ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
02月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ころがりんぐ

Sun.21.09.2008
13 comments
ある日の打ち合わせ前の机にて。

ふくさんが~

やるきもぶっとぶ、目の前の光景。



なんやのん?

人の気なんてちっとも気にしちゃいない。
だって猫だもの。いや、ふくだもの。




ころがり

机の上でも下でも



んぐー

ころがりん



んーーーー

ぐー。


こうして我が仕事場はいつのまにか遊技場に。

あちらこちらで転がるふくを見かけては、そのつど
仕事気分をビュンビュン吸い取られていく。

おかげで、ゆる~~いオフィス空間。
緊張感をかえしなさい。ふく殿。
関連記事

« 最近のごま | home | 快適空間 »

comment
目の前にこの光景が展開されれば
そんな、仕事なんて・・・
でも、それがふくさんの仕事なんですよね。
ちょっと訪問させてもらいました。
とても見やすいサイトですね。
良かったら、相互リンクをお願いできませんか?
もし宜しければ、これから載せたいのですが・・。
迷惑でしたら、ごめんなさい。
どんなポーズでもちゃんとカメラ目線なふく君が可愛らしいです!笑
椅子の背もたれのオリーブ色とふくさんの色が
絶妙なバランスです。

目でも楽しませる、季節感のあるよい盛り付け例ですね。

目つきがやんちゃなので、ズバリ確信犯とみました!

「おれと仕事、どっちが大事なんだ?」
きゅーん
ふくさん、手がすごいっす。
きゅーんてなる、きゅーんて。
仕事ほっぽってふくさんににゅーってしたくなります。
訳の分からない擬態語で失礼しました。
あは~!ふくさん!
ふく科ふく族のふくさん!
お見事です~。
こりゃお仕事してる場合じゃありませんねぇ。

うちのHPなんて後回しでいいので、ふくさんと遊んであげて下さい…。てか遊びたい…。
確かにこんな姿で目の前に居られたら仕事をする気がなくなりそうですね(笑

いつでもどこでもマイペース。
そこがふくさんのすてきなところ。


私も一緒にころがっていたくなりました。
机の上…
「これ、新型のハンドレストなんですー♪」
ってそのままにしておいてみては?

時々痛くなるので「Mな人向き」ということで(笑)
そのコンセプトでヒット商品になったらコワいけど(笑)
こんな休みのはざまにやる気を出せってのが間違い。
しかも、お外はお天気悪くて低気圧。
そんな時はごろりーんとしましょうぜって言われているような・・・
ふくさん、一緒に遊びたいよん
このふくさんののほほ~んとした態度をみると癒されますね(*´∀`*)♪
てか、ほんとふくさんは伸びるのがお好きな事で…(笑)
私もふくさんと一緒に伸びたいなぁ(。・ω・。)
ふくさん、リラックスしまくりですね~i-239

こんなにお腹を出してるって事は、hanaさんのそばが
本当に安心できるからですねv-22

うちもそうなのですが、女の子より男の子の方が仰向けに
寝ることが多いような気がします。たまたまかな・・?



参りました。m(_ _)m
ふく君には、私さえ骨抜き悩殺されますよ。

昨日は、研修でしたが、その前にみなくて良かったです。 (笑) (^w^)

ころがりんぐの皆様へレス
●くるりさんへ
ふくさんが転がると、体の力がふにゃーっと抜けます。
確かにふくさんも自分の仕事をこなしているので文句はいえませんねえ。 笑
文句言ったらバチあたりそう。

●フロンティアさんへ
ご訪問ありがとうございます。相互リンク了解しました。
これからもよろしくお願いします!

●ちぇりぃさんへ
そういえば、カメラ目線。。。
我が家の猫達はカメラを見るのが好きなので、目線だけはバッチリです。
桜子さんにそれだけ気をゆるしてるってことなんでしょうね~。
素晴らしいです!

●だいだいさんへ
まさに、おれと仕事どっち?と聞かれているようです。
でも仕事といってもふくさんがらみの打ち合わせ。
彼が主役の打ち合わせだったので、きっとそれをちゃんと見抜いていたんでしょう。
ズバリ、確信犯ですね!

●エイキンさんへ
実は私もよくキューンとして、にゅーっとしますよ!
突然ガハっと抱きついてしまうこともあります。
だってたまらないんですもの。
私も擬音多くて失礼しました~。 笑

●ミサさんへ
ふくさんは仕事を中断させる名人なのです。
ついつい、ふらふらふくさんの所へ行ってしまいます。
しっかりHP、やらせていただきますよ!彼の誘惑にうちかちます!!!

●kanaさんへ
実はよくふくと一緒に私もころがるんです。
横に寝たりして。でも、横に寝るといやなのか、すぐ移動されてしまいます。
切ない・・。
もう少し相手してくれてもいいんですけどねえ。

●手乗りのめめちゃんさんへ
ハンドレストは噛みつきません~!
ふくさんはきっと噛みつきます。 笑
Mの人向きかもしれませんね。。。。

●あんぐるさんへ
なんだか変なお天気ですよね。お休みも入るし、私もダラーっとしています。
いつもよりやる気がなくてこまってしまいます。
ふくも寝てばっかりだし、、、。一緒にも遊んでくれません。
まあ、存在感は寝ててもありますけれども。

●優さんへ
ふくさん、1日に一回は伸び寝してます。
というかそんな姿ばっかりです。
ツンツンしても起きません。もう生き物なんだかなんなんだか。 笑
たまには猫らしいところを見たいんですけれどね。

●さくらんぼさんへ
確かに、ふくさんが一番腹だしチャンピオンです。
他の子達も出すけど、圧倒的にふくさんが一番転がり率高いんですよ。
男の子はきっと単純なので、気を許すとどこまでも許しちゃうのでしょうね。
まあ、そこが男の子の可愛いところですよね♪

●kOPPEさんへ
おー、ヨカッタです!こんな姿を研修前に見てしまったら!!!
やる気半減じゃないですか。
どーでもいいや、ヘヘヘ、、みたいな感じになってしまいそう。
うちのせいでkOPPE さんのキャリアにキズがついたら大変!
充分、ダラリンふくには気をつけてくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


