、3歳のお誕生おめでとうございますe-398

桜子さん、はじめまして♪
せっかくのお刺身なのに『マグロうまいうまいうまい~e-266』とは
行きませんでしたか(笑)
うちの子もそうなのですが、お刺身を食べない子は結構多い
みたいですよ。
冷たくて匂いがあまりしないせいらしいので、そういう時は
レンジでチンすると良いかもしれません。



おめでとう!
ふく君、誕生日おめでとう!

新たな一年が良い一年であります様に。(^_-)vブイブイッ
おめでとう[i:63893]
ふくさん、3才のお誕生日おめでとう

やっぱりお刺身より、ささみなんでしょうね

いつまでも、かわいいふくさんでいて下さ~い
みなさんありがとう
ふくさんのお祝いありがとうございます!
やっぱり、こちらからは記事をいれるのが
難しくて、コメントから失礼します。桜子さん毎日ありがとう!
毎日楽しみに覗いてるよ!
結局夜は雨降らずに快適デス。こてさんも有難うって
言ってますよ!とにかく、又メールしまーす!
ふくさん誕生日おめでとう!
これからもプリッ♪としたラッコ姿見せてね♪
桜子さん4ニャンのお相手ご苦労様です~
あれ?ごまちゃん白い?と思ったらめめちゃんでした。
でかくなったよのぉ。
ごまちゃんめめちゃんもますます大きく元気になりますように!
ふくさん、
お誕生日おめでとうございます~!!
3歳ということゎ我が家にいる子と同じ年なので余計に嬉しくなっちゃいました(^∀^)
ふくさんゎマグロのお刺身食べるのですね~!?
「マグロうまいうまい~!」
最近我が家で大ブーム(テレビで見て以来気に入っています。笑)なのですが、
ふくさんゎ「マグロうまいうまい~!」とゎいかなかったのですね!?
でもたくさん可愛いふくさんが見られてとても嬉しかったです(^∀^)
これからも元気で可愛いふくさんでいてください!!
☆お・め・で・と・う☆
こんばんは♪

ふっくん、3歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
いつまでもホワ~ンとした天然キャラの可愛いふっくんでいて下さい&元気ハツラツでね♪♪♪
ふくさま、お誕生日おめでとうございます。
楽しい一年でありますよう!
hanaさん桜子さん、ごまちゃんめめちゃん、ますます幸せに~。
ふくさん、お誕生日おめでとう!!
「3歳v-238」立派になられて、私も勝手にうれしいです!
桜子さんの代打更新も久しぶりに楽しんでます!

ごまちゃん・めめちゃん・えどくんもお利口にお留守番してますね!?
お刺身せっかくのディナーなのに、あんまりだったんですね~?ふくさんたちは肉食ですかね?

とにもかくにも、ふくさんこれからも末長く元気に私たちを癒してくださ~い!本当におめでとう!


ふくさんHAPPYBirthday☆
ふくさんにとってステキな1年になりますように..
(o>ω<o☆))
ふくさんお誕生日おめでとうございます。
桜子さん、こんにちはー!いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます!

生魚はほんと反応が分かれますよね。
缶詰の親玉や~ん!って思うんですが。。
加熱されたものを普段食べてるからでしょうかねぇ…。
v-25 ふくさん
     3歳のお誕生日おめでとうv-315

 これからも元気で、ふくさんらしく素敵な年になりますようにv-238

hanaさん、旅行楽しんできてね。
コメントが閉じられてたので、22日にふくさんのコメ入れたんだけど今日空いてたので、また入れちゃいました。

桜子さん、御苦労さま。
前は幼稚園だったけど、めめちゃんもエド君も大きくなって!
頑張ってね♪
Happy Birthday♪
ふくさ~ん
お誕生日おめでとうございますe-343
私は今日がお誕生日vv
一日違いだぁ~~なんか、それだけで嬉しいかもe-265
まぐろー(★_★)
私が食べたいです(笑)
ふくさんいつまでも長生きして、猫仙人になってください♪
v-25 ふっくん おめでとう v-25
良かったね!嬉しいね!!

ずっと元気で長生きしてくださいねi-189
あなたの成長が私の生き甲斐です←飼い主気取り(笑)
カレンダー届いたら、
早速来年のふっくんの誕生日に印つけるからね!
寒くなるけど、あんまりやさぐれないでね(笑)

あ!めめちゃんのぬいぐるみ激似でしたね!
ふくさん、1日遅れですがお誕生日おめでとう
これからもふくさんらしくマイペースに元気に過ごしてくださいね

実は私もふくさんと誕生日1日違いなんですが、
何だかすごく嬉しいです
レスです~。
さくらさん、モネコ=寅ねこさん、まりりんさん、さくらんぼさん、KOPPEさん、ルメールさん、手乗りのめめちゃんさん、ぺんこさん、Yっちさん、あんぐるさん、ミサさん、海波さん、97。さん、茶々にゃんさん、さあやさん、みほさん、しめじさん、クマ子さん・・・お祝いコメントを本当にありがとうございました!!!

>さくらさん、ぺんこさん
私もテレビで見た「マグロうまうま~」に影響を受け、あげてみたんですが。
なかなか思うようにはいきませんね~(笑?!

>さくらんぼさん
アドバイスをありがとうございました!
おかげさまでマグロも好物とすることが出来ました。
好みの食べ物が多い方が、いざというとき良いですからね。
とても助かりました~!!!

>ハナさん
F1の結果、あれどうなのよ~?!
ハナさんが旅行を楽しめていることを祈ります!

>手乗りのめめちゃんさん
お久しぶりです!
携帯からだと見間違えるのもしょうがない成長ぶりですよね~>ごまとめめ
おかげさまで大きくなりました!

>ミサさん
代打は大変です・・・慣れぬものですから。
拙い文章ですみません!!!

>97。さん
いつもコメントをありがとうございます!
缶詰の親玉・・・確かにそうですね~。
人間にとっては、親玉の方が価値が高いのにねぇ(笑

>茶々にゃんさん
お久しぶりです!
今は大学生くらいでしょうか・・・(笑?
わざわざ2度もコメントをくださいましてありがとうございました~!


簡略レスにて。すみません!!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


