ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快適空間

Fri.19.09.2008
5 comments
マイルームにて

めずらしく、私の部屋にて2匹発見。


ごまとめめ

私の部屋は少々暗い。たったひとつ大きな窓があるだけなので
朝は明るいけれど夕方につれて、どんどんサビシイ空間になっていく。


むし?

そのもの悲しさの中、買ってからあんまり使っていないミシンがぽつり。

作りかけの部屋着が、腕が付いてない状態で2ヶ月ほど放置されている。
なんだかアームホールを見ると萎えてしまいそのまま・・。
この暗い空間がやるきをなくすのか!?

たまにめめが遊びに来るが、この部屋に長く居ることはなく、
すぐにつまらなそうに出て行く。


だめじゃん!

ムムム、、、。


うーむ。暗いからとか、気が滅入るとか、場所のせいにしてはいけないのだ。

この私の部屋の一番のヌシはごまなのだった。
たぶん、私よりこの暗い部屋に長くいて、この場所のことををよく知っている。
ミシンとごまは仲良しで、深夜に一番よく寝ている場所は
上のめめがいた場所、ミシンと壁の間の隙間だったりするのです。

少なくともごまには超快適空間な、私の部屋。

ああ部屋着。完成させなくては。
関連記事

« ころがりんぐ | home | 後頭部 »

comment
ああぁ、ごまちゃんかわいい。
そのぶっといお手手もあんよも大好き。
ウチの子ももちろんお手手もおんよもぶっといです。
骨太筋肉質。
ミシンと壁との間にはさまっているめめちゃん、可愛い~♩このお部屋、窓が大きいから晴れた日なんかはひなたぼっこがたくさんできそう!
ミシン、私中学以来手にしたことがありません…きっと今のミシンは昔のよりずっと使いやすいと思いつついまだに購入には至ってないんですよねぇ( ̄▽ ̄;)
ごまとめめ。

外見は似たもの親娘ですが、内面はずいぶん違いそうですね。
よく分かります[i:63913]
ハンドメイドの物って、作っている時はいいんですけど、一度間が開いちゃうと、なかなか開始できないんですよね

私は作りかけのマフラーが夏を越しました
今年は完成できるか

ごまちゃんは、その静かな空間を楽しんでいるのかな?
リラックスできるお部屋なんでしょうね
快適空間の皆様へレス
●くるりさんへ
ごまちゃんは、痩せても骨太筋肉ちゃんなので
げっそりしないのが良いところです。
今はずいぶん体重が回復してきて、ふっくらしたのですが。
お手々はほーんと、ポイントですね♪

●amiyanさんへ
この部屋、朝方だけはとてもよい光が入ります。
昼すぎるとダメなんですけど、、、。
ミシンは、実は昔の物の方が良い物が多いらしいですよ。
今は軽くなりすぎてだめなんだそうです。
私は業務用のシンプルなのをかいました。直線縫いがなかなかイイ感じです!

●だいだいさんへ
ごまとめめは外見のカラーこそにていますが、
性格はずいぶん違います。もちろん親子なんで、行動なんかはそっくりなんですが
根本的にごまは一歩下がる派、めめは一歩出る派です。笑
そっくりな部分、全く違う部分が混在していて見ていて楽しいですヨ。

●ルメールさんへ
まあ、私だけでは無かったのですね!ちょっとホッとしたりして。。。
せっかく、ずっとやりたかった裁縫が出来そうと思ってたのに
仕事が入ったり、なんだかんだで放置したら、やる気が失せてしまって。。
でも、そろそろ、フィニッシュさせたいなあと思っています。
ルメールさんも是非いっしょにマフラー、がんばりましょう!♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。