ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふっくんが行く~八ヶ岳編~ 完結

Sun.07.05.2006
9 comments
やっと最後ですよ。

目的が達成すると、お腹がすいてきた。
そういえばお昼も食べてない。。。
よっぽど夢中だったらしい。
ガッツリ食べられて、動物と入れるお店はないかしら。

ROCK

こちら、ROCKというお店。村の入り口付近にあって、見た目はアメリカンな感じ。お店自体大きくてベランダにお花が飾ってあるのがとっても綺麗。
ここはベランダなら動物と一緒でも食事が出来る場所。
看板に犬のイラストだけじゃないところがニクイね。
少し寒かったけど早速ベランダへ案内してもらった。
他にもベランダ族が何組かいて、みんなワンコ連れのご家族。
猫連れの人はさすがにいなかった。
出来るだけ端に座ると、やれやれ。いつものふっくんの偵察が始まった。。。

マルチうろうろ
うろうろとベランダの隅々までチェック。落ちないでよ!


うろろと
いたずらっ子な顔してる・・・

ちなみにこちらで食べたメニューは温泉卵付き自家製ベーコンのせカレー。(メニューの名前はちょっと違うかも・・)
名前の通りROCK! これ、すごいボリュームでなかなか美味でしたよ。

カレー

スタッフの方と
やっぱり女の子好きですな。

ここのスタッフのお姉さんは元気!肌寒いのに年中半袖なんだって。
またまたふっくん、綺麗なお姉さんには目がないんだから。記念に一緒にパチリ。

そんなわけで萌木の村を後にし、山小屋に帰ってきた。
その日の夜はふっくんもぐっすり。
こうやって山小屋の楽しい日々は過ぎていったのでした。
最後にお疲れのふっくんとふみふみをご披露しましょう。

ふみふみ
久々に見た!最近やってくれないもんね。

お疲れです
連れ回してごめん。お疲れ様。

また楽しい旅をしようねー。

PHOTO BY 桜子


★連載記事まとめて読むならこちら★
→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その1
→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その2
→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その3
→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その4
→ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その5
関連記事

« 番外編!山小屋で | home | ふっくんが行く~八ヶ岳編~ その5 »

comment
not subject
ふっくん、レストランに一緒に入れてまたもや興味津々ね~v-290
しかもキレイなお姉さんのそんな所にもぐってちゃって!!
お姉さんに抱っこしてもらえてよかったねe-319
ふみふみしてるふっくん眠そうですね~v-75
さすがにこの日はお疲れでぐっすり眠れたかな?
本当に楽しいそうなGWを過ごせて良かったですねe-266
かなり羨ましいです!!
ところで、うちのお友達リストにリンク入れさせていただいてもいいですか?

not subject
おはようございます~。
八ケ岳編、完読いたしました♪
ふくちゃん、旅を満喫という感じですね。
ステキな写真がたくさんあって、
旅気分を味わっちゃいました。
特にすきなのは、
ふくちゃんが「ねこさんのメリーゴーランド」に
ちょこんと乗っているところ♪
かわいいです~。
うらやましい~
お店のお客さんも、最初はぬいぐるみを抱っこしてると思ったでしょうね~
いいなぁ~ふっくんとの旅v-48前に北海道旅行したとき、富田ファームにメインクーンを連れた人が来ていて、話しかけたら「どこでも一緒に行く」って言ってたのを思い出しました。
猫は吠えないし、逃げないようにすれば良い旅のパートナーになれるんですねv-237
not subject
お疲れ様でした~~(^◇^)
楽しませていただきました~~
ふっ君、初めての長旅でも元気いっぱいで、きっと沢山楽しんだんだろうなぁ~~(^_-)-☆
hanaさんたちもふっ君撮影会も含めお疲れ様でした(^_-)-☆
このブログをずっと読んで来て、レオンを連れて行きたくなりました。でも外が嫌いなレオンには無理かな~~

not subject
お店のお姉さん、ふっくん抱っこしてる。。。 いいなぁv-353
お土産に買ったバンダナもちゃんとしてるv-410
迷彩柄がチラッと見えて可愛いですe-420

ふっくんにとってもhanaさんにとっても、とても楽しい旅行となりましたねe-343
写真をたくさん見られて、こちらもかなり楽しかったですv-392
今回の旅行での写真で、なくなくカットした写真とかありますかe-3
ふっくんが行く~八ヶ岳番外編~ とかないですかv-344
not subject
いやはや超大作ですなこれは!
とっても楽しく見せてもらいましたよ~★拍手!
ふっくんも大冒険して楽しかったでしょうね!目が生き生きしてるのが伝わってきます★
それにしても八ヶ岳ってとってもいいところで楽しそう!
行ってみたくなりました!

ちなみにあれからもモンちゃんとは仲良くやってたのかな?
not subject
もうすっかり満喫させて頂きました~。
私まで一緒に旅行している気分でしたよ(笑)
うちのどらはベランダ散歩しかしたことがないからなぁ・・・いつかうちもやってみようかしらん♪なぁ~んて気になっちゃいました。
おしまいのふっくんのふみふみ^m^。見てるだけで癒されますなぁ。
ぜひぜひリンクさせてくださいませ(^^)
完結編 皆様へレス
●シェイクスのマミィさんへ
いっつも楽しみに読んでくださったので、本当に励みになりましたー!
ふっくんもすっかり気分転換出来たようで良かったです★
お友達リストはもちろん!喜んで入れさせてください!私の方もリンク貼らせてくださいね。これからもよろしくお願いします!

●hanatabuさんへ
全部読んで頂き、ありがとうございます!!
いっしょに旅気分を味わえたならハッピーです~!
私も猫ちゃんと一緒に撮られてるふく写真、大好きです。これから番外編も入れるのでよかったら見てやってくださいね。

●シトラスさんへ
おっと。そのメインクーンちゃんの情報で遊びに行ったんですよ!
すごく有名な猫ちゃんみたいですね。
サイトアドレスは
http://blog.livedoor.jp/junyao/archives/50397765.html
こちらの情報をゲットして行きました。
この猫ちゃんじゃないですか?いやー。この子すごいですよ。
ふっくんもめざしたいです!!

●yokoさんへ
レオン君はお外怖がりますか?何となく大丈夫そうな気がするのだけど、こればっかりは性格がありますもんね。お日様の光を浴びたレオン君、見れたらいいなあ~。けど十分、今のままでもかわいいレオン君ですけどね。

●ゆきさんへ
バンダナ、気づいてくれたんですね!そうなんですよー。早速着けてます。
それと、番外編。丁度やろうと思ってた所なんですよ!以心伝心だわ~。
すっごく気に入った写真があって。今日今から入れるので見てあげてくださいね!!

●ももきちさんへ
褒めて頂いてうれしいです★楽しんで読んでもらったならこんな嬉しいことはないです~!あれからもんちゃんとは仲良くなりましたよ。まあ、微妙な間を保ってた感じですけど、一緒に行動したりもしてたんで、お互い嫌じゃないみたいです。
これから番外編もいれるので良かったら見てあげてくださいね!

●ぴかさんへ
リンク!もちろん喜んで!私も方もリンクさせていただきますね。
楽しんで読んでもらって私も方も励みになります。
また散歩を企画しているので、その時はがんばって書きますね!
はぁ~( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
ふっくん。つくづく、とことん可愛い。
これ以上の言葉が見つからないもんね。
次の旅行が待ちきれないわ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。